Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
迷子
2006/08/03/ (木) | edit |
21日(月)18:00〆切 動物愛護管理基本指針のパブコメ!

花火花火大会があちこちで開催されていると思います。花火の音で驚いて迷子になる子が多いそうです。
脱走対策、迷子対策の確認をしてください。
首輪、鑑札、迷子札、マイクロチップ、を!
マイクロチップについては、挿入している子がいるということで、リーダーを導入しているセンターが急増中です♪
アナイス`06年マイクロチップレポートをご覧ください。
迷子、盗難、災害時対策に、確実に固体識別できるマイクロチップ、飼主の責任を明確にし簡単に遺棄することを防止します。
日本ベェツグループのHPから、あなたの伴侶動物にマイクロチップの御使用をお勧めしますをご覧ください。
マイクロチップについて関連過去記事
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと、ありがとうv
Comment
Comment list
花火は怖がる子が多いですよね~。女優の本上まなみさんの実家の犬も花火に驚いて行方不明になって戻らなかったってエッセイに書いてありましたね。
びっくりして飛び出して車に轢かれることもあるし、花火大会は要注意!
↓よねも押入れが大好きです。しかも上の段。自分じゃ昇り降りできないくせに~