Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
--/--/--/ (--) | edit |
いたくなーい(`・ω・´)ノ
2010/04/14/ (水) | edit |
鑑札
今日はお花見じゃなくて病院。


動物虐待に該当する例・環境省

けとかわ 文・絵 日向あい   けとかわ

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
フィラリア検査
検温検温(^m^)

血液検査
フィラリアの検査のため採血中。
下半身は痛くないもんね。楽勝!
一応動くと危ないのでおさえてます。
検査結果は陰性。
今年も忘れずお薬飲ませなきゃ。がんばります。

予防接種
そして狂犬病予防接種。
やっぱり下半身は痛くないから楽勝(^m^)

予防接種
先生は、いいんだか悪いんだかっておっしゃってるけど、もちろん"いい"よね(^m^)


鑑札と注射済み票は、首輪に装着しましょう。

保健所や愛護センターには、迷子で収容されたワンコがそのまま殺処分になっています。おうちに帰れるようにしてあげましょう。

予防接種鑑札・注射済み票・迷子札・マイクロチップのどれもついていない犬がいなくなった場合は、
◎もよりの交番から行動予想できる範囲より少し遠くの交番まですべてに届け出、
◎管轄の保健所から行動予想できる範囲より少し遠くの保健所まですべて届け出、
◎犬は生きている間は"物"ですが死んだら"ゴミ"として扱われるので、清掃局にも問い合わせを。

それからこれらは一度届ければ親切に毎日確認してくれる場合もありますが、自分でそれぞれ毎日確認してください。
そしてこれらは連携されていないので、ひとつひとつすべて自分で届出しなければなりません。
迷子の犬を家に帰そうプロジェクト

過去記事☆センターのワンコたちの写真も見てね。

もちろん猫にも迷子札をつけましょう。

ふわふわ。り



【岡山】6才白黒・白茶の男の子里親募集

【近畿~東海~関東】キジトラ預かり&里親募集

【関西】ちぃちゃん里親募集    河原猫ボス・ミー・ミケ 預かり・里親募集中     神奈川県川崎市宮前区発 崩壊寸前!37匹の猫たちを犠牲にしないで!

anastasia  岡山動物愛護会 里親募集中  姫路・ホームレスキャット
Comment
Comment list
予防接種
4月になってようやく、
このはなの手術の抜糸がすんだので、
6種混合の2回目を済ませました。
狂犬病は、だから来月早々します。
鑑札が来るのが実はとても楽しみ。
「うちの子!」
と実感できますもの。
最近はすごくうちとけてくれ、
日々可愛さが増してくる、っていう
感じです。
どうなるかと本当に苦悩しましたが、
今はとても幸せです。
こんな時間が長く続いてほしい…。
2010/04/15(Thu) 22:00 | URL  | きみこ #b6cwxHCY[ edit]
Re: 予防接種
☆きみこさま、こんにちは(^^)
このはなちゃん抜糸おめでとうヽ(^o^)丿
長かったね~よくがんばりました!来月の注射もがんばれ!
本当によかったです(^^)これからは安心して落ち着いてすごせますね。
2010/04/15(Thu) 22:18 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
