Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
感謝~! (27日期限の子)
2006/04/25/ (火) | edit |
自分に気合い!!感謝!!!
ご覧になってください! 感謝です! 残りの白い子犬、無事、譲渡決まったでしょうか?

健康なこの子たち、もういらないからって殺処分してよいはずないのに、日本ではそれが常識になってます。
邪魔だから、迷惑だから、不潔だから、飽きたから、というやむを得ない理由で生きる許可をもらえない子たち。命を好き勝手に生産したり、処分したり、保護したり、駆除したり・・・。病んでます・・・(TT)立ち止まって、考えて!
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
環境省動物再飼養支援・収容動物データ検索サイト

にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと、ありがとうv
お知らせです。27日期限の子は、全員決まったようです!しかし、次々と捨てられた子が収容されてます。命を捨てないで。。。
Comment
Comment list
よがったあ~
杏さま~、今、見に行って、涙がでました。よかった!
残りの子犬ちゃん達も幸せなおうちが早く見つかるといいですね。
一度はいらない、と投げ出された命、
それを暖かい手でリードを引いて下さる方がいる。世の中まだまだ捨てたものではないですね。
うちでも後ほど記事に致します。
TBでお知らせ下さり、ありがとうございました!
2006/04/25(Tue) 19:04 | URL  | shino #cVARBx7M[ edit]
良かったですね
家族が決まって、良かったですね 花子ちゃん。車窓から外を眺めてる写真に、胸が熱くなりました。
熊本市愛護センター職員の皆様は、頑張って譲渡推進なさってるんですね。
譲渡で命を繋いでいくには、職員さんたちの意識で大きな差が出ますね。
先月、センターへ引き取り意思を伝えてあった高齢犬。引き出した時、既に危篤で即入院手当しましたが翌夕亡くなりました。
かなり凹みました。命を繋ぎたい為の引き取りです。命が危ない状態である事の連絡も無く、前日までセンターにいた子のあまりの姿に、泣き震えました。

なので、こちらとても嬉しい記事でした。
アザラシ猟反対署名記事のリンク元は、こちらだったのですね。
杏さん、コメント有難うございました。ちょっと5月末までバタバタしていますが、また、お邪魔します。
2006/04/25(Tue) 20:33 | URL  | 西園寺 #uWTyKEBY[ edit]
あと1匹~!!
カレンダーを眺めもう26日だから、あと1日しかないんだ・・・(ToT)と心配していました。トラバで教えていただいて、ありがとうございます!!
hubble_bubbleさんにもコメント入れたいと思います。(名前間違っていたのも・・)あと白ワンちゃん、どうかどうか無事に里親さん見つかってほしいです。
靴の上にお座りする、キュートなワンちゃんですよね(^^♪
ほんとうに涙が溢れました(T_T)/~~~
2006/04/25(Tue) 23:49 | URL  | りえ #8JOFLnA2[ edit]
期限付きの命
健康なのに期限付き、何ともやるせない気持ちです。

あと、一匹なのですね。

第一線で里親探しをされた方々のご苦労はどんなに大変だったか、頭が下がる思いです。

あと一匹、…心配です。

檻の中で待っている子達が、みんなお外に出れればいいのに。

里親を待っている子達のお手伝いを細々とブログにコピペを貼るぐらいしかできないですが、立ち止まってみんなに考えてもらえるようなブログ作りをしたいです。
2006/04/26(Wed) 16:05 | URL  | モミンスカ♪ #-[ edit]
shinoさま、こちらこそ、ありがとうございます。
あきらめず、私たちに出来ることをやっていきましょうね!処分ゼロを目指して!

