Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
Mちゃん
2006/04/13/ (木) | edit |
Mちゃん

今日(既に昨日)一日中、外で仕事ハードでした、クタクタ。
ずっと抱っこでも、とってもラッキー!こんなに可愛い子とお友達になりました。
Mちゃん、17才v
とっても甘えんぼさんです。
右手を動かせないんですって、とっても器用に歩いてました。
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと、ありがとうv
Comment
Comment list
鍵コメさん、こんばんは~。
Mちゃんとは、また会えると思います。今日と同じ仕事の時は。たまにですけど。次回が楽しみです♪
例の件、私もそれがいいと思います。
2006/04/13(Thu) 01:26 | URL  | 杏 #-[ edit]
十七歳!
Mちゃん、お年寄りですが目がくりっとしてかわいいですね。昔実家にいた雑種のフーは、なんと22年も生きました。実家の親は古いタイプで外飼いのわんでしたが、雑種って強いんですよね~。
2006/04/13(Thu) 10:34 | URL  | ハル #GMs.CvUw[ edit]
Mちゃん、17歳にはとてもみえないです。かわいい~!
そうそう、動物ってすごいですよね。
体が不自由になっても落ち込まずに前向きで生きていく。人間も見習うべきなんじゃないかなと思います。
うちの叶恵はあまりに器用に歩くので、最初三本足と気が付かない人が多いです。少ししてから「あら、この子どうしたの?足が一本ないわ」って(笑)
2006/04/13(Thu) 13:16 | URL  | shino #-[ edit]
ハルさん、こんにちは~。
雑種が強いというよりも、今の子たちのひ弱さにビックリです。人間の都合に合わせて交配させて、病気に苦しむ子たちが多すぎます。
なんとかしなくては。良い知恵はないでしょうか?

shinoさん、こんにちは~。
人と比べて、無いことを嘆いたりしませんねv在るがままで生きてます!素晴らしいですね!
Mちゃんも、抱っこするまで障害があることに気づきませんでした。器用に歩いてました~。叶恵ちゃんも、こんな風に歩いてるのかな~と想像しましたよ~。
2006/04/13(Thu) 15:38 | URL  | 杏 #-[ edit]
Mちゃん、もっともっと長生きしてね。

今、読んでいる本にもありました。
寿命が長くなったといっているけれど、
その内情は実際はどうなのかと。
フィラリアの投薬がメジャーになったことで
事実上は寿命が延びているのでしょう。
しかし癌など人間の病のようなものに苦しむ子が
増えてきたと。
過保護の結果もあるでしょうが、大量生産されていく
純血の子達を見ていると、生まれてすぐに
引き離され、精神も身体も弱い子が増えているのだと思います。
見た目も。
大型犬は小さく、小型犬は大きくなるのも
繁殖の弊害ではないでしょうか。
なんでも小さいのが好まれるそうですね。
小さいのがウリなんですよね。
小型犬は、より小さくするために、とんでもないリスクを負って繁殖させられますもの。
そこまで生きたものを思い通りにしたいのか、
なんだか悲しいですね。

2006/04/13(Thu) 16:18 | URL  | らんご #-[ edit]
らんごさん、こんにちは~。
ひ弱な子、持病のある子、障害のある子、よく見ます・・・。
フィラリアやパルボを予防して、室内で飼われていれば、もっと長生きしても良いような気がしますがどうなんでしょうか。
小さく、珍しい色、売れる犬を作る。
その弊害はとても大きいですね。。。
なんでも思い通りに、生き物でさえ、思い通りに作る。。。その結果をよく考えずに。。。
思い通りにしてよい命なんてありません。
2006/04/13(Thu) 20:23 | URL  | 杏 #-[ edit]
かわいい~(*^_^*)
杏さんこんばんは♪
Mちゃんほんとに17歳ですか~(゜o゜)
しかも右手が不自由なんですよね?
全然そんな感じに見えませんね。
きっとMちゃんも、飼い主さんの愛情をいっぱい受けて障害を乗り越えて来たんですね!
うちの初代犬は18年幸せな人生を送りました。
Mちゃんはもっともっと長生きしてほしいです(^o^)丿頑張れMちゃん☆
2006/04/14(Fri) 00:12 | URL  | りえ #8JOFLnA2[ edit]
りえさん、こんにちは~。
Mちゃんは、とても人を信頼していました。甘えっぷりも素晴らしかったです!
どれだけ、大切にされてきたかわかりますね♪次に会えるのが楽しみです。
応援ありがとう~♪
2006/04/14(Fri) 23:54 | URL  | 杏 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list