Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
嘆願書提出のお願い
2006/05/23/ (火) | edit |
虐殺事件の話を聞かなくなることはありません。。。
dear,こげんたに四月の件の嘆願書についてアップされています。
ひとつの命を自分の思い通りにする。
命が失われることに快楽を感じる。
失われたものに金銭的な価値がないと罪にならないのでしょうか?
Dear,こげんた    嘆願書の見本もあります。
   どうか、ご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと、ありがとうv
☆11月20日
埼玉県警生活環境二課と新座署は20日、猫を殺害したとして、動物愛護法違反の疑いで水戸市の男を書類送検しました。東京新聞・猫の殺害画像『あまりに残酷』 ネット反響 警察動かす
しかし、書類送検されただけです。正式起訴されるよう陳情書を送ってください。Dear,こげんたに嘆願書の見本があります。どうぞよろしくお願いします。

☆'07年2月8日
猫を殺したとして、動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の無職の男(20)に対し、さいたま地裁は8日、懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡しました。
Comment
Comment list
このような、弱いものに対する虐待は、動物ばかりの問題ではなくて、小さな子供への暴力、虐待へもつながると思っています。
絶対見過ごしてはいけないことです。
私も、嘆願書か埼玉県警のHPへの書き込みか、どちらかをしたいと思います。
犯人を見つけて、次のに犠牲がでないうちに。
動物への虐待の罪が軽すぎるのも悲しいですね。
猫だって、痛みを感じるのは人間と同じなのに。
2006/05/23(Tue) 19:26 | URL  | ちえこ #mYbggkm6[ edit]
こげんたちゃんのことはどなたかのブログで読んだ覚えがあります。
この本を購入しようと思いました。
ちえこさんのおっしゃるように動物虐待の犯人はその矛先を次は人間へと向けています。
決してひとごとと思ってはいけないと思います。
このような事件には最近、悲しさより怒りを覚えます。
感情的になってはいけないと思いますが、何が「生き物苦手」だ!と叫びたい気持ちでいっぱいです。
本当に苦手な人はこのようなことはしないはずです。
犯人はこのようなことを面白がってやる異常な人間です。(人間とも思いたくないです)
私も嘆願書かメールを送りたいのですが、これは期限はいつまでですか?
2006/05/23(Tue) 21:41 | URL  | shino #cVARBx7M[ edit]
shinoさん
嘆願書を作成した者です。
期限は決めておりませんが、出来るだけ早急にお願いしております。 既に沢山の方が県警HPへ通報したのですが、動きがなかったため嘆願書をお願いしている次第です。
事件が闇に葬られてしまう前に、声を届けて頂きますようお願いいたします。
出来れば、6月中くらいにはご送付いただければ幸いです。
2006/05/23(Tue) 22:54 | URL  | さこげ #-[ edit]
ちえこさま、こんにちは。
痛みを感じるのは同じ、ですよね。
命に対して平気でこんなことが出来る人、絶望的です。。。
嘆願書か書き込み、よろしくお願いします!

shinoさま、こんにちは。
命の重さを感じられない、自分の思い通りにしてしまう人、根本的に間違っていると思います。
嘆願書、頑張って作成しましょうね。

さこげさま、はじめまして、ようこそ!
このたびは、嘆願書をありがとうございました。
なるべく早く送ります!!
2006/05/23(Tue) 23:39 | URL  | 杏 #-[ edit]
みんなに読んで欲しいですね♪
私もこのこげんたちゃんのことは少しだけ聞いたことがありました・・・。
ひどいことをした、最低最悪な人がいますが、そのことを知って、みんなの心が動いた事実は、何事も行動すれば何らかの結果になるんだな~って希望になりますね
本やブログなどで、動物虐待の事実を知ることは、本当につらいです。でもこういうことがおこっているという事実をたくさんの人が知って、もっともっと動物愛護の心をみんなが持ってくれることを願っています!!
そしてみなさんが言ってるように、虐待した方を重ーーい刑にしてほしいです!!!
2006/05/23(Tue) 23:41 | URL  | りえ #8JOFLnA2[ edit]
杏さま
先ほど、この記事をリンクして記事を書かせて頂きました。(TBもしました)
こげんたちゃんの件をもう一度思い出そうとHPに行って記事を見ましたが、あまりの残酷さにめまいがしました。でも決して目を背けてはいけないと思い最後まで読みました。
絶対今回の犯人も許してはならないと改めて思いました。

