Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
--/--/--/ (--) | edit |
急変・・・
2016/12/17/ (土) | edit |
Nちゃん 
長老さまはアップダウンしながらも
なんとか現状維持してます

そんな中、
おしゃれキャットNちゃんが
ダウン・・・😢
Nちゃん 
抜歯後しばらく調子よく、9月に嘔吐した時もすぐに回復しましたが
ご飯が食べにくくなってて、強制給餌をしていました
悪くなってきてる歯をそろそろ抜歯してあげて、また自分で食べられるように、と思っていたら、歯茎真っ白でハアハアと苦しそうに・・・

Nちゃん 
お熱も40.3℃あり、下がりません
病院で血液検査をしましたが、前回と同じくとても健康的
クレアチニン1.0
GPT34
総蛋白6.0
白血球数111
赤血球数766
ヘモグロビン11.0
ヘマトクリット35.7

がんばれNちゃん 
嘔吐と下痢は、前回と同じく、胃腸が悪くなってて
歯茎が白いのは貧血ではなく、
嘔吐と下痢でチアノーゼで血色が悪いのだろうけど
高熱があるのに、白血球数が正常なのがわからない

がんばれNちゃん 
吐き気止めや抗生剤を点滴して、
帰宅してからも、あまりよくならず
少し楽になってきたと思ったら
また苦しそうにして、その繰り返しです

がんばれNちゃん 
長老さまや他の子に給餌してたら
籠っているところから出てきて見ているので
少しあげてみたら
とても苦しそうでした・・・
体温が少し下がってきたみたいで
今はほかほかカーペットの上で寝ています
がんばれ11歳!

ふわふわ。り


環境省

動物の遺棄・虐待は犯罪です

TNR Trap-捕獲して、Neuter-不妊手術をして、Return-元いた場所にリリース
TNR
track back
track back url
track back list