西園寺さま、こんにちは!
よかったです!車の中の花ちゃんの横顔、イキイキしていて、涙があふれました。
熊本のセンターの方の熱意素晴らしいです。大切な命、モノのように扱う方が多い中で、こういう取り組みが成功して広がっていって欲しいです。
(TT)どうせもうダメだろうではなく、最期まで愛情をもって真摯に取り組んで欲しいです。おつかれさまでした。。。
署名サイトは、「野良猫たちへの祈り」で教えていただきました。皆さんが広めてくださいました。m(__)m
お忙しい中うちにまでコメントくださってありがとうございます。またいらしてください~♪

りえさま、こんにちは!
白ワンコどうなったかと、仕事の合間に見に行ってばかりです。
人間の都合ひとつで処分される子たち、全員譲渡が決まることを祈ってます!紹介してくださってありがとうございました!

モミンスカ♪さま、こんにちは!
健康なのに!何故、健康な子がたくさん処分されるのか?
知らない方がたくさんいらっしゃいます。譲渡をしているセンターや保健所があることも、引き出して里親募集をしている団体があることも、知られていません。
一人が直接救える命は限られていますが、こうしてお知らせして知ってもらうことも大切なのではと思います。
がんばりましょうね!アメーバブログの重さにめげずに!
2006/04/26(Wed) 17:15 | URL  | 杏 #-[ edit]
すごいっ!
今、ブログをまた見てきました。
残りの二頭もいっぺんに決まったなんてすごい!本当によかった!!
(感動のあまり、ボキャ貧になってます)
今日のドキュメントもドキドキしながら、そして嬉しくて何回も読んでました。
このボランティアさんたちのパワーはすごいなあと思いました。
微力ながら、私はまたこのような方達のお手伝いがまたできたらと思いました。
杏さん、お知らせ下さって、ありがとうございました!
2006/04/26(Wed) 22:03 | URL  | shino #cVARBx7M[ edit]
本当に良かったです!
お知らせ下さってありがとう!!
良かったね、皆!!
2006/04/26(Wed) 22:19 | URL  | らんご #-[ edit]
嬉しいな~(*^_^*)
杏さんこんばんは(*^_^*)
ご報告ありがとうございます!!
ほんとうに良かったですね!!
後はみんなが幸せになってくれればと祈っています!!
2006/04/27(Thu) 00:02 | URL  | りえ #8JOFLnA2[ edit]
shinoさま。 らんごさま。 りえさま。
よかったです~!! ありがとうございました!!
あたたかなハートが、少しずつ善い方向へと導いてゆく唯一の手段なのかもしれません。
行動を起こした人の揚げ足をとるのではなく、後ろから支えてあげたいと思います。とりあえず今私に出来ることはやる。落ち込んでいる暇はないわっ。
2006/04/27(Thu) 15:14 | URL  | 杏 #-[ edit]
よかった、よかった・・・
ここ何日か、パソコンを開けない間に、いろいろなことがあたのですね。
でも、とにかく、里親さんが決まって良かったです。
犬だって、猫だって、ゴミのように捨てていいはずがないです。「処分」されていい命なんて、ひとつもないはずです。
命のために奔走してくださった方々に、心から感謝します。

2006/04/28(Fri) 21:30 | URL  | きみこ #b6cwxHCY[ edit]
きみこさま、こんにちは。
パソコン直りましたか?
熊本動物愛護センター、素晴らしいでしょう?里親になる方も、選んで、ではなく、そこに居る子を、という姿勢の方が多いのが感動です!
見に行くたびに力をもらってます。
2006/04/28(Fri) 23:45 | URL  | 杏 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
今日、杏さんからうれしいお知らせがありました。4月23日付の「SOS!!緊急里親募集!4月27日期限の命」で里親募集していた子達の里親様が続々と決まりつつあります。こちらをご覧下さい。一度は「いらない」と手放された命。それを暖かな手でリードを握って下さった方...
2006/04/25(Tue) 21:44:04 |  ジャック et 叶恵
{/fuki_yonde/}杏さんから嬉しいお知らせがありました{/hakushu/}{/kirakira/}『SOS!!緊急里親募集!4月27日期限の命』で里親募集していたワンちゃん2匹の里親が決まりました!!あとは、靴の上にちょこんとおすわりする、お茶目な白ワンちゃんです{/face_naki/}詳しくはこ
2006/04/26(Wed) 01:00:29 |  りえのほんわか日記