さこげさま、はじめまして。
嘆願書のこと、教えて下さってありがとうございます!
なるべく早くお送りしたいと思います。
さこげさんのコメント拝読してさいたま県警の姿勢にも疑問を持ちました。
犯人が次の犯罪に手を染めないうちに早急に捜査を開始して欲しいと思います。
2006/05/24(Wed) 14:33 | URL  | shino #-[ edit]
うわっ!
知りませんでした。
あの事件と同じように、ものすごい吐き気がします。
「またか。」
めまいが治まり次第、リンクさせていただきます。
2006/05/24(Wed) 14:51 | URL  | fussyvet #1qJCdU76[ edit]
りえさま、こんにちは。
知らないではすまされない、人にお任せではすまされないことがたくさんあります。
たかが動物のこと、とかエスカレートするからとか、言う人が多いですが、命を思い通りにもてあそぶ事が出来る、その事自体がとんでもなく間違っていると思います。
りえさんのように、命を区別なく慈しめる人が増えて欲しいです(TT)

shinoさま、こんにちは。
無理しないでください(TT)
事態の深刻さがわからない人には見てもらいたいですけど、わかっているshinoさんは無理しないで!

fussyvetさま、こんにちは。
あの事件の報道の最初のコトバがいまだに頭から離れません。。。
嘆願書の紹介、お願いします。

鍵コメさま、こんにちは。
メールしました、私もちょっと余裕がなくてごめんなさい。
2006/05/24(Wed) 23:57 | URL  | 杏 #-[ edit]
また、こんなことが起ってたんですか。情けない・・・。
こげんたちゃん事件は、私が動物問題をちゃんと考えるきかっけになった事件です。絶対に許しちゃいけないことです。必ず嘆願書を作成して出します。
2006/05/26(Fri) 02:09 | URL  | hiroyone #-[ edit]
hiroyoneさま、こんにちは。
命を楽しんで殺す、苦しんでいる姿を楽しむ、それが取るに足らないどうでもいいこと、というのはどういうことなのでしょうか。
虚しいです、富士見公園も返事を約束して個人情報を入力させたメールを無視して猫がいるままハウスをつぶしています。。。
嘆願書、よろしくお願いします。。。
2006/05/28(Sun) 00:00 | URL  | 杏 #-[ edit]
maxさま、はじめまして。
コメントありがとうございました。
このように命をもてあそぶ行為を許す社会であってはならないと思います。
私たちに出来ることはわずかですが、一人一人が出来ることを行動していきましょう。
2006/05/29(Mon) 00:31 | URL  | 杏 #-[ edit]
嘆願書送ります
こんにちは
川崎富士見公園の件は、私も僅かな支援金送金と、日記にUPしました。

命をもてあそぶこんな行為、しっかり取り締まらないと、必ず繰り返しますね。
私も嘆願書送ります。6月中旬までとのことなので、早々に送らないと・・・
2006/05/30(Tue) 15:12 | URL  | 西園寺ミドリ #uWTyKEBY[ edit]
ミドリさま、ありがとうございます。
嘆願書よろしくおねがいしますm(__)m
富士見公園の件は、まったく話しにならないようなので、IFAFに直接メールを送ってみました。
なにか進展があればいいのですが、川崎市からお返事はいただけないし、まったく考えてないようです。。。(TT)
2006/05/31(Wed) 00:20 | URL  | 杏 #-[ edit]
maxさま、こんにちは。
これは↓の富士見公園の記事へのコメントですね。該当記事へコメントいただけますようお願いいたします。
31(水)の日本テレビのニュースのことでしょうか?直前に放送時間が早まったので、私は見れませんでした。
この内容ですと、状況は全く今までと変わっていないですね。。。
お知らせいただいてありがとうございました。

鍵コメは、意味がわかりません。
人の悪口や、中傷はお断りします。
2006/06/02(Fri) 13:11 | URL  | 杏 #-[ edit]
たった一人の力ですが
先日本屋で「Dear,こげんた」を手にとってみてから、頭から離れず、ここのホームページを閲覧しました。ところが、また同じような事件が発生していたのですね。犯人に同様の事をしてやりたい気持ちになります。一人の小さな力ですが、立ち上がります。
2006/06/19(Mon) 13:28 | URL  | ごんぞうの母 #E7U6YNWc[ edit]
ごんぞうの母さま、はじめまして。
小さな力を集めて、立ち上がりましょう~!
何もしなければそれで終わり。一歩ずつ、進めていきましょう!社会は私たちが作ってゆくのです!!
2006/06/19(Mon) 15:31 | URL  | 杏 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
昨日23日付の杏さんのブログをご覧下さい。インターネット巨大掲示板の2ちゃんねるの「生き物苦手」板で、4月20日(木)と23日(日)、ネコを殺害して、その画像を公開するという事件が起こりました。動物虐待の話が後を絶ちません。犯人は絶対つかまらないとうそ....
2006/05/24(Wed) 14:25:55 |  ジャック et 叶恵
虐殺事件の話を聞かなくなることはありません。。。dear,こげんたに四月の件の嘆願書についてアップされています。嘆願書の見本もあります。どうか、ご協力をお願いいたします。 D
2006/05/26(Fri) 02:18:07 |  やさしさをおかえしに。