Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
みんなが安心してお昼寝できるように
2011/11/14/ (月) | edit |
***11/18追記
【緊急署名】☆http://tochigianimal.com/?page_​id=1473
11/21(月)必着●猫虐殺事件、被疑者、廣瀬勝海の厳罰を求める署名運動にご協力ください!
***11/22 拘留が一週間延長になりました、署名もひきつづき集めています!

***上記の署名をされていない方、
http://www.starry-heavenscats.jp/
こちらの署名をお願いします。12/1〆切予定
セブンでプリントできます→ネットプリント番号:99179399 期限:12/05 23:59

***12/1
再逮捕されたので、引き続き署名を集めています。
http://ameblo.jp/calendulacat/entry-11094514621.html

***12/11
起訴されました!

***1/16追記
2/15(水)裁判

***1/24追記
虐待する目的を隠して猫を引き取ったとして、神奈川県警麻生署は24日、川崎市麻生区岡上、会社員広瀬勝海容疑者(45)(動物愛護法違反の罪で起訴)を詐欺容疑で再逮捕しました。

***1/31追記
↓HPができました↓
川崎市 里親詐欺・猫大量虐待 廣瀬勝海事件

***2/15追記
猫虐待の起訴内容認める 川崎の無職男初公判・産経
横浜地検川崎支部は15日、広瀬被告について、昨年11月、虐待して殺傷する目的にもかかわらず、東京都内の無職女性から子猫1匹を譲り受け、だまし取ったとして、詐欺罪でも起訴した。

次回の公判は4月25日14:30~

***2/17追記
神奈川県警麻生署は17日、新たに子猫4匹をだまし取ったとして、詐欺容疑で川崎市麻生区岡上、自称会社員、広瀬勝海容疑者(45)(動物愛護法違反罪で公判中)を追送検しました。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120217/crm12021714510010-n1.htm

***4/25追記
懲役3年求刑されました。
次回、5/23 13時半~判決。

***5/23追記
【速報】懲役3年 執行猶予5年、執行猶予中は保護観察、だそうです。

虐待目的で猫を譲り受けたなどとして、動物愛護法違反と詐欺の罪に問われた無職広瀬勝海被告(45)の判決が23日、横浜地裁川崎支部であり、駒井雅之裁判官は「被害者の受けた精神的苦痛は計り知れない」として、懲役3年、執行猶予5年(求刑懲役3年)を言い渡した。



かごベッド
愛護法のパブコメ2つ、12/7〆切です。
ぜひを読んでみてください。
すでに意見の見本をだしてくださっているサイトもありますが、ぜひ案を読んで自分の意見を送ってください。
意見の見本を参考にされる場合、コピペはなさらないでください。
内容をよく読んで、よくわからない箇所や自分と意見が違う場合はそのまま出さないようにしてください。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援♪ありがとうv
.
動物愛護管理法の改正に向けて ALIVE
ALIVEの意見

ふわふわ。り



意見の書き方については、難しいものではありません。
案に書いてある事について賛成か反対か、だけでもよいです。
二つのパブコメについて、送り先が違いますので気をつけてください。

aigo-arikata◎env.go.jp
環境省自然環境局総務課動物愛護管理士室御中

「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」に対する意見

1.意見提出者名:
2.住所:〒
3.連絡先電子メールアドレス:  電話:
4.意見
●P6
(2)犬猫の不妊去勢の義務化
201行目
犬猫に不妊去勢措置を実施することによって過剰な繁殖を防ぐことは、適正飼養の推進や殺処分数を減少させるために重要、に賛成です。

202行目
不妊去勢の義務化により、繁殖に対する適切な理解を持ち、適正な飼養をしている飼い主の繁殖させる権利を奪うべきではないとの意見、に反対です。
大量に殺処分、加えて遺棄され死んでいく産まれたばかりの命の数を考えると、適正に繁殖させている飼い主はいないと思います。
また、適切な時期に不妊手術を怠り、子犬子猫から大人になり発情により脱走、そのまま野良犬野良猫、となってしまう個体も多く、不妊手術の義務化は動物愛護の観点からとても重要と思います。
繁殖するのであれば、動物取扱業を取得すればよいと思います。

204行目
犬猫への不妊去勢措置は、動物愛護管理法によって義務づけるという手段をとるほど国民に利益をもたらすものではない、に反対です。
不妊去勢措置がある程度普及すれば、大量にあぶれて殺処分、また遺棄され野良犬野良猫となる個体が減少すると考えられ、多額の税金を使って行われている捕獲や殺処分が軽減され、国民の利益になると思います。

206行目
犬猫の不妊去勢の推進については、飼い主への普及啓発、繁殖制限に係る説明を販売時に徹底させること、自治体が譲渡する犬猫への処置などの取組によって推進すべき、に反対です。
それらを行っているにもかかわらず、大量に殺処分、遺棄され続けているのが現状であることから、殺処分や遺棄を減らすためには、不妊去勢措置の推進・義務化が必須と思います。

ふわふわ。り



福島の被災犬猫☆里親募集中

福島・飼い主様探し中の被災犬

福島県で保護した犬猫たち(ねこひと会)

(社)SORA保護犬

東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

Googieアニマルファインダー

ふわふわ。り



ちぃちゃん キクちゃん

TNR Trap-捕獲して、Neuter-不妊手術をして、Return-元いた場所にリリース
TNR

track back
track back url
track back list