Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あすデモ
2011/02/25/ (金) | edit |
veg~
キャベツ大好きべじお。

世田谷区連続猫虐待!SOS!


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
veg~
 B: がぶー

キャベツの芯が一番好きです。

ちぃちゃん キクちゃん

TNR Trap-捕獲して、Neuter-不妊手術をして、Return-元いた場所にリリース
TNR

ふわふわ。り



2/26(土)午後2時 東京都渋谷区:代々木公園 - ケヤキ並木
浅田美代子さんからの御願い「日本のペット生産工場、及び、生体販売、飼い主の責任と義務の見直しを求めるデモ」に御参加下さい。

いよいよ明日、です。
2/26(土)午後2時半集合 3時出発 代々木公園並木通りマッスルスタジアム近辺
2011年2月26日(土)デモ行進決行!

@noriko_fさんがユースト配信してくれる予定
 ↓ ↓ ↓
http://www.ustream.tv/channel/noriko-f

***2.26追記
UST応援ありがとうございました♥






ふわふわ。り


**3/3追記
犬猫の深夜販売規制へ 環境省「健康に悪影響の可能性」 2011年3月3日4時52分 朝日新聞
 犬や猫の深夜販売は健康に悪影響を及ぼす可能性があるとして、環境省は2日、規制に乗り出す方針を固めた。店頭に並べる時間を制限する方向で、午後8時までにすることも検討する。来年の通常国会での動物愛護法改正も視野に、4月にも結論をまとめたいとしている。

 また、イベント会場などで犬や猫を売る移動販売についても、世話をする従業員の数に基準を設けるなど、何らかの規制を検討する。

 環境省によると、深夜にペットを売る店は、大都市の繁華街を中心に営業。東京都内には午前3時まで開いている店もあるという。深夜販売が犬猫の健康に与える影響について、同省は「ペットショップで売られているのは、多くが幼い犬猫。『子犬や子猫の睡眠時間は長い』といった一般常識に照らせば、健康に悪影響を及ぼす可能性は否定できない」と説明している。

 深夜販売の規制は、動物愛護団体が強く求めている。これに対し、深夜営業のペットショップを展開する企業は「人間の生活スタイルに合わせた販売が、ペットにとってストレスになるとは思わない」と反論している。(長富由希子)
track back
track back url
track back list
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。