Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
またね
2010/09/08/ (水) | edit |
ク~たんそしてトミザワと同じ日、可愛いク~たんも召されました。
ボロボロで保護されて、でもchoiwaru先生のとこで元気に楽しく過ごせたね。
いっぱいがんばりました!えらいね!

ホーダーもブリーダーも許せない。なくしていこう。苦しむ子がいなくなる様に。



EU、動物実験を大幅制限 霊長類の使用は原則禁止 2010/09/08 47news
【ブリュッセル共同】欧州連合(EU)の欧州議会は8日、薬品開発など科学実験での動物の使用を厳しく制限する法案を賛成多数で可決した。EU域内ではチンパンジー、ゴリラ、オランウータンなど大型のサルを実験に用いることは禁止されることになった。

 EU加盟国は今後2年間で国内法を改正、動物実験を「ほかの方法があるなら極力避ける」ことや、実験の際には動物に苦痛を与えないよう配慮することが義務付けられる。各国政府は、国内研究機関を監督し、法律順守を徹底させる。

 大型サル以外の霊長類の実験使用も規制されるが、ガンやアルツハイマー病、パーキンソン病などの治療研究で、どうしても必要との科学的根拠がある場合に限り、例外的に認められるとしている。

 EU内では毎年約1,200万匹の動物が科学実験に使用されており、動物愛護を訴える環境派などが実験の厳しい規制を求めていた。 2010/09/08 23:29 【共同通信】


協和キリン、一部の動物実験を停止 動物管理の不備で2010/9/10 20:19 日経
 協和発酵キリンは10日、主力研究拠点「東京リサーチパーク」(東京都町田市)で一部の動物実験を停止すると発表した。同拠点内で飼育していたはずの実験用マウス2匹が不明になるという管理不備が起きたため、再発防止策を徹底するまで同拠点内で紛失したマウスを使った実験を自主的に止める。同実験の再開には「数カ月かかる」(同社)とみている。社内処分は今後検討する。

 不明になったのは遺伝子組み換えマウス。同マウスを飼育かごの交換時などに誤って廃棄した可能性があるという。同マウスは遺伝子を組み換えて免疫機能を抑えており施設外では生存が難しいといい、外部の生態系に影響する可能性は極めて少ないという。

 同社は実験動物の飼育・廃棄作業の手順書を作成するなどで、再発防止に取り組む。


遺伝子組換え生物等の不適切な使用等について 9/10 文部科学省
協和発酵キリン株式会社において、遺伝子組換え生物等の不適切な使用等があり、本日、文部科学省として同社に対し、厳重に注意しましたのでお知らせします。
協和発酵キリン株式会社東京リサーチパークにおける遺伝子組換え生物等の不適切な使用等について (PDF:214KB)
Comment
Comment list
No title
一昨日みみ子さんが死にました。
「子宮蓄膿症」でした。
自分の子の変化は全て把握してるつもりだったのに、CTまで撮らないと原因が解りませんでした。

検査に2時間半、その日は問題ないと言われ、ご飯を食べないもの夏バテだろうと栄養剤を投与されましたが翌日再び悪化しました。
そしてCTを撮ったら子宮に膿が溜まってました。
レントゲンの写真を見ながら後悔ばかりが残ります。

先月、ここで【避妊・虚勢】をして完全体とみなすことを勉強し、杏さんに忠告されたばかりです。


この病気の発見後にした手術だったこと、
8歳という年齢、
この天候、
全てが重なったと思います。

飼い主の無知が愛犬を死に追いやりました。


自分が婦人科系統の話を普段から避け、興味を一番持ちたくない部分でした。
他の人に検診を勧められても勿論拒否してました。

だから犬・猫に対して、健康な体を傷つけるとは何事だ!
飼い主が見てるんだから、避妊・虚勢のひつはないじゃないか!
一番熱くなって反対してました。

その身勝手な判断で、命より大事なみみ子さんを死なせました。

まだ実感がなく、足元にみみ子さんの重みと、パタパタと尻尾の音がまだ聴こえる。
何より、みみ子が体調が悪い中でもドライブだと喜んでハウスに入り、病院に着いてからかったるい体で手術され、あっけなく死んでしまった状態で成仏なんて出来るのだろうか・・それだけを考えてます。

後悔は一生します。
今日来たらみみ子は骨になっていた。
全てクソ親父が判断して私に相談なく骨にした、、いや、
こんなことは良いけど、家族を失ったこと以上にみみ子が今どこら辺に居るのか、そんなことばかり考えてます。

8月4日で8歳になったばかりです。
あとこれと同じ分だけ、この机の下でガ~ガ~イビキして、脇の下に甘えて来て、文句言われたり抱っこ出来たのに、飼い主自ら家族を見殺しにしました。
馬鹿を見習っちゃいけないってことで、モバの方には自分の赤恥を全て書き込みました。
こんなヤツが動物愛護を唱えててスイマセンと。

殴られない気分です。
杏さんにも、色々と教えて頂いたのに本当にスイマセンでした。
2010/09/09(Thu) 21:34 | URL  | パニェ #-[ edit]
Re:
☆パニェさま、
みみ子さん・・・
みみ子さん、安らかに・・・
あまり自分を責めないで。私も避妊手術はとても辛いです。
でもやらなければどういうことになるか、知っているから・・・。
みみ子さんのこと、優しい気持ちで想っていてくださいね、きっとそばにいてくれるから。
2010/09/09(Thu) 22:10 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
No title
ありがとうございます。今(というかあれから)、ク~は僕の肩の上にずっといるような気がしてなりません。よく僕によじ登ってはしがみついてました、抱っこちゃんでした(笑)
 また新たなヒドイ件発覚です、時間ありましたら僕の方覗いてみてください。
2010/09/10(Fri) 14:36 | URL  | choiwaru101 #-[ edit]
Re:
☆choiwaru101さま、
もうくるしくないし、思いっきり抱っこちゃんしてると思います。
24時間抱っこしてください!
 ちょっと見てきました・・・
2010/09/10(Fri) 22:32 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list