Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
ざんしょ
2010/09/01/ (水) | edit |
暑い
9月になっても暑いよ~
ぐったりしてたら今日はフィラリアの予防薬を飲ませる日だった!
危うく忘れるところだった・・・

世田谷区連続猫虐待!SOS!


TNR Trap-捕獲して、Neuter-不妊手術をして、Return-元いた場所にリリース

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
暑い
あわてて今飲ませました。
今年は冬が来るまで暑いって、本当?

ふわふわ。り



「犬を殺すのは誰か ペット流通の闇 」 太田匡彦 朝日新聞出版

ふわふわ。り



ふりぺ Ustの獣医師西山ゆう子先生のお話
1 http://www.ustream.tv/recorded/8210214
2 http://www.ustream.tv/recorded/8210400
3 http://www.ustream.tv/recorded/8210939

ふわふわ。り



【関西】ちぃちゃん里親募集    河原猫ボス・ミー・ミケ 預かり・里親募集中     ねこばす ご支援お願いします!


anastasia  岡山動物愛護会 里親募集中  姫路・ホームレスキャット


けとかわ 文・絵 日向あい   

ふわふわ。り



犬猫放置の疑い、元ブリーダーら逮捕 茨城2010.9.2 01:55産経ニュース
 飼育する犬の健康管理を怠ったなどとして、牛久署は1日、阿見町の元ブリーダーの夫婦=ともに(75)=と無職の長男(39)の3人を動物愛護法違反と狂犬病予防法違反の疑いで水戸地検土浦支部に書類送検した。同署によると、動物取扱業者に対する動物虐待事件での摘発は県内初。

 同署の調べによると、夫は犬38匹の登録を同町に申請せず、33匹の犬に課された年1回の狂犬病予防注射を受けさせなかった疑いが持たれている。また、妻は管理する犬64匹を昨年8月20日ごろ~今年2月2日、健康管理をせずに放置した疑いが、長男には子猫を放置し死亡させた疑いが持たれている。夫婦は容疑を認めているが、長男は「(子猫は)死産だった」と容疑を否認している。

 同署によると、夫婦は10年以上自宅脇の敷地でトイプードルやチワワなどを飼育、平成18年の動物愛護法改正施行時にもブリーダーとして登録していた。同署は告発を受けて捜査を開始、動機などについても調べている。


http://blog.livedoor.jp/satooya300/archives/cat_50045969.html
とりあえず、すすんだね!




☆'10.12.19追記
 動物愛護団体の告発を受けた犬猫ブリーダー(繁殖業者)による虐待事件で、土浦区検は17日、阿見町の元ブリーダーの夫(76)と妻(75)の2人を動物愛護法違反と狂犬病予防法違反の罪で略式起訴した。同容疑で書類送検されていた無職の長男(39)は不起訴処分とした。

 書類送検した牛久署などによると、夫婦は昨年8月20日~今年2月2日の間、犬64匹を育てていた施設の清掃や消毒をせずにそのまま放置し、皮膚炎や結膜炎などを発症させる虐待をしたとされる。
 元業者は今年5月に自主廃業。チワワなど小型犬64匹の多くは他の業者に譲渡し、一部は「山に捨てた」と元業者は話したという。
Comment
Comment list
No title
フィラリアのお薬は何月ごろ前飲ませるの?
うちもお薬飲ませる子が多くて、
冷蔵庫の扉にメモ貼り付けてある。
忘れるよね~

冬になるまで暑いって?ハァ??
勘弁してくださ~い。暑さに飽きたわ。
2010/09/03(Fri) 06:00 | URL  | と・ろ・ろ #-[ edit]
Re:
☆と・ろ・ろさま、こんにちは(^^)
毎日飲むお薬でも、夜だけとかだと忘れそうになりますよね(^^;)
飲んだ分もちゃんとメモしとかないと、わからなくなります(^^;)
フィラリアのお薬は、蚊が出始めた一ヵ月後から、蚊がいなくなって一ヶ月後までです。
だいたい12月くらいまでだけど、最近は12月でも蚊いるからなあ。逆に7月8月がいない。

毎日暑くて、プール全力で泳いだように疲れますね(><)
2010/09/03(Fri) 23:28 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
No title
おかげでうちもフィラリア薬日をおもいだしました。
それにしてもまだまだ暑いですね~…。
人間がこれだけ暑いのに、毛皮をきた奴らはどんなに暑いことでしょう。
はやく涼しくなってほしいですね。
2010/09/04(Sat) 09:28 | URL  | はなちゃん #-[ edit]
Re:
☆はなちゃん、こんにちは(^^)
今日はまた、ますます暑かったですね(><)
かなりばてばてです(TT)がんばりましょう・・・(TT)
2010/09/04(Sat) 23:31 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
No title
確かに・・まだまだ暑そうですもんね~
お薬、今年は長め?なのかな?

でも、冬まで暑いなんて・・・もう暑さから解放されたいです!
2010/09/05(Sun) 22:42 | URL  | とむ #-[ edit]
Re:
☆とむさま、こんにちは(^^)
今日はこの夏一番の暑さでした・・・
そして今、富沢選手の訃報でフラフラです(><)
2010/09/05(Sun) 23:21 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
No title
今日ね久々に雨が降って、ちょっと涼しくなってきただにゃ☆
それでもまだ暑いですにゃ~

>今年は冬が来るまで暑いって、本当?
えぇ~そうなんですか\(;゚∇゚)/
知らなかったデス、、、暑いの苦手だにゃ。。。
しし唐君達は元気ですか?
うちのしし唐君達は最近またグングン育ってきています(笑)
2010/09/08(Wed) 10:33 | URL  | papamama #-[ edit]
Re:
☆papamamaさま、こんにちは(^^)
関東はすごかったんじゃないですか?千葉駅水没してる写真がツイートされてたり、いろいろ見かけました。
少なくとも、あと一週間は猛暑・・・
ししとうは、真っ赤になってます。
2010/09/08(Wed) 21:12 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list