Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
--/--/--/ (--) | edit |
キョどー不審
2010/05/18/ (火) | edit |
はげ太
まだハゲてま~す。

 j : はげっていうな~


世田谷区連続猫虐待!SOS!

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
はげ太
お気に入りの箱に入ったら、Kが入っててびっくりしてシャーって言っちゃいました。

はげ太
 j : おれ悪くないもん。

わかってるよ。
びっくりしたんだもんね。

はげ太
 j : 悪くないもん。

・・・実は何かしたダロ?

ふわふわ。り



尼崎の違法飼育:犬繁殖業者に行政指導怠る 市、課長ら2人を訓戒処分/兵庫 毎日新聞 2010年5月18日
 尼崎市内の犬繁殖業者が、狂犬病予防法に基づくワクチン接種をせずに300匹以上の犬を飼育していた問題で、同市は17日、業者に十分な行政指導をしていなかったなどとして、生活衛生課長(51)と市動物愛護センターの前所長(40)(現在は同課係長)を、同日付で訓戒処分にした。
 この問題に絡み、前センター長が市議から情報公開請求のあった公文書の一部を改ざんしたことについても、同市は「公文書の取り扱いとして不適切だった」と判断。公文書では業者から引き取って殺処分した犬の数を、実際の引き取り数を消して、「その他」に書き換えていたといい、生活衛生課長は決済責任があったとしている。前センター長は「生々しい数字はよくないと判断した」と話しているという。【大沢瑞季】〔阪神版〕

(訓戒とは善悪を教え諭しいましめること。処罰のひとつ、もっとも軽いもの。大辞林)

ふわふわ。り



犬と猫と人間と DVD 6/26発売

ふわふわ。り



世田谷区連続猫虐待!SOS!  ☆【世田谷猫連続虐待事件】
  ☆【上野毛TNR】


ふわふわ。り



【大阪】多頭飼い飼い主急死・倉庫で保護されている猫たちの里親募集

【近畿~東海~関東】キジトラ預かり&里親募集

【岡山】6才白黒・白茶の男の子里親募集

【関西】ちぃちゃん里親募集    河原猫ボス・ミー・ミケ 預かり・里親募集中     神奈川県川崎市宮前区発 崩壊寸前!37匹の猫たちを犠牲にしないで!

anastasia  岡山動物愛護会 里親募集中  姫路・ホームレスキャット


けとかわ 文・絵 日向あい   いのちつないだワンニャン写真コンテスト

ついったー今日からFC2、ついったーに更新が自動通知できるようになってる。けどわかりにくい。

ふわふわ。り



野良猫の殺処分「ほぼゼロ」に 東京千代田区の不妊助成が成果 2010.5.21 産経ニュース
 都心でトラブルになりがちな野良猫問題に対し、東京都千代田区が約10年前から取り組む「飼い主のいない猫の去勢・不妊手術費助成事業」が成果を上げている。

 きっかけは平成12年、毒入りの餌を食べた15匹前後の猫が公園で死んだ事件。事業は不妊手術に区が雄1万7千円、雌2万円を上限に助成する。多い年で約200匹が施術された。

 術後の目印に三角の切り込みを耳に入れ、回復を待って元の場所へ。一代限りの「地域猫」として周辺住民が世話をし、ボランティアも巡回するようになった。事業開始の年には72件あった殺処分は、21年度は「ほぼゼロを達成したはず」と千代田保健所。

 国会議事堂をはじめ中央官庁や企業を抱える同区にあって、小さな存在が住民に結び付きをもたらしている。
Comment
Comment list
原因は?
やっぱり、ストレスなのかしら?
別に、今までにひどい怪我をした、といったことはないのでしょう?
デリケート、なのね???
2010/05/19(Wed) 00:17 | URL  | きみこ #b6cwxHCY[ edit]
Re: 原因は?
☆きみこさま、こんにちは(^^)
j は特にデリケートです。
ケガがないから心配です。単に誰かが(とくにSが)しつこくグルーミングしてはげたのならいいんだけど。
2010/05/19(Wed) 01:28 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
No title
ウチの家猫は秋口になると毎年おハゲを作ってます。
最初はビックリしたけど、なんか毎年なると「アレルギー」なんだろうな~と
思いつつも放ったらかしです。
さっきは無かったのに!!っていうくらい一瞬で出来てます。
(多分かいてるんだと思います)

今の時期は腕と足の内側を皮が剥けるくらいカジカジして傷を作ってます。
これは多分アレルギー&ストレスだろうな。。。。
2010/05/19(Wed) 18:03 | URL  | taketsuma #-[ edit]
Re:
☆taketsumaさま、こんにちは(^^)
親分はげ仲間~
かゆかゆは辛いね。お姉さんもかゆかゆでキズ&内出血だよ(つっこみ禁止)
2010/05/20(Thu) 00:19 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
