Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
待ち遠しい
2010/03/18/ (木) | edit |
棚
棚が届きました(^^)
何の棚かというと、猫の足場です!

けとかわ 文・絵 日向あい   けとかわ

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
棚
 古材壁掛け飾り棚でぼろっちくってアンティーク風。
achoさんに教えてもらいました。ありがとー

棚
思ってたよりきれいで少し残念。
みなさんは大喜び。
さっそく集まってます。

棚
 j : はやくつけてよ。

壁がしっくいなので私では取り付けられません(><)

壁
ここの壁、爪とぎ跡ではありません。壁にあけた穴に、飛び乗ったり飛び降りたりする際に、踏ん張ってつくキズです。
壁紙がボロボロです。

壁
あっ、そっと降りてください!

ふわふわ。り



猫虐待で家宅捜索 20代男性、容疑一部認める 2010年3月18日東京新聞
 名古屋市南区のマンションで、死んだ猫10匹が見つかった問題で、南署は18日午後、このマンションに住む20代の無職の男性が別の猫2匹を虐待した疑いが強まったとして動物愛護法違反容疑で男性の自宅を捜索した。

 男性は任意の事情聴取に対し「しつけのため、たたいたことはある」と容疑を一部認めており、同署は容疑が固まり次第、男性を書類送検する方針。

 同署や動物愛護団体によると、男性は昨年7月から10月にかけ、捨て猫などの飼い主を探すインターネットのサイトを通じ、少なくとも8匹の猫を譲り受けた。このうち2匹を元の飼い主に返したが、深づめを負い、目が傷ついていたため、飼い主が同署に被害届を出していた。

 相談を受けた愛護団体がほかの猫の返還も求めたところ、男性は「転落死したり、駅前や自宅前に放した」などと説明したという。別の飼い主に対しては、「転落死した」と死んだ猫の写真を付けたメールを送っていた。

ふわふわ。り



掲示板:地域ねこセミナーほか 毎日新聞 2010年3月18日
●地域ねこセミナー
 20日13時半~16時、東京都中野区上高田2の上高田地域センター。野良猫の迷惑被害を減らし、人と猫が共生できる町づくりの講習・相談会。住民がエサやトイレの世話、不妊・去勢手術などをして管理する「地域猫」を発案した横浜市神奈川福祉保健センターの黒澤泰さん、NPO法人ねこだすけ代表の工藤久美子さんらが参加。無料。NPO法人猫と花地域環境ネットワーク

猫なんでも相談会&地域ねこ活動講習会
'10年3月20日(土)午後1時半~4時
中野区上高田地域センター2階(中野区上高田2-11-1)
地域猫体験発表・地域猫の解説・猫なんでも相談会
黒澤泰・工藤久美子・庄司直子

ふわふわ。り



☆ 【岡山】6才白黒・白茶の男の子里親募集

神奈川県川崎市宮前区発 崩壊寸前!37匹の猫たちを犠牲にしないで!       ☆アメ次郎預かり・里親大募集

【栃木】ニーニとマム里親募集     【関西】ちぃちゃん里親募集    河原猫ボス・ミー・ミケ 預かり・里親募集中  

anastasia  岡山動物愛護会 里親募集中  姫路・ホームレスキャット

ふわふわ。り



3月17日、尼崎市議会予算委員会の総括質疑で、犬の繁殖業者からの引取り問題の質疑が行われました。
市は「収容犬台帳」の文書改ざんを認めて「二度とこうしたことが起こらないようにしたい」と陳謝。
犬の実際の飼育頭数について、当初200頭と発表、が12/17の合同の立入り調査では318頭と公表、12/25の警察による家宅捜索では437頭と実際の頭数の把握ができていないことが質問されました。
今後の動物行政の在り方についての質問には、業者の犬の登録注射の実態調査をしたところ、ほとんどがなされていないことが判明したので、今後は定期的な監視計画を立てて実行していく、検討会議を設置して動物行政のありかたを改善していく等と回答しました。
また、現行の動物愛護法では多頭飼育の規制ができないことなどについて、市は法改正を国に要望していきたいと回答しました。

ふわふわ。り



「殺処分ゼロ”へのチャレンジ」2010/03/17 放送 VOiCE

ふわふわ。り



**追記
兵庫県警は19日、同市高田町の「ペットショップ尼崎ケンネル」経営・的場孝吉容疑者(54)を狂犬病予防法違反(無登録、未接種)と化製場法違反(無許可飼養)の疑いで尼崎区検に書類送検しました。
Comment
Comment list
おお!
私も早速、楽天で見ました!!
お手ごろなので買ってみようかな?

みんな楽しいみたいで何よりですね。


名古屋の事件・・・辛いです・・・・
お隣の町でこんな残酷な事件が起きていたなんて・・・
今日、家宅捜索されたみたいですね。
書類送検だけでは不十分です。
2010/03/18(Thu) 19:08 | URL  | とむ #-[ edit]
Re: おお!
☆とむさま、こんにちは(^^)
棚の他にも、踏み台とか可愛くて欲しくなったです。
はやく取り付けて、みなさんが乗っているところが見たいです。

ニュースを見ていると怪我をした2匹についての容疑みたいなので、亡くなった10匹についてもきちんと捜査して欲しいと思いました。
2010/03/18(Thu) 21:36 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list