Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
動物愛護管理基本指針のパブコメ
2006/07/25/ (火) | edit |
動物愛護管理基本指針(仮称)(素案)に関する意見の募集
動物愛護管理基本指針(仮称)(素案)のPDFファイル
募集期間7月20日(木)~8月21日(月)18:00必着

命に対する感謝と畏敬の念を反映させる
飼い主の責任の自覚
愛護について共感と参加を呼び起こす理念の形成
犬ねこの持ち込み=処分の半減
遺棄防止の徹底
動物取り扱い業の一層の適正化・・・

某N県と違って環境省の方は真剣に取り組んでくださいます!
私たちもやるべきことをきちんとやりましょう。
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと、ありがとうv
Comment
Comment list
おはようございますっ!
すごいっ!チャンスな情報をありがとうございます。行政がしっかり管理していけば、メディアも適当なところで、記事にしないだろうし、そうすれば人々の感心もまた深まるきっかけになるでしょうねえ。
私はまずは自分の為に書こうと思います。パブコメってはじめてなんですー。
書くことによって、意外と不明な点やはじめて知る点が絶対出てくると思うので。まずは自分なりに噛み砕いて、この内容が何を言っているのか理解していくところから始めたいと思いますっ!まだ時間はありますよね。
ありがとうございますっ!
2006/07/26(Wed) 10:23 | URL  | yukisama(Y・H) #8deOhMSI[ edit]
こんばんは。F県は殺処分が日本でトップだと聞きました。殺されるために生まれてきているようなものですよね。
もっと皆が動物について真剣に考えて欲しいものです。皆、命は平等ですから。
2006/07/26(Wed) 20:52 | URL  | くっきー #mQop/nM.[ edit]
yukisamaさま、こんにちは~
おお、初パブコメですか?頑張って!
読むのが大変ですけど、まだ時間がありますからジックリ読んでやりましょう!!

鍵コメさま、こんにちは~
本当に、環境省の方の対応は誠意がありますね!取り扱い業のときも締め切り時間を延ばしてくださって、それなのに業者側の方が圧倒的に数が多くて、その上、コピペで提出する人が多かった。。。
自分の言葉で、自分の意見を出すことが大切ですね。

くっきーさま、こんにちは~
F県、殺処分トップ。。。(TT)
死ぬ為に産まれて来たんじゃない!センターへの持込を減らす為に、遺棄される犬ねこを減らす為に、私たちが力になれること、意見を提出しましょう~頑張りましょう!
2006/07/26(Wed) 23:20 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
鍵コメさま、こんにちは~
知りませんでした~(@@;)
それでもやはり真剣に検討してくださる、環境省の方。私たちも精一杯やらねばなりませんね!
幼齢動物の販売を止めたくない消費者。。。たくさん殺すことになっても、思い通りのモノを買いたい人たち。。。(TT)同じ命なのに・・・!
2006/07/27(Thu) 23:19 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
昨日、車で出かけてたら、前を走っていたのが激安ペットショップの車でした。ペットのディスカウントなんて宣伝文句や子犬の絵が一面にペイントされていて腹が立つったら(-"-)。おまけに№が1-11。
買う方にも責任があるけど、生きものをこんな風にあつかうのはやっぱり許せない~!!思わず「地獄に落ちろと」念じてしまいました(汗)
パブコメがんばります。。。
2006/07/29(Sat) 14:31 | URL  | hiroyone #-[ edit]
hiroyoneさま、こんにちは~
普通のショップでもとても安いのにビックリ、それより激安って。。。
モノのように売買。。。
お気に召さない犬は処分して買う人たち。。。(大量に余っているので買えば誰かが処分されます)
頑張りましょう~~
2006/07/30(Sun) 20:33 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list