Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
シニア用フード
2006/04/10/ (月) | edit |
あたしにもちょうだいお風呂に入ってサッパリしたA。今日のおやつは何がいい?
目ざとくNちゃんがやってきて、あっという間に皆にたかられてます。ジャーキーなんか、横取りされます~。
今日は新しく買ってきたシニア用ビスケットにする?
AとNちゃんは、好き嫌いなく何でも食べます。Nちゃんをライバル視しているSも、すごい勢いで食べます。おかげで楽です~。
うちのメインフードは、ソリッドゴールドですが、年齢別フードって何だかよさげ~。シニア用ドッグフードを買ってみました。
痩せてしまいました、低カロリーだって・・・。
何故低カロリー?
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと、ありがとうv
Comment
Comment list
こんばんは(*^_^*)
杏さんこんばんは♪
さっぱりしたAちゃんはとてもいい表情してますね~☆性格が優しいのも、お顔にでていますね(^_-)
うちの犬はみんな太っているので、低カロリーいいですね!今、ペットの肥満が問題になっていますよね。我が家も気をつけないと・・・と思っていても、ついついごはんやおやつをあげすぎています(-_-;)・・・反省。
シニア用は低カロリーなの初めて知りました(゜o゜)
2006/04/10(Mon) 23:26 | URL  | りえ #-[ edit]
りえさん、こんにちは~。
うちでいつもあげるフードは、年令別に分かれていないの。時々他のメーカーのシニア用フードを買う時、大抵、低脂肪とか低カロリーになっていて、とても困ります~。うちの子太ってないから。
ワンコにも糖尿病とかあるから、太りすぎは危険よ!マロンちゃんも今から健康管理♪
2006/04/11(Tue) 01:38 | URL  | 杏 #-[ edit]
すごい!
杏さんちは、ワンコと猫ちゃんが、こんなに仲良く同居してるんですね!
私は猫ちゃんを飼ったことが無いので良くわからないけど、こんなに自然に同居できるものなの?
うちの子はADULTっていうのを選んで買ってます。
人間と同じでシニアは低カロリーがいいんでしょうね。
2006/04/11(Tue) 07:19 | URL  | モミンスカ♪ #-[ edit]
私はおおざっぱな性格なので大型犬用のフードを叶恵にもあげています。
大粒なのをカリッカリッと一生懸命食べています(ごめん、叶恵)
ところで去勢すると食欲がまして太るというのは本当なんでしょうか?
最近、ジャックが今まで道端の草を食べなかったのに食べるようになって困っています。おなかがすくせいかなあ?道端の草って除草剤が撒いてありそうでこわいと思うんですけど。
2006/04/11(Tue) 11:08 | URL  | shino #-[ edit]
モミンスカ♪さん、こんにちは~。
犬と猫の習性の違いで微妙な勘違いはありますが、ケンカなどはしません。みんなポヤ~とした性格なの。
低カロリーフードは、痩せぎみの子にはどうなんでしょう??太りすぎもよくないけど、痩せすぎも危険ですよね?

shinoさん、こんにちは~。
叶恵ちゃん、すごいパワー!歯は、大丈夫?うちの子は大粒だと、丸呑みしてノドに詰めちゃいます。。
去勢するとノンビリしちゃうから、消費カロリーも減るし、太りやすいのかも。
草は、猫草あげてみて!そうそう、除草剤が心配ですから、道の草はstop!
2006/04/11(Tue) 12:06 | URL  | 杏 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list