Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
--/--/--/ (--) | edit |
ぐっすり
2010/04/04/ (日) | edit |
おひるね
リラックスして眠るみなさん。
お掃除したいんですけど、ちょっとよけてもらえますか?

ふわふわ。り


現在、習志野市には動愛法を執行する所管がありません。
動物愛護法執行所管の有無・習志野市では
ご署名をお願いします。


けとかわ 文・絵 日向あい   けとかわ

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
おひるね
ぜんぜんよけてくれなくて熟睡するみなさん。
ヘルペス蔓延する中とっても元気なh。あれこれ体調崩して病院だサプリだと大変だったのに、すっかり元気になりました。

おひるね
おもいきりペッタンコで寝てます。
長老Pさんは毛がフワフワだけど実は小さい猫です。

おひるね自称おしゃまなおしゃれキャットNちゃんです。(残念な見た目です)
いっとき、お耳がはげてたんですが治りました。いつもいく病院ではない病院で診てもらってステロイドを処方されたのですが、やっぱりいつもの病院に行って、赤くなってるから軟膏を塗って保護して様子みて、と言われ治りました(^^)
おひるね
この前げりPしてたSも、おしりがハゲました。
そのまま様子を見てますが(病院で診察済み)、ハゲのままになりそう(^^;)

だったのですが、昨日からうっすら生えてきました。
つまんなーい。


ふわふわ。り



↓この子たちの飼い主を探しています↓
正丸峠

ふわふわ。り



♥緊急!!多頭飼い飼育放棄♥ 里親募集

☆ 【岡山】6才白黒・白茶の男の子里親募集

神奈川県川崎市宮前区発 崩壊寸前!37匹の猫たちを犠牲にしないで!       ☆アメ次郎預かり・里親大募集

【栃木】ニーニとマム里親募集     【関西】ちぃちゃん里親募集    河原猫ボス・ミー・ミケ 預かり・里親募集中  

anastasia  岡山動物愛護会 里親募集中  姫路・ホームレスキャット

ふわふわ。り



BBC, Reuter の記事_世界に暴かれた日本のペット事情

ふわふわ。り



*4/6追記
動物死骸:犬や猫100匹…ペット葬儀業者が不法投棄か 毎日新聞2010年4月6日 11時32分
 埼玉県飯能市の山中にシベリアンハスキーやコーギー犬、猫など約100匹の死骸(しがい)が捨てられていたことが、埼玉県警への取材で分かった。いずれも衣服を着たり、耳にリボンの飾りが付けられていたことから、ペットだったとみられる。県警は悪質なペット葬儀業者による不法投棄とみて、廃棄物処理法違反(不法投棄)容疑で捜査を始めた。

 捜査関係者によると、死骸が見つかったのは、飯能市坂元の国道299号から脇道にそれた正丸峠付近。道路脇のがけ下の斜面数カ所に、1匹ずつ黒いポリ袋に入れられた状態で捨てられていた。犬種はさまざま。成犬や子犬がおり、白骨化したものもあったという。

 今年3月に近くを通りかかった人から通報があり、県警ががけ下の斜面に散乱していたポリ袋を見つけ撤去した。近く東京都内のペット霊園で火葬される。

 業界関係者によると、葬儀は、飼い主が業者に持ち込むか、業者が引き取った上で行う。業者の施設で火葬された後、骨は合同墓地などに埋葬される。料金は小型犬なら1万円、大型犬なら5万円ほどで行えるという。

 現場を見た都内のペットサロンの店長(54)は「年をとってやせて衰弱したり、折り鶴が一緒にあるなど葬儀に出した犬だと思う。飼い主がかわいそうだ。死骸を捨てた業者は許せない」と話している。【飼手勇介、平川昌範、稲田佳代】

埼玉・飯能市の山中に約100匹の犬の死骸(しがい) ペット葬儀業者が不法投棄か FNNニュース動画

山林に犬などペット約100匹の死骸 道路から投棄か ANNニュース動画



*4/7追記
ペット葬儀業者逮捕へ 犬猫死骸の大量遺棄事件 2010/04/07 12:36 47NEWS
 埼玉県飯能市の山林に犬猫約100匹の死骸が遺棄されていた事件で、埼玉県警は7日、廃棄物処理法違反の疑いで、同県内の70代のペット葬儀業者の男から事情聴取を始めた。容疑が固まり次第、逮捕する。

