Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
熟睡でちゅ(=ΦωΦ=)
2010/03/20/ (土) | edit |
おひるね
 h: ぐっちゅりでちゅ

けとかわ 文・絵 日向あい   けとかわ

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
トド
 (@д@;)トド?

おひるね


おひるね
よく見たらhでした。
触っても起きないよ(^m^)

ふわふわ。り



犬繁殖業者を書類送検 無許可飼育容疑、兵庫県警 2010年3月19日朝日新聞
 兵庫県尼崎市の犬繁殖業者が無許可で多数の犬を飼っていた事件で、県警は19日、化製場法違反(無許可飼養)と狂犬病予防法違反(予防注射の未実施など)の容疑で、業者の男性(54)を尼崎区検に書類送検し、発表した。区検は今後、業者に対する罰金の略式命令を求めて尼崎簡裁に略式起訴するとみられる。
 生活経済課によると、業者は昨年12月、10匹以上の犬を飼う際に尼崎市長の許可が必要な区域内に飼育施設があるのにもかかわらず、360匹の犬を無許可飼育するなどした疑いがある。

尼崎の違法飼育:市、公文書改ざん 市議公開請求、処分数消す /兵庫 毎日新聞 2010年3月18日
 尼崎市内の犬繁殖業者が違法に多くの犬を飼育していた問題で、同市の動物愛護センターが田中淳司市議から公文書公開請求を受けた際、元あった公文書の一部を改ざんして公開していたことが17日、明らかになった。業者から引き取って殺処分した犬の種類、頭数などを記した台帳のうち頭数部分をセンター所長が書き換えていた。白井文市長は市議会委員会で「不適切で信頼を損なう対応。大変申し訳ございません」と謝罪した。

 市議会の予算特別委員会で、都築徳昭市議が明らかにした。同センターは犬を引き取る際「収容犬確認台帳」をつけており、'08年の10、11月には3回に分けて計63匹を引き取った。台帳には、犬の種類や年齢などとともに合計の引き取り頭数が書かれていたが、鉛筆書きだった台帳の頭数部分を消したうえで「その他」などと書き換えてコピーし、交付していた。市は「生々しい数字は良くないと判断した」と釈明、「やってはいけないことで、申し訳ない」と話している。【大沢瑞季】

ふわふわ。り



3300円添えて5匹 市役所に捨て猫 2010年 3/20苫小牧民報社
段ボール箱に入った子猫5匹が、苫小牧市役所庁舎で見つかった。捨て猫らしい。市内山手町の前田獣医科医院(前田浩人院長)に預けている。

 見つかったのは19日午前9時ごろ。市によると、2階の談話室前に置かれているのに、職員が気づいた。箱の中に子猫ほかに、「疲れました。よろしくお願いします。親猫が死んでしまいました」と書かれた手紙と現金3,300円が入っていた。

 子猫を見つけた職員は「動物愛護法の義務と責任を果たしていない」と捨て猫に心を痛め、「市役所に持ち込めば何とかなるという認識は持ってほしくない」とも。

 事情を聞いた前田獣医科医院が、一時預かることにした。医院によると、子猫は雑種で生後1週間ほどの。雄3匹と雌2匹。体重110グラムで、まだ目も開いていない。

 砂川知宏副院長は「たまたま余裕があったので保護できた。引き取ってくれる人が早く見つかってほしい」と話している。問い合わせは前田獣医科医院

ふわふわ。り



ジュルのしっぽから、動物愛護管理法改正について今後どのように改正に向けて展開されていくのか書かれていますので、ぜひご覧ください。
署名提出、そして今。


ふわふわ。り



☆ 【岡山】6才白黒・白茶の男の子里親募集

神奈川県川崎市宮前区発 崩壊寸前!37匹の猫たちを犠牲にしないで!       ☆アメ次郎預かり・里親大募集

【栃木】ニーニとマム里親募集     【関西】ちぃちゃん里親募集    河原猫ボス・ミー・ミケ 預かり・里親募集中  

anastasia  岡山動物愛護会 里親募集中  姫路・ホームレスキャット
Comment
Comment list
一緒に寝たいなぁ
猫のとなりで寝ころんでいると、
眠くなりませんか?
きっと、ねむねむ光線が出ているんだと
私はそう思っていますが。

こんな幸せそうな子のそばで寝たら、
きっとすっごく気持ちよく眠れそうです。
2010/03/20(Sat) 23:37 | URL  | きみこ #b6cwxHCY[ edit]
Re: 一緒に寝たいなぁ
☆きみこさま、こんにちは(^^)
私はお昼寝はしないんだけど、猫がいると、とてもリラックスできますね(^o^)
お布団の中で猫がグルグルいってると、すんなり寝付けます。
寝付けるけど、すぐに、再々起こされます。
2010/03/21(Sun) 00:30 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
のびのび!
よく寝ていますね~~かわいいなぁ

熟睡してると、起こすのが悪くてつい気を使ってしまいますが、触ってもおきないなんて~~

寝顔見てるだけでも幸せになれますね。
2010/03/21(Sun) 09:19 | URL  | とむ #-[ edit]
Re: のびのび!
☆とむさま、こんにちは(^^)
ぐっすり寝ていると、ついついちょっかい出したくなります(^m^)
ぐっと我慢です。
寝顔はとっても可愛いです♥
2010/03/21(Sun) 18:52 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list