Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
とーやく
2010/07/01/ (木) | edit |
投薬
バテバテ。
今月もフィラリア予防薬、忘れず投薬しました(^^)
相変わらずなんの疑いもなく何でも食べるAY。

ねこばす ご支援お願いします!


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
投薬
ずっとバテバテ。
後ろの今日のお昼に左頬が腫れてたNちゃんは元気です。

ふわふわ。り



太田匡彦さんが、動物記事を書かれる際に集計されたアンケートを、愛護法改正にむけた議論にとAERAのHPに公開してくださっています。
「犬に優しい自治体はどこか・アンケート結果の公表」(太田匡彦)


動物の愛護及び管理に関する法律の見直しについて
中央環境審議会動物愛護部会(第25回)議事要旨
動物愛護管理法見直しにおける主要課題(案)pdf
動物愛護管理法見直しにむけたスケジュールpdf

ふわふわ。り



【姫路~関東】まみ&まこ里親募集

アメ次郎里親募集【姫路から近畿~東海~関東】まで

【岡山】6才白黒・白茶の男の子里親募集

【関西】ちぃちゃん里親募集    河原猫・ミー・ミケ 預かり・里親募集中     

anastasia  岡山動物愛護会 里親募集中  姫路・ホームレスキャット


けとかわ 文・絵 日向あい   いのちつないだワンニャン写真コンテスト

ふわふわ。り



TNR-Tシャツ TNR
Trap-捕獲して、Neuter-不妊手術をして、Return-元いた場所にリリース


犬と猫と人間と DVD 6/26発売♥



ちばわん代表扇田さん
Comment
Comment list
読みました。
動物の販売に関しては、本当に悩んでました、、
新宿での深夜営業してるお店、・・・と言っても高架下で酔っ払いが行きかう不衛生な場所。
ここのオッサンと言い合いになりましたが、私も馬鹿でした。
「動物に負担がかかるでしょ?」「この子達いつ寝てんだよ!」、こういった言葉が通じるなら初めからこんな場所で、こんな販売の仕方してないって話ですよね~。
でも見たら素通りは出来ないし。。。
今も深夜営業やってますよ、その店。
酔っ払った姉ちゃん達が可愛い~♪とか言って群がってる。
弾みで買い物なんかすんじゃねーよ。

お話変わりますが、服飾の方ですがアトリエ辞めました。
授業中に飛び出した形ですが。
卒業はさせてくれたものの、実際は、革・毛皮を強要されてて、そうじゃなくてもそこに居ることだけでも結構負担だったので。
(みんなはそれを着てるし、縫ってるし、描いてるし)
それ以外にも色々あるけど、結局先生の思う通りに動かなかったってことで風当たりが強かったってことです。

私も我慢強いからって8年も修行してたんですが、希望を持って入ったものの余計なことだけが頭に入って、なかなか本質を教えて頂けなかった。
本仕立てはやっと2着目だったけど、それすらも放り出して帰るくらい我慢出来ない状況で(笑)

色んな意味でそこを離れて穏やかには過ごしてた筈なんだけどハゲまして・・(笑)
あまりにも長い間やってた場所をこんな形で辞めた不安と、悩む時間が出来てしまったことで多分。 あ~情けねェ。

今は、いや、大分前からですが、動かない母親の半介護的な感じでしたので、時間が出来た分ネットに向かったり数年間散らかってたアパート片付けたりしています。
近況なんかをここでで報告してすいません。


2010/07/04(Sun) 10:49 | URL  | パニェ #-[ edit]
Re: 読みました。
このコメント公開して大丈夫?
とにかく、お疲れ様でした。これからはノビノビとしてください!
2010/07/04(Sun) 21:21 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
大丈夫ですよ★
ありがとうございます(ーー;)
毎週のように先生から携帯の留守電に伝言入ってて頭イタイ。
弟子でもないのに(笑)
8年分の溜まったことをしようとしたら即!べジカフェに行きました。
ハナダ・ロッソ(原宿)、自分の中でヒットです★
今度、東京に来る際に一緒に行きませんか?

AYの顔見たら、まんまみみ子さん(`・▽・´)!
杏さん、床の柄凄く可愛いですね♪
みみ子は洗面所が大好きでロンリーに寝てます。(^^;)
この子の為に冷房かけても洗面所行くって・・・
あと、みみの牛乳を無脂肪牛乳から豆乳に変えました。
脂肪分ゼロなのに、早く気付いてあげれば良かった。
2010/07/05(Mon) 17:16 | URL  | パニェ #-[ edit]
Re: 大丈夫ですよ★
☆パニェさま、こんにちは(^^)
あまりにしつこいと着信拒否、かな。もう関係ないものね。
大豆はワンコにたくさんあげるの大丈夫?猫はよくないけど。
犬は猫よりは雑食性が強いけど、ヒトよりはずっと肉食なので、たくさんはあげないほうがよいと思う。
牛乳は、離乳したら乳はあまり飲まないほうがよいはずだし、牛さんは妊娠中もずっと乳を搾られているので、女性ホルモンたっぷり含まれてて、怖いのでやめてよかった(^^)/
みみ子さん洗面所が風が抜けて気持ち良いのかな。
2010/07/05(Mon) 21:33 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list