Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
体調チェック 
2005/12/14/ (水) | edit |
動物は、「具合が悪い」と言いません。
調子が悪かったり、痛いところがあっても、表現しないし、隠そうとします。飼い主がはやく気づいてあげないと、単純なことで手遅れになることもあります。
ねこ

自分のうちの犬や猫を、毎日さわってみてください。
ブラッシングして、撫でてみて、怪我をしていませんか?出来物はありませんか?
歯茎や、まぶたの裏は綺麗なピンク色ですか?
肉球の色や湿り気は、いつもと同じですか?
毎日チェックしてください。
病院へいくのは、もうちょっと様子をみてから・・・ではなく、電話ででも、まず相談してみてください。
普段の様子を知っているのは、獣医さんではなく、あなたです。普段の行動や、癖、性格、そして毎日の体のチェック、よく見て、獣医さんにちゃんと説明できるようにしましょう。
ブログランキング・にほんブログ村へポチっと、ありがとう
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list