Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
余寒
2010/02/04/ (木) | edit |
ねこだんご
みなさん: 寒いよ~
 ストーブつけて~

寒くてぶれてます。

那須塩原・大田原、迷い犬情報求む!←見つかりました。ありがとうございました。

けとかわ 文・絵 日向あい   けとかわ

「犬と、いのち」2/5発売

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
ねこだんご
ストーブつけたよ~
みんなーしっかりしろー

寝相
温まるとこのようになります。

j、h、B
 j、h、B: ジー。

g
 g: なんだよ。いいじゃん。好きに寝させてくれ。

ふわふわ。り



上砂川「ペット可」町営住宅 初の入居者 猫と新生活 '10/02/04 北海道新聞
【上砂川】ペットと一緒に入居できる道内でも珍しい町営住宅「東町改良住宅」で、町が昨年2月から募集していた入居者が初めて決まった。猫3匹を連れた町外の夫婦で、1月から水入らずの新生活を楽しんでいる。

 胆振管内壮瞥町に住んでいた早弓(はやゆみ)謙二さん(54)と妻泰子さん(55)。ペットを飼うことができる住まいを探していたところ、泰子さんの出身地の上砂川で「ペット可」の町営住宅があると知り応募。1月19日に移住した。

 泰子さんは「昔と変わらない場所もあって懐かしさを感じる。安心して暮らすことができる」。謙二さんも「自然が豊かで、水がおいしくとても住みやすい」と喜び、趣味がスキーなので「周りに良いスキー場があって楽しみ」と話している。3匹の猫もそれぞれ室内を駆け回ったり、お気に入りの場所で寝そべったりして新居が気に入った様子という。

 ペット同居可の部屋は残り17室あり、町は引き続き入居者を募集している。

 間取りは3LDKで築25年。風呂は共同。家賃は所得に応じ1万3700~3万7000円。問い合わせは町土木建築係(電)0125・62・2011内線351へ。(蝦名英明通信員)

ふわふわ。り

↓↓里親募集中↓↓


【倉敷】子犬の里親募集 ☆(スライドショー)

【栃木】ニーニとマム里親募集     【関西】ちぃちゃん里親募集    河原猫ボス・ミー・ミケ 預かり・里親募集中  

anastasia  岡山動物愛護会 里親募集中  姫路・ホームレスキャット

ふわふわ。り



「犬と、いのち」 渡辺眞子山口美智子 朝日新聞出版

しっぽの気持ち 渡辺眞子 毎日新聞

ついでにこれも見てね→☆明日が、

ふわふわ。り



バンクーバーオリンピック終了すると始められるカナダのアザラシ毛皮猟、反対署名です。よろしくお願いします。
Comment
Comment list
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
すごーく良い写真!!!
わさわさやってきていて、爆笑しちゃいました!
ペット可能な町営住宅の記事、ワタシも読みました。
凄くイイ!こういったことが全国に広まってほしいですね!
2010/02/05(Fri) 17:29 | URL  | papamama #-[ edit]
Re:
☆papamamaさま、こんにちは(^^)
ストーブつけろ圧力はものすごいです。
特にPさんが・・・(怖)
ペット可住宅、こっそり適当な飼い方をされて後で困ることを考えたら、ルールを決めてきちんと契約するほうがよいはずと思います。
2010/02/05(Fri) 17:53 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
すごい!
丸まった猫の集団がすごい!
ひえーって感じ?
これじゃ、ストーブ付けないわけにはいきませんねぇ。

今、新顔ワンコのことで精一杯ですけど、
ワンコのこと、いろいろ教えてくださいね。
2010/02/05(Fri) 23:06 | URL  | きみこ #b6cwxHCY[ edit]
Re: すごい!
☆きみこさま、こんにちは(^^)
圧力がものすごいです。
可愛いので、なんでも言うとおりです("▽"*)
ワンコは猫とはまったく違うから、戸惑いますね。
とにかく今は落ち着くのを待たなきゃならないから、不安だけど、がんばって。大丈夫だから!
2010/02/05(Fri) 23:37 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
うわー この固まりの中にダイブしたい!
(ほんとにやったら死んじゃうけど)
壮観ですね~。
2010/02/06(Sat) 09:39 | URL  | はなちゃん #-[ edit]
Re:
☆はなちゃん、こんにちは(^^)
うちは、いつもこうです。
いない子がいたら、心配になって探すくらい。
それにしてもサムイ・・・
2010/02/06(Sat) 20:58 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
凄い~
みんな急げ~って感じで走っていますね^^
可愛いですね~
わさわさ感がたまりません!!
一緒に寝たら暖かいでしょうね~~
2010/02/06(Sat) 21:11 | URL  | とむ #-[ edit]
Re: 凄い~
☆とむさま、こんにちは(^^)
一緒に寝たら、寝違えます(><)お布団取られて寒いです(TT)
でも一緒に寝るのだーヽ(^o^)丿

渡辺眞子さんの「犬と、いのち」出足よいようですね(^^)
2010/02/06(Sat) 21:33 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
リンクありがとうございました。無事、怪我もなく帰ってきましたよ、痩せてたけどね~。寒いだとー!こっちは道路がスケートリンクだよ~
2010/02/07(Sun) 23:26 | URL  | choiwaru101 #-[ edit]
Re:
☆choiwaru101さま、こんにちは(^^)
お疲れ様でした。わりとすぐに見つかってよかったです。怪我も無くて(^^)
道路がスケートリンク・・・外出できません(><)怖!
2010/02/07(Sun) 23:52 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
こんばんは(*^_^*)
ストーブつける前とつけたあとの
リラックス度が全然違いますね(゜o゜)
なんともほほえましいです(^_-)
実家に住んでいた頃を思い出し
ました。
あ~昔のように
また猫ちゃんに乗っかられて
重いよ~といいながら
寝たいです・・・。
パパの許しが早くでないかな。。。
2010/02/08(Mon) 00:14 | URL  | りえ #8JOFLnA2[ edit]
Re: こんばんは(*^_^*)
☆りえさま、こんにちは(^^)
ストーブつける前はギューッと固まってます。見てるだけで凝りそうです。

>パパの許しが早くでないかな。。。

増えちゃうと困るなとそれがご心配かも(^^;)
2010/02/08(Mon) 14:24 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
迷い犬みつかったんだ~良かった!

もの凄い猫の団体さん。
どこかで見た事ある光景で~すv-12
2010/02/08(Mon) 16:02 | URL  | と・ろ・ろ #-[ edit]
Re:
☆と・ろ・ろさま、こんにちは(^^)
ありがとうございます。事故もなく無事帰れてよかったです。
すぐに探してもらえる子と、処分される子。「犬と、いのち」に写っている子たちとの違いは、飼い主・・・

>どこかで見た事ある光景で~す

いつもある風景。今、目の前にも~
2010/02/08(Mon) 21:51 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list