Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
--/--/--/ (--) | edit |
おめめ
2010/04/15/ (木) | edit |
テレビ
モトGPを熱心に見る方々。

ふわふわ。り


現在、習志野市には動愛法を執行する所管がありません。
動物愛護法執行所管の有無・習志野市では
ご署名をお願いします。


けとかわ 文・絵 日向あい   けとかわ

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
目薬
 j です。
上手に目薬できます。
というか、固まってます(^m^)

目薬
 gです。
やっぱり固まってます。

目薬
 Pさんです。
慣れてます。へっちゃらです。

目薬
 Nちゃんです。
暴れます。
でもNちゃんはすぐ機嫌直してくれます。

目薬
 Sです。
この人は大暴れです。
飲み薬も、泡ふくし、暴れるし。


 S: ちょっと##

目薬
 Mさんです。
まず捕まえるのが一苦労です。
でもわりと油断していることも多いので、あっさりと捕まえられたりします。

 Mさん: やめるデスー。

トイレ
 Bにも目薬してます。
 Bは、がっちり補定しなくても簡単に目薬できます。
ちなみに爪切りも楽々できます。
乱暴者だけど、素直なBです。

Tは触れないので目薬は点せず、飲み薬だけなのでなかなかよくならなかったのですが、目やにの量も減ってきて、よくなってきているようです。
いまのところ、感染してないのは、Kとhです。Kは触れないので目薬点せないし、hはまぶたが万力で出来てるのかというくらい目薬させないやつなので(保護時苦労しました・・・)このまま無事やり過ごしてほしいです。

ふわふわ。り



【岡山】6才白黒・白茶の男の子里親募集

【近畿~東海~関東】キジトラ預かり&里親募集

【関西】ちぃちゃん里親募集    河原猫ボス・ミー・ミケ 預かり・里親募集中     神奈川県川崎市宮前区発 崩壊寸前!37匹の猫たちを犠牲にしないで!

anastasia  岡山動物愛護会 里親募集中  姫路・ホームレスキャット


環境省・飼育指導
環境省・飼育指導
Comment
Comment list
目薬がさせない子
お久しぶりです。
うちは、とらおば以外、
お薬を飲むのも目薬をさすのも大丈夫ですけど…
とらおばは、病気になったらどうしよう、と考えると怖いです。
「触れる」って、大事なことなんですよね。
目薬をさす顔は、とてもおもしろくて見ていてあきませんでした。
2010/04/15(Thu) 21:49 | URL  | きみこ #b6cwxHCY[ edit]
Re: 目薬がさせない子
☆きみこさま、こんにちは(^^)
塗り薬、目薬はできないですね。
食欲があるうちは、飲み薬はご飯に混ぜてあたえられるのでまだよいですが。
とにかく病気にならないように、免疫上げるよう食べ物やサプリなど勉強するしかないです~
目薬顔、面白いでしょ。毎日楽しんでます(^m^)
2010/04/15(Thu) 22:00 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
