Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
けんこう\(^0^)/
2009/10/07/ (水) | edit |
g 病院
gです。
一週間お薬飲んで、今日は再検査です。
大丈夫だよ(^^)
ちなみにこの後ろにhが隠れています。


ふわふわ。り



【岡山】飼い主のいない猫との共生を考えるセミナー 10/11(日)

【長崎】野良猫対策講演会-地域猫のススメ- 10/12(月)

 ☆毛皮はいらない!  ☆毛皮反対デモ行進 '09年11月1日南堀江公園
にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
ひと安心
2009/09/30/ (水) | edit |
gとh
前日頻尿と、尿検査でストラバイトの出たg、病院へ。
お供とともに。


ふわふわ。り



京都ベジフェス2009 ベジタリアンフェスティバル2009
  日時:10月4日(日)午前10時~午後5時
  場所:岡崎公園(京都市左京区)


【岡山】飼い主のいない猫との共生を考えるセミナー 10/11(日)

【千葉】交通事故にあい保護された犬の飼い主をさがしています

 ☆毛皮はいらない!  ☆毛皮反対デモ行進 '09年11月1日南堀江公園
にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
つづくよ~
2009/09/29/ (火) | edit |
g
hの瞬膜も問題なく、Pさんもよくなり安心してみなさんくつろいでいた日曜日、なんと!


 ☆毛皮はいらない!  ☆毛皮反対デモ行進 '09年11月1日南堀江公園
にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
ろくおんちゅう
2009/08/14/ (金) | edit |
K
音入れ中のKです。
Kは、私がそばにいても大丈夫です。
もちろんそーっとしてます。
こっちは固まる砂なのですが、隣は固まらない砂でそっちでもしてくれるので、Kは家で尿検査が出来ます。


 ☆毛皮はいらない!  ☆毛皮反対デモ行進11月1日南堀江公園

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
pHティッシュ
2009/06/18/ (木) | edit |
K我が家には、今まで泌尿器系にトラブルが出た猫がさんにんいます。
保護した時に多飲多尿でアルカリ尿でストラバイト出たT。
膀胱炎になりやすく、アルカリ尿でストラバイト出たS。
そしてKも膀胱炎。


緊急6月21日〆切・カナダ・漁業法の改正法案・法案S-229「先住民がアザラシを獲る権利は守りつつ、カナダの領海における商業目的のアザラシ猟を禁止」を可決する為のカナダ政府に嘆願するweb署名
今までの署名とは別に、至急にお願いいたします
このチャンスを逃したら、次のチャンスはいつ来るかわかりません


 ☆毛皮反対バトン☆ 毛皮反対デモ行進2009! '09年10月25日(日)
にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
ビゼンヤキのおいしいお水
2009/05/29/ (金) | edit |
備前焼
可愛い小鉢を見つけたので、水入れ用に購入しました(^^)


☆緊急☆6月21日〆切・カナダ・漁業法の改正法案「先住民がアザラシを獲る権利は守りつつ、カナダの領海における商業目的のアザラシ猟を禁止」を可決する為のカナダ政府に嘆願する署名
今までの署名とは別に、至急にお願いいたします。
手書き用署名用紙はコチラ!プリンタのある方、よろしくお願いします。

  ☆毛皮反対バトン☆     毛皮反対デモ行進2009! '09年10月25日(日)
にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
それは突如、
2008/10/21/ (火) | edit |
S
今朝いきなり血尿を出したS。
S
検査結果はpHは6.5だし、ストラバイトも関係なく、ストレスかな。
S
怒ってます。ハイ、帰りましょうね。
Sは夫のお膝に乗ってずーっとなでてもらうのと、夫のパソコンに乗っていろいろ設定を変えるのが好きなんですが、このところ忙しくほったらかしにされてました(><)
繊細なSです(私に似て!)

☆ ↓↓里親大募集中です↓↓
有限責任中間法人 岡山動物愛護会 姫路・ホームレスキャット
anastasia

毛皮反対バトン
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking ポチっと応援♪ありがとうv
噛む物ではありません
2008/10/10/ (金) | edit |
Nちゃん
最近、誰かがダンボールの爪とぎをシュレッダーします・・・誰!?
T
Tでした。いろんなものを破壊して回ってます(TT)
Tはおちっこの調子がよくならず、採尿しては検尿していましたが、今日の検査結果は少しよくなってました。
pHも8.5から6.5に(^^)
先週は蛋白も出ていたのですがそれもよくなってきています。
病院に連れて行けないものだから、検査のデータで投薬してもらうだけで、触診とかしてもらえないのは不安でしたが、なんとかよくなってきてよかった!
リリースしなくてよかったです。リリースしていたら、おちっこの異変に気づけなかった。
と、喜んでいたらgが! 続く・・・

☆ ↓↓里親大募集中です↓↓
有限責任中間法人 岡山動物愛護会 姫路・ホームレスキャット
anastasia

10/14〆切 荒川区のパブコメ来週が〆切です

毛皮反対バトン
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking ポチっと応援♪ありがとうv
ストラバイト三昧(゚Д゚三゚Д゚)
2008/08/28/ (木) | edit |
S
S、尿検査につれてきました。
pH7.0になりました(pH8.0→pH7.5→pH7.0)もうちょいです。
今日はストルバイトは出ませんでした(^^)
触診の結果も問題なし(^^)
S
S: だから治ったって言ったじゃない#
杏: 油断は禁物ですよ。まだpH7.0だし。
T
問題はT。おちっこが小さくなっているし、見た感じ具合が悪いようなので尿検査しました。
かなりストレスなようで、Tにストルバイトが出ました(@@)お薬入りご飯、ちゃんと食べてくれますように。
この写真はベッドの部屋と反対側に逃げてしまって、戻れなくて悩んでいるTです。
Sのように病院に連れて行ける子ではないので、体質ではなく一時的なものであってほしいです。
これを書いているときにショックなことが(><)
Tはすのこトイレを使うので、採尿が出来たのですが、今、固まる猫砂のトイレに入ってトイレしてました(@@)これからどうやって採尿すればよいのか(@@)病院には連れて行けないし(@@;)
やはりトイレは全部すのこトイレに変えるべきなのか(><)砂が大きいとトイレできない子がいて踏み切れない(><)ニャー

☆ ↓↓里親大募集中です↓↓
有限責任中間法人 岡山動物愛護会 姫路・ホームレスキャット


毛皮反対バトン
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと応援♪ありがとうv
心配です(T◇T)
2008/08/27/ (水) | edit |
T

T
T、順調にご飯を食べれて・・・はいなくて、どうにかやっとという状態です。
ここまで食べにこれたのは2回。
ここで一緒に食べれれば、横取りもされにくくてすむのですが、ひとりこもって食べると、早く食べた子が横取りしに行きます。ゆっくり様子を見ながら近づかないと逃げちゃうので、ご飯のときについててやるのも、必ずついていることができないこともありという状態。
T
そしてトイレも、結構トイレできているのですが、おちっこが小さくなってきたので膀胱炎になってしまったようです。
お水も近くにあるのですが、飲みに出てきて、飲めずに戻っているようで、ご飯に混ぜたお水しか飲めていないかも。
なんだかんだと心配です。
はやくわがもの顔で走り回っている姿が見たいです。
T
ワンコ転落防止用柵と網戸の間にはまるT。

☆ ↓↓里親大募集中です↓↓
有限責任中間法人 岡山動物愛護会 姫路・ホームレスキャット


毛皮反対バトン
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと応援♪ありがとうv