 男の自宅兼店舗も同日朝、家宅捜索した。

 県警などによると、死骸が見つかったのは飯能市から埼玉県横瀬町に抜ける正丸峠の中腹。衣服やリボンを着けたペットとみられる死骸が多く、県警はペット葬儀業者が不法投棄したとみて捜査していた。

 東京のペットサロン関係者が3月初め「死骸が捨てられている」と通報。県などが同26日に黒いポリ袋に入った約80体を回収したが、31日にも新たに投棄されたとみられる15体の犬の死骸が見つかっていた。

ペット死体、業者が投棄…経営者の元町議逮捕へ 2010年4月7日14時07分 読売新聞
 埼玉県飯能市の山林に犬など約100匹の死体が捨てられていた事件で、同県三芳町のペット葬儀業者が投棄に関与した疑いが強まり、県警は7日、経営者の元町議の男(71)から廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで事情聴取を始めた。

 容疑を認める供述をしており、逮捕する。ペットブームを背景に葬儀業者が急増する中、悪質業者による「不適切な死体処理」の横行が指摘されてきたが、刑事事件に発展するのは初めて。法規制やルール作りを求める声が高まりそうだ。

 捜査関係者によると、元町議は3月30日頃、飯能市坂元の正丸峠を通る道路沿いのがけ下に、ごみ袋に入れた犬1匹の死体を不法に投棄した疑いが持たれている。県警は7日午前5時過ぎから約2時間にわたり、元町議の自宅などを捜索した。荷台部分に位牌(いはい)や仏具を積んだワゴン車などを押収。台所からは金属製のバケツに入った大量の動物の骨が見つかったという。

 住民や葬儀の依頼者らによると、元町議は10年ほど前から葬儀業を始めていた。葬儀は10分程度で、料金は3万円ほどだったという。電話帳の広告には「御引き取りから納骨・霊園まで」「火葬5,000円~」「火葬炉完備」と記されていた。

 事件は3月上旬、「犬や猫の死体が多数投棄されている」との通報で発覚した。県警は3月226、31の両日、約100匹の死体や骨など約660Kgを回収。この中にあった居住地が記された布類から飼い主を割り出し、元町議に葬儀を依頼していたことを突き止めた。

 市が現場近くに設置した監視カメラには、ごみ袋をがけ下に投げ込む元町議とよく似た人物が映っており、県警が映像の解析を進めている。

 回収された死体の多くは、マルチーズやシベリアンハスキーなどの純血種やリボンや服を身に着けたペットだった。狩猟関係者が「5、6年前から犬や猫の死体が捨てられていた」「毎週のようにごみ袋を見つけた時期もある」と証言しており、県警は、長期間にわたって不法投棄が繰り返されていたとみて捜査を進める。

 元町議の自宅近くの住民によると、元町議は数年前、燃えるごみに小型犬の死体を出すなどして近所で問題になっていた。近くの畑でペットの死体を焼いたなどとして騒動になったことがあったという。

ペット死体不法投棄容疑、業者の元町議を逮捕 2010年4月7日14時36分 読売新聞
 埼玉県飯能市の山林に犬など約100匹の死体が捨てられていた事件で、県警は7日、埼玉県三芳町藤久保、ペット葬儀業阿部忍容疑者(71)を廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで逮捕した。

 ペットブームを背景に葬儀業者が急増する中、悪質業者による「不適切な死体処理」の横行が指摘されてきたが、刑事事件に発展するのは初めて。法規制やルール作りを求める声が高まりそうだ。

 捜査関係者によると、阿部容疑者は3月30日頃、飯能市坂元の正丸峠を通る道路沿いのがけ下に、ごみ袋に入れた犬1匹の死体を不法に投棄した疑い。調べに対し、容疑を認めているという。

 阿部容疑者は1983年に同町議に初当選し、'99年までに3期12年務めたが、2003、'07年に連続して落選している。

 県警は7日午前5時過ぎから約2時間にわたり、阿部容疑者の自宅などを捜索した。荷台部分に位牌や仏具を積んだワゴン車などを押収。台所からは金属製のバケツに入った大量の動物の骨が見つかったという。

