Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
--/--/--/ (--) | edit |
ひさびさのたびたびバー
2010/03/17/ (水) | edit |
たびたび
チビ子がいるので営業自粛していたたびたびバー、久しぶりに営業中。
初めてのh、変な顔・・・。

けとかわ 文・絵 日向あい   けとかわ

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
たびたび
何かhの動きが変です。

 Nちゃん: 大丈夫?

たびたび
 h: う~

 Nちゃん: 気持ち悪いの?

たびたび
 h: ふ~

たびたび
 h: うい~

たびたび
 j : てめーこのやろー

 h: なんだこのやろー

たびたび
はいはい、ケンカしないで。

たびたび
 h: むふむふ

たびたび
 h: ふ~んふんふ~ん♪

 j : やっぱむかつく#

たびたび
 j : てめーうるせーんだよ#

たびたび
やめろ#

たびたび j : まあそうカリカリすんな。
 平和にやろうぜ。

ふわふわ。り



茶とら白くん、まだ飼い主さんは見つからないようです。ケガの手術をするそうです。手術できるまで回復したんだね、ガンバレ!
緊急飼い主を探しています横浜市鶴見区大東町で保護 茶トラ白 オス
TNR 日本動物福祉病院

**3/23追記
茶トラ白くん、亡くなりました。がんばりました。

ふわふわ。り



☆ 【岡山】6才白黒・白茶の男の子里親募集

神奈川県川崎市宮前区発 崩壊寸前!37匹の猫たちを犠牲にしないで!       ☆アメ次郎預かり・里親大募集

【栃木】ニーニとマム里親募集     【関西】ちぃちゃん里親募集    河原猫ボス・ミー・ミケ 預かり・里親募集中  

anastasia  岡山動物愛護会 里親募集中  姫路・ホームレスキャット

ふわふわ。り



野良猫を「街ねこ」に 避妊去勢し地域で飼育 2010年3月17日大阪日日新聞
 大阪市阿倍野区の阪南地域ネコ愛護会(竹田昭一会長、5人)は、阪南公園(王子町4丁目)などの野良猫を捕獲して避妊去勢手術を施し、地域で飼育する「街ねこ」を増やす活動に尽力している。今年に入って2カ月で、30匹を捕まえて施術した。
 阪南公園愛護会の会長を兼ねる竹田会長。以前から、同公園内に捨てられる子猫が増えたのを感じていたため、約6年前から野良猫40匹に自費で避妊去勢手術を施してきた。

 転機は昨年の10月に訪れた。活動の輪を広げようと、同区の中川喜彦区長に相談。同区役所から、大阪市が進める「大阪市街ねこモデル地区事業」を紹介された。同年末には、ネコ愛護会を結成。大阪市の補助を受けながら活動を続ける。

 主な活動時間は夜間。捕獲した猫は、同事業に協力する獣医師の元で手術を実施する。その後、「街ねこ」として耳に印を付けて、他の猫と区別。餌やりの時間と場所を決め、健康管理などを行う。竹田会長は「餌を与えるだけで満足している人は、あまりにも無責任。避妊去勢しなければ増えるだけ」と話す。

 また、竹田会長が属する阪南連合振興町会の石田宏会長からは「来年度からは猫予算を取って活動を充実させたい」と、後押しを受けている。

 ネコ愛護会の活動が認知されて協力者が増えれば、「阪南公園とその周囲が中心の活動から、連合町会全域に広げたい」と、竹田会長は今後の活動について話す。
Comment
Comment list
おはようございます

皆様、それぞれにお楽しみです

酔い方も、いろいろで楽しい
2010/03/17(Wed) 10:03 | URL  | とむ #-[ edit]
Re:
☆とむさま、こんにちは(^^)
途中から、j とhが大暴れ始めたので、みなさんすっかり酔いが醒めてました(^m^)
2010/03/17(Wed) 19:39 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
