Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
因果応報♪
2006/05/12/ (金) | edit |
今日の晩ご飯は、とり農園の骨ごとミンチ
ハンター?

Sも!みんな色めきたっちゃって大変!
危険なので一人ずつ見張りながらやることにします。
Pさんは、Nちゃんが横取りに来ると逃げちゃうので付きっ切りで食べさせます。(なので写真が撮れなかったです)
怒られても怒られても、めげずにダッシュしてくるNちゃん。
今日も元気だね。
Sも狙ってます!

危ない!
今度はSが狙われる番です。
ものすごくあせって食べてます!
みんながせまってきています・・・。

すごく細かいミンチ肉なので、トルコアイスのように粘ってましたが、そんな勢いで食べて大丈夫でしょうか?
ノドに詰まらないの?

誰も取らないからそしてNちゃん。
みんなのご飯を横取りするNちゃん。自分のは盗られない様にウガウガ文句を言いながら食べてます!
誰も盗らないから落ち着いて食べて(TT)
そして今日もAの写真は撮れませんでした。いつもNちゃんと一緒に食べるのです(横取り)が、今日のは一人で食べさせてあげたかったのでガードで手一杯。
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと、ありがとうv
Comment
Comment list
Nちゃん・・・すごい
Nちゃん、野生の証明?
マイペースで、やりたいことをやるって、感じですねぇ。
黒白ぶちの子って、たくましい傾向でもあるのかしら。うちの「ぶち」「きち」コンビも、すごいから。
Nちゃんには、レディーへの道は遠いかもしれない・・・。

ただ、食べ過ぎると、おデブさんになってしまうし、糖尿病になってしまいます。
気をつけてね。
2006/05/12(Fri) 22:59 | URL  | きみこ #-[ edit]
Nちゃん♪
なんか憎めない、可愛さがありますね~
生活環境がそうさせたのか、もともとの性格なのか…
また、Nちゃんのエピソード聞きたいなぁ。

うちの子も、以前生食をやっていたときは エサをあげるとき、目がぎらついてました。それはもう美味しそうに食べたし、ほんとにうれしそうでした。
今は事情があって、ドッグフードなんですけど…残します。
2006/05/13(Sat) 00:17 | URL  | モミンスカ #mYbggkm6[ edit]
ご苦労が偲ばれます(^^;)
ミンチって生のまま与えたんですか?
私は基本的にドライフードなんですが、事故に遭ったミラは顎が折れているのを針金で固定しているので、ドライばかりだと心配で、缶詰の中にドライを少し混ぜるようにして与えています。缶詰をレンジでチンしていると、他の子が興味津々でやって来ますよ(笑)。本当は他の子たちにも缶詰とかお肉とかをあげてみたいんですが、これだけたくさんいると、手のかかる事はとても無理なんですよね(^^;)
2006/05/13(Sat) 06:12 | URL  | れいな♪ #2NU31nKA[ edit]
杏さんちのニャンコは皆どうしてこんなに可愛いのだろう!
Nちゃん、横取りしようとしていても
なんか憎めないな~。
Nちゃんが食べてるそばでかわいくお座りしているのはPちゃんですか?
なんか「Nちゃん、あの~そんなにがっつかなくても誰も取らないんですけど...。」って言ってそう(笑)
ミンチ、よっぽどおいしかったのですね~。うちも特別な日にあげてみようかな?
2006/05/13(Sat) 17:57 | URL  | shino #cVARBx7M[ edit]
きみこさま、こんにちは~
Nちゃん、めげません、すごい根性あります!レディーは無理っぽいです(TT)
そう、食べすぎが、心配です。
なかなか難しいです・・・。

モミンスカさま、こんにちは~
Nちゃん、保護した当時は、ひと口食べては逃げ隠れ、コソコソ食べてました。
堂々と食べるようになって嬉しい反面、困ってます(TT)
うちは三回の食事のうち、二回はドライフードです。お夕飯だけ豪華に猫缶!この日は「骨ごとミンチ」でした。
ボビィさんは、腰が悪いから太っては大変ですね。残すくらいでちょうどいいかも。

れいな♪さま、こんにちは~
生のままです。ペット用の「骨ごとミンチ」なのです。
ミラちゃんは、あの体でドライフードも食べるのですか?さすが、奇跡の生還を果たしただけのことはありますね!!
本来肉食の猫さんたちには、肉や魚を食べさせてあげたいですけど、なかなか難しいです。うちもドライフードが基本です。それも穀物の多くないものをあげるようにしています。

shinoさま、こんにちは~
可愛いでしょう(親バカ)、ありがとうございます。
Nちゃん、おかず横取りされて、うち中おかずまみれにされても、可愛いです~
茶トラの子はBです。男の子です。
まだらの三毛がSです。女の子です。
Pさんは、ガングロのヒマラヤン風の子です。(保護した時は白い猫でした。)
Bは、Nちゃんどころではないガッツキさんだったのですが、落ち着いてきました。Nちゃんも、ちゃんとご飯が食べれるって安心できれば落ち着くと思います(希望)
ミンチ、時々いかが?一日冷蔵庫に入れておけば解凍できてました。
2006/05/13(Sat) 23:04 | URL  | 杏 #-[ edit]
杏さんこんばんは(*^_^*)
仲良し?兄弟のちょっとした戦いですね! 人間でも兄弟の多い家族は大変みたいなので、杏さん家のお姫さも王子様たちも同じですね(^_^;)
PちゃんもAちゃんは今日はガードされながら美味しいごちそう食べられましたね♪
なんかハンターしてるのもかわいく見えちゃいますが、杏さんは大変でしたね。
家の実家の猫たちも、ドライフードじゃなく缶詰の日は戦っています(^_^;)
2006/05/14(Sun) 01:16 | URL  | りえ #8JOFLnA2[ edit]
ガッツなNちゃん
Nちゃんすごすぎ~(笑)ほかの子の餌は取るのに自分の時はウガウガ言うとは・・・恐れ入りました(^^)
やはりNちゃんは一人で生きてきただけの事はあるわね。
そんな子でも犬のAちゃんと仲良しとは・・・NちゃんにとってAちゃんは大きな猫なのかな?
2006/05/14(Sun) 17:03 | URL  | 太陽 #mQop/nM.[ edit]
りえさま、こんにちは~
ご飯時は、大変です(--;)しかも、いいものがあると、修羅場です!
ガードしてやらないと、ちゃんと食べられないです。
りえさんちも、そうなりますかー!元気!

太陽さま、こんにちは~
Nちゃん、面白すぎです。一歳くらいになる頃には落ち着いて欲しいです。
老犬Aは、あまり動かないからお母さんと思っているのかな?
2006/05/14(Sun) 19:19 | URL  | 杏 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list