Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
--/--/--/ (--) | edit |
ぷくぷくになあれ
2010/03/07/ (日) | edit |
ねんね
ボスSです。
とってもスレンダーで、繊細なSです。

けとかわ 文・絵 日向あい   けとかわ

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
ねんね
先月のこと、2、3日げりPしてガリンガリンになってしまいました。
この子は一度にたくさん食べられないので、ちょっとずつちょっとずつ食べさせて、少し戻ってきました。
まだガリガリだけど。
ゲリピでガリガリなだけで、とっても元気だったけど、強い子ではないので心配しました。とりあえずひと安心です。

ふわふわ。り



犬猫殺処分:削減を考える ドキュメンタリーとセミナー開く--早良区 /福岡 毎日新聞 2010年3月7日
◇犬猫の命、大切に
 全国でも最悪レベルとなっている県内の犬猫殺処分数の削減について考えてもらおうと映画「犬と猫と人間と」の上映会とセミナーが6日、早良区の西南学院大であった。動物愛護を草の根で進めている市民で作る上映委員会(松本さとみ委員長)の主催。【岸達也】

 「犬と猫と人間と」は1日あたり約1,000匹の犬猫が殺処分されている現状に警鐘を鳴らすドキュメンタリー。猫好きの女性が現状を憂い、私財を投じて飯田基晴監督に製作を依頼し、昨年公開された。

 上映は約2時間。捨てられた子犬を一生懸命育てる小学生や、引き取り手が見つからなかった犬が機械的に殺処分されてゆく様子などが紹介される内容で、涙を流しながら見入る市民の姿もあった。

 上映後は「動物と人間の共生について」と題したセミナーがあった。

 春日市で「地域猫」活動を進めている大久保たえ子・同市議は、野良猫を地域で飼育する地域猫が普及することで(1)猫の殺処分数の削減が見込める(2)地域のきずなが深まり活性化する--などの利点を説明。

 その上で「社会において、犬猫は弱者。弱い者の命を軽んじない地域の姿は子どもたちに命の大切さを伝える上でも大きな意味があるはず」と指摘した。

 上映委によると、県内では'08年度犬4,066匹、猫1万693匹が殺処分された。

ふわふわ。り


☆ 【岡山】6才白黒・白茶の男の子里親募集

神奈川県川崎市宮前区発 崩壊寸前!37匹の猫たちを犠牲にしないで!       ☆アメ次郎預かり・里親大募集

【栃木】ニーニとマム里親募集     【関西】ちぃちゃん里親募集    河原猫ボス・ミー・ミケ 預かり・里親募集中  

anastasia  岡山動物愛護会 里親募集中  姫路・ホームレスキャット
Comment
Comment list
U。・x・)ノ杏しゃんコンニチワンコ!
Sちゃんのげりが少し治まったようで良かったです^^
ちょっとずつ、ちょっとずつ杏しゃんと一緒にご飯食べよ~ね!
ぷくぷくになぁ~れp(*^-^*)q がんばっ♪
2010/03/08(Mon) 10:04 | URL  | papamama #-[ edit]
Re:すだちラヴ
☆papamamaさま、こんにゃにゃにゃ(^^)
ちょっとずつ食べるのなかなか難しいです。
Sはものすごく食欲旺盛ガツガツ食べるせいもあって、すぐにみなさん大集合します。
いちいちみなさんにあげてたら、みんなデブデブになっちゃうよ。
2010/03/08(Mon) 20:46 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
