Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
--/--/--/ (--) | edit |
しょちゅー
2010/07/24/ (土) | edit |
B
 B: なんで雨降らねえんだ。

ふわふわ。り



ミューくんを応援してね。

TNR Trap-捕獲して、Neuter-不妊手術をして、Return-元いた場所にリリース

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
B
 B: 毎日暑ちいな。
 いつ涼しくなるんだ?

B
 B: 何?ずっと暑い?
 残暑も厳しい・・・?

B
 B: おーいエアコン買ってくれ。

ふわふわ。り



ふりぺ 日曜のUstの獣医師西山ゆう子先生のお話
1 http://www.ustream.tv/recorded/8210214
2 http://www.ustream.tv/recorded/8210400
3 http://www.ustream.tv/recorded/8210939

ふわふわ。り



太田匡彦さんが、動物記事を書かれる際に集計されたアンケートを、愛護法改正にむけた議論にとAERAのHPに公開してくださっています。
「犬に優しい自治体はどこか・アンケート結果の公表」(太田匡彦)


動物の愛護及び管理に関する法律の見直しについて
中央環境審議会動物愛護部会(第25回)議事要旨
動物愛護管理法見直しにおける主要課題(案)pdf
動物愛護管理法見直しにむけたスケジュールpdf 

ふわふわ。り



【姫路~関東】あっこちゃんの預かり様&里親様・緊急募集

【姫路~関東】まみ&まこ里親募集

アメ次郎里親募集【姫路から近畿~東海~関東】まで

【岡山】6才白黒・白茶の男の子里親募集

【関西】ちぃちゃん里親募集    河原猫ボス・ミー・ミケ 預かり・里親募集中     ねこばす ご支援お願いします!

anastasia  岡山動物愛護会 里親募集中  姫路・ホームレスキャット


けとかわ 文・絵 日向あい   いのちつないだワンニャン写真コンテスト

ふわふわ。り


閲覧注意 絶命まで長いです
Comment
Comment list
No title
全て観ました。20年間で変わったんなら日本も・・・
避妊・虚勢の問題ですが、私は物凄い猫嫌いで(すいませんι)
あまり生体を知らないに加え、やはり健康な動物を、、って考えが強かったです。
でもその野良猫の繁殖のスピードを見た時、杏さんの気持ちがやっと理解出来たような気がしました。
「そこだけ」でなくちゃんとしっかり世の中 把握してたらまず「不幸な命を減らそうよ!」ってことになりますよね★
この獣医さん、最後もう口が回らなくなるくらい1時間喋りっぱなし。
あと、譲渡数を目の前に置いときたくて杏さんの貼って下さった資料を拝借しようとしてますが、印刷に苦戦!
横が長いのをどうしたら入れ込められるだろう・・(TT)
右横~重要です。

殺処分ーテレビでガッツリやって欲しい!
    観なきゃいけない人に見て貰いたい!!
2010/07/25(Sun) 15:18 | URL  | パニェ #-[ edit]
No title
杏さま いつもありがとうございます。
殺処分された子たちはそのあと・・
すぐさま焼却処分されるんですよね・・
まだ触れれば温かいだろうに・・
そして人目に触れないように始末されるんですよね・・
2010/07/25(Sun) 23:41 | URL  | ミルヒパパ #u/Vd/fig[ edit]
こんにちは
本当に暑いですね・・
毎日、毎日暑すぎますね。
残暑も厳しい・・・そうですね。
クーラーのかけすぎもいけないんだろうけど、頼ってしまいますね。
2010/07/26(Mon) 16:57 | URL  | とむ #-[ edit]
Re:
☆パニェさま、こんにちは(^^)

> やはり健康な動物を、、って考えが強かったです。

・・・orz
殺されるために産まれ来る命、
捨てられて死んで行くために産まれる命、
虐待されるために産まれる命、
ならなくてもよい病気になって捨てられるor安楽死させられる命、
どちらが残酷ですか?
みみこさん避妊して病気の予防してあげてくださいね。
殺処分はテレビでやったけど、編集してあるから、短時間で終わるような印象になってしまいますね。
子犬や仔猫は呼吸が浅いからもっと長時間かかるのに。


☆ミルヒさま、こんにちは(^^)
設備が新しいセンターや保健所は、モニターで確認しながらオートで焼却まで出来ますが、そうでないところもあります。
どちらにしても職員の負担は大きいと思います。
ほとんどのセンター保健所で公開されているはずです。
抗議や嫌がらせが殺到するので、処分は非公開のところもあります。


☆とむさま、こんにちは(^^)
冷房入れてないと倒れます(++)
みなさんエアコンの部屋に集まってます(^m^)
2010/07/26(Mon) 19:34 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
