Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
埼玉・陽だまりの猫たち
2006/06/24/ (土) | edit |
陽だまりの猫たち
埼玉県内の某土手で多くの猫が捨てられる場所があります。
そして、避妊・去勢をされていない為に数が増え、飢えや虐待などで死んでいく猫がいるのです。
この状態を改善するため6年程前より、避妊・去勢手術後のリリースと里親探しを進めてきました。
その結果、当時50匹程いた猫も30匹程に減りました。
しかし、人気がなく死角になるのか、猫を捨てていく人は後を絶ちません。(支援サイト様よりコピペ)
土手の猫たちを助けて
虐待をする人がいる、というのではなく、町で普通に行われている虐待。どうかお願いします。埼玉県の方里親になってください。おうちを!
富士見公園SOS こちらもお願いします!
捨猫写真展

にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと、ありがとうv
Comment
Comment list
TBさせて頂きました
今晩わ。
埼玉の猫ちゃんの件、取り上げて頂きありがとうございました。

TBさせて頂きますね♪
2006/06/24(Sat) 23:18 | URL  | みかんママ #mLrVhXOU[ edit]
みかんママさま、こんにちは~
閉じ込められた子は、何故なんのためにあそこに。。。言葉がありません・・・
2006/06/24(Sat) 23:31 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
無力です・・・
どうして、捨てたりできるのでしょうか。
どうして、虐待なんてできるのでしょうか。
全国、どこにでも、捨て猫、捨て犬の名所(?)があり、そういう所では、数限りなく捨てられ、命が失われていきます。
うちの近所ですら、何匹もいるぐらいですから、そういう場所になると、何十匹単位で暮らしています。
こういうものを見ると、自分の無力が悲しいです。
できることは、限られていますから。
2006/06/25(Sun) 00:10 | URL  | きみこ #-[ edit]
きみこさま、こんにちは~
どうして、犬も猫も他の生き物も、弱い立場のものはこんな目にあうのでしょう。
何が出来るのか。。。考えて行きましょう。。。
2006/06/25(Sun) 19:57 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
救っても救っても残酷に捨てられ、また虐待される小さな命。
このサイトの方がうつ状態になられるのもわかる気がします。
閉じ込められた猫ちゃん達は保護と称して、虐待に遭ったのですよね。
怒りで胸がいっぱいになりました。しかも鍵までかけるなんて(TT)
許せません。
せめて、全ての猫ちゃん達に里親様ができるだけ早くみつかりますよう、お祈りしたいと思います。
2006/06/26(Mon) 16:28 | URL  | shino #-[ edit]
shinoさま、こんにちは~
いつも祈っていただいてありがとうございます。
閉じ込められた子の内、茶トラ2匹は無事保護されたそうです。人間たちの間でもめるのは辛いです。
考え方の違いはあるでしょうが、命を最優先させて欲しいです。
2006/06/26(Mon) 21:09 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
救っても救っても、次から次へと…
いたちごっこのようですが、これが現実なんですね。
人の意識が変わらないと、行政の方針が変わらないと、いけませんよね。
良い里親さんが一日も早く決まってほしいです。
2006/06/27(Tue) 02:01 | URL  | ちえこ #mYbggkm6[ edit]
ちえこさま、こんにちは~
いたちごっこ、まさにそうですね。。。
仰るとおり人の意識、行政の方針、全てが変わらなければなりません。よい方向に歯車が動き出すように、しなければなりません。より効果的に。
はい、ありがとうございます~里親さん決まって、おうちでくつろげる日がはやく来ることを願います。
2006/06/27(Tue) 23:32 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
レポートUPしました。
現場へ行って、ますます言葉に詰まる…何と表現してよいのか。

レポートUPしましたのでTBさせて頂きました。
何とか手立てを考えなければ、と、思いつつ煮詰まって、頭の中はドロドロ状態。
例のスペースででも、お知恵を拝借できれば幸いです。
2006/07/02(Sun) 21:16 | URL  | みかんママ #mLrVhXOU[ edit]
みかんママさま、こんにちは~
いつもありがとうございます、ご苦労様ですm(__)m
人手の無い現場。。。悲惨です。。。
たったお二人で、とてもこなせる数ではありません。しかも虐待などがある場所。。。無い知恵絞ります。
2006/07/02(Sun) 23:02 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
あまりの惨状に言葉を失いました。 この状況を是非、多くの方に知って頂きたいと思います。 皆さんのHPやBLOGで、是非取り上げて頂けませんか? そしてご支援・ご協力、お願いします。 土手の猫達を助けて!!(支援サイト) 陽だまりの猫たち(ボランティアサイト) 以下
2006/06/24(Sat) 23:17:00 |  小さな命のSOS!
SOSの現場は、いつも胸に来る…最も苦手なシチュエーションだったりする。今回取材を快諾してくださった「陽だまりの猫たち」さんが関わられている現場も例外ではなかった。埼玉県内を走るJRの某駅で待ち合わせをすると、一回りほどの先輩だろうか…そんな感じの男性が車
2006/07/02(Sun) 21:06:35 |  AIA~ANIMAL Intelligence Agency~動物情報局