Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
老犬AのGW
2006/05/09/ (火) | edit |
お昼寝毎年GWはヒマなのですが、今年は妙に忙しかったです。仕事以外にも何かとあって、ちょっとほったらかし状態になってしまいました。
一日中寝てすごしていたようです。

ボケちゃうよ~

!ガムを食べなくなっちゃいました! 少しはおちょくって頭を使うように構っていないと!
それにしても、ちゃんと口を閉じて寝てますねv
お上品に、飼い主に似たのねv
寝返り打ったら目を開けて寝てました(TT)誰に似たの?
半目!

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
環境省動物再飼養支援・収容動物データ検索サイト

にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと、ありがとうv
Comment
Comment list
Aちゃん、お名前どおり、上品な寝顔ですね~!
いつも猫ちゃん達のお相手で大変だから、たまにはのんびりしないとね。
ジャックも目を開けて寝ますが叶恵が開けているのは見たことがありません。
洋犬は目が開きやすいのかなあ?
2006/05/09(Tue) 18:12 | URL  | shino #cVARBx7M[ edit]
こんばんは~。
可愛い寝顔ですね。リラックスしているのが良く判ります。
杏さんのそばは安心なんですね(^^)
2006/05/09(Tue) 20:40 | URL  | 太陽 #mQop/nM.[ edit]
うちのこも
目を半開きにして熟睡します。
でも、同じ半開きでもAちゃんのほうが心なしか、上品なかおり。やっぱり飼い主に似るのかな~
Aちゃんの後ろのクマのぬいぐるみ(?)もかわいいですね♪
2006/05/10(Wed) 05:03 | URL  | モミンスカ #mYbggkm6[ edit]
shinoさま、こんにちは~
上品ですか?ありがとうございます!
ジャックくんが開けてて叶恵ちゃんは閉じているのですか?
うちの犬はほとんどみんな開けてました・・・。猫はBが開けて寝てます。
ちょっとボンヤリさんが開けて寝るのかな?(ということは私は?)

太陽さま、こんにちは~
そうそう、私のそばは安心できてリラックスするのですよ!(ホントは??)

モミンスカさま、こんにちは~
上品なものを選りすぐってみました。
若いときは、もっと目をむいてギョロギョロ動かしながら大イビキで、寝言言いつつ、ピクピクしながら寝てました(TT)
くまさん、せっかくあげたのにほったらかしです。だっこして寝たりしたら可愛いな~と思ったのですが、いつまでもキレイなままです(TT)
2006/05/10(Wed) 18:35 | URL  | 杏 #-[ edit]
かわいい~(*^_^*)
杏さんこんばんは(*^_^*)
Aちゃん幸せそうな寝顔だね~(^^♪
GWは杏さんは忙しかったんですね・・・。
その分Aちゃんは、ゆっくりお休みタイムができましたね。杏さんとクマちゃんに見守られて、安心して寝ていますね。
安心しすぎてお目目が。。。(^_^;)
マロンはどうだかじっくり観察してみます。飼い主に似ると口開けてヨダレが・・・(-_-;)
そう、昨日のニュース23見ました!
短い時間ですが、言葉の重みを感じ、雄にも去勢が必要だと教えられました。
地域猫を助けている活動、これからも頑張ってほしいと思います(^o^)丿
2006/05/10(Wed) 22:49 | URL  | りえ #8JOFLnA2[ edit]
りえさま、こんばんは~
ありがとうございます、A可愛いでしょ(親バカ)
マロンちゃんは、寝言いいそうですね。寝言、可愛いんですよね~♪
ニュース23、見てくださってありがとうございますm(__)m
よかったですね!短かったけどストレートで。
たった一匹でも去勢すれば、その子が起こすトラブルが減るし、産まれる子も減ります。処分されるため、ボロボロになって死んじゃうために産まれて来るなんてひどすぎます(TT)
みんながもう少しずつ小さな命に目を向けて欲しいなと思います。
2006/05/10(Wed) 23:18 | URL  | 杏 #-[ edit]
コメントありがとうございました
今こちらでニグレクトのケースの老犬の里親探しをしているので、こうして同じ老犬でも幸せそうにしている子を見るとほっとします。10年近く飼っていた飼い主が息子に世話をまかせて日本に帰り、その息子は動物好きではないためガレージにつなぎっぱなしというケースです。日本に帰った親は親で、もういらないのでSPCAに連れて行けと。老犬がたどる運命を知ってて・・・
どんなに動物福祉が進んだ国でもこうした状況はなくならないと身にしみます。

こちらに伺うのが遅くなりましたが猫の多頭飼育についてのコメントありがとうございました。こちらのサイト読み応えがありそうですね。一段落ついたらまたゆっくり読みにきます。
では。
2006/05/11(Thu) 10:30 | URL  | hgmmr #X5XodAgg[ edit]
初めまして♪
私も杏さんと同じような考えの人間です。不幸な犬・猫を見ると放ってはおけません。猫屋敷と化した我が家の猫達の世話だけでも楽ではないのですが、近所のノラ達にも避妊手術をしながら餌やりを続けています。つい最近猫ブログに登録したばかりですが、杏さんのブログと出会えて良かったです!同じ志を持つ者として、これからも宜しくお願いします。
2006/05/11(Thu) 10:41 | URL  | れいな♪ #2NU31nKA[ edit]
hgmmrさま、ようこそ~
お役に立たない意見ですみませんでしたm(__)m
猫によりいろいろ違うので、数パターン作ってみるのがいいと思います。
飼育放棄・・・どうしてその子を家族に迎えたのでしょう?理解できません。自分も歳をとったら、処分してもらいたいのでしょうか?
レポート頑張ってくださいね!!

れいな♪さま、はじめまして、ようこそ~
れいな♪さん宅はすごい数ですね!アレルギーというブレーキが無ければ私も同じ事になっていたでしょう・・・。
リリースしたり、里子に出すのはなかなか決断出来ませんね。子猫のシーズンなので、捨てられませんようにと毎日祈ってます。
こちらこそ、よろしくお願いします!
2006/05/11(Thu) 16:21 | URL  | 杏 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list