 住民や葬儀の依頼者らによると、阿部容疑者は10年ほど前から葬儀業を始めていた。葬儀は10分程度で、料金は3万円ほどだったという。電話帳の広告には「御引き取りから納骨・霊園まで」「火葬5,000円~」「火葬炉完備」と記されていた。

 事件は3月上旬、「犬や猫の死体が多数投棄されている」との通報で発覚した。県警は3月26、31の両日、約100匹の死体や骨など約660Kgを回収。この中にあった居住地が記された布類から飼い主を割り出し、阿部容疑者に葬儀を依頼していたことを突き止めた。

 市が現場近くに設置した監視カメラには、ごみ袋をがけ下に投げ込む阿部容疑者とよく似た人物が映っており、県警が映像の解析を進めている。

 回収された死体の多くは、マルチーズやシベリアンハスキーなどの純血種やリボンや服を身に着けたペットだった。狩猟関係者が「5、6年前から犬や猫の死体が捨てられていた」「毎週のようにごみ袋を見つけた時期もある」と証言しており、県警は、長期間にわたって不法投棄が繰り返されていたとみて捜査を進める。

TBSニュース動画

元町議阿部忍容疑者
日テレ エブリイより
遺棄されたご遺体の副葬品のタオルから飼い主を割り出し、飼い主を特定。
13年まえからペット葬儀社を営む阿部容疑者を割り出したそうです。
この飼い主から18,000円で火葬を請け負い、翌日適当な骨を渡したそうです。
本当に火葬をすると儲けが減るから、ゴミに出したり正丸峠に投棄したりを繰り返していたそうです。

**4/27追記
「ペット火葬」の業者を再逮捕 詐欺容疑で埼玉県警 2010/04/27 18:52 47NEWS

伴侶動物死体遺棄、被害者の会
Comment
Comment list
げりPではげたって?
黄門さまがげりPではげたの?
拭きすぎ??
いよいよ抜け毛の季節の到来。
やってもやっても毛が落ちてる・・e-263
2010/04/05(Mon) 16:35 | URL  | と・ろ・ろ #-[ edit]
うははこれじゃぁ~お掃除は難しそうですね
にゃんともみんな幸せ感たっぷりの顔をして寝ているにゃぁ~杏さんに感謝だね
2010/04/05(Mon) 17:46 | URL  | papamama #-[ edit]
Re: げりPではげたって?
☆と・ろ・ろさま、こんにちは(^^)
きゃーそれは秘密です!
ブラッシングでアレルギーは悪化の一途です(><)にゃ~


☆papamamaさま、こんにちは(^^)
よけてくれなくても、無理やり掃除するにゃ(^m^)
待ってたらきり無いもーん。
2010/04/05(Mon) 20:52 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
No title
可愛いですね~
皆様、ぐっすり寝てて。
じゅうたんのお掃除したいけど、寝てる時ってありますよね!

Nちゃん、寝顔がなんともキュート!
2010/04/07(Wed) 20:38 | URL  | とむ #-[ edit]
Re:
☆とむさま、こんにちは(^^)
可愛いです~(親ばか)ありがとー
Nちゃん、ものすごく女の子らしくておしゃまなんですけど、おっさんに見えます・・(Nちゃんには秘密です)
2010/04/07(Wed) 20:51 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
No title
メール有難かったです★
この事件、連日放送されてますよね・・・
近所でこのような噂がすでにあるんだったら、少しは飼い主も情報を集めたり警戒してから家族を預けて欲しいよιι
私たちは、「動物で商売する人」の本音をし知ってるから・・・
とりあえずニュースになって、犯人が捕まって良かったです。
杏さんがおっしゃってた方のブログのコメント欄も連日の書き込みで400件越えてましたね。
杏さんも、いつも辛い部分を記事にして下さって、教えて下さって、有難いです。
2010/04/08(Thu) 14:09 | URL  | nana #-[ edit]
Re:
☆nanaさま、こんにちは(^^)

> 近所でこのような噂がすでにあるんだったら、少しは飼い主も情報を集めたり警戒してから家族を預けて欲しいよιι

議員の時から近所の畑でご遺体を焼却して苦情が出てたとか(TT)
で、3/31に新しく投棄された17体のご遺体、4/9迄に飼い主さんが判明すれば返せるので、飼い主さんを探しています。
特徴は↓
http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/blog-entry-96.html
2010/04/08(Thu) 15:12 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
