Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
まど
2011/02/08/ (火) | edit |
まどべ
お向かいのビルと、時々カラスくらいしか見えないけど、お外をながめるのは大好きです。

毛皮 毛皮はいらない

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
まどべ
まじめな顔して(^m^)

まどべ  
日向ぼっこ!

まどべ
ここで残念なお知らせです。
みなさんには申し訳ないんだけど、花粉が飛んでいるので、これからしばらくの間窓が開けられません。

まどべ
去年の年末からよんどころない理由によりアレルギーが悪化してて、これで花粉の季節が来るとどーなるのかと憂慮してたけど、毎日れんこん食べたら復活!
れんこんありがとう!!

ちぃちゃん キクちゃん

TNR Trap-捕獲して、Neuter-不妊手術をして、Return-元いた場所にリリース
TNR

ふわふわ。り




全米初、ニューヨーク州で動物虐待者の登録制度法律化と情報公開の動き 2010/11/9 PetPress.jp
性犯罪者から身を守るため、法執行機関が性犯罪者の情報を地域住民に公開することを定めたミーガンズ・ローという言葉を聞いたことがある人も多いはずだ。今度は動物虐待者が再び動物虐待行為を行う、またはその行為が人間に及ぶのを防ぐためにニューヨーク州で新しい法律が制定されようとしている。

ニューヨーク州ロング・アイランド東部にあるサフォーク郡は、今週全米初となる動物虐待者の登録制度の提議が議会に提出され、法律化へと動き出した。動物虐待はれっきとした犯罪であり、動物虐待者は個人情報を登録しなければ懲役刑に処せられ罰金を課せられることになる。

「動物虐待と家庭内暴力には強い相関関係が認められることがわかっています。」と語るのはこの法律制定を支持しているサフォーク郡の議員ジョン・クーパー。「連続殺人犯は動物を虐待することから自分の“キャリア”をスタートさせることが多いのです。奇妙に聞こえるかもしれませんが、この法律が制定されれば動物だけでなく人間も守ることができると信じています。」

法律が制定されれば動物虐待者の情報はネットで公開される。ペットを飼っている人々や単に好奇心に駆り立てられた人々も自分の住む地域に動物虐待者がいるのかどうかを確認することができる。動物虐待者の名前は公表され、ペットの盗難を計画しているさらに不届きな動物虐待者は名前を既に知られていることになるのだ。

クーパー氏はもう一歩進めて、動物虐待者として名前が登録されている人物は、ペットショップ、ブリーダーあるいは動物保護施設から動物を引き取ることを禁止するという条項を盛り込もうとしている。

最近頻発している動物虐待事件が法制定へと人々を駆り立てているのは間違いないのだが、とりわけ大きなきっかけとなった事件がある。サフォーク郡セルデンという町に住むシャノン・マクドノーという女が動物虐待で告訴された。この女は自宅で何十匹もの犬や子猫を虐待するばかりか殺害するところを自分の子供たちに見るよう強要し、その後裏庭に遺骸を埋めることまでさせていたのだ。

このニューヨーク郊外の150万人の住民は、過去10年間で急増してきた幼児性的虐待者へのブレーキとなったミーガンズ・ローのように、この法案が全国レベルで活発化する一助となることを期待している。

サフォーク郡の行政官スティーブ・レヴィは法制定へ署名するつもりだと声明を出した。サフォーク郡の広報担当官は、議会を通過しても法律が稼働するには州当局者によって半年間の審議を経なければならないと語った。


track back
track back url
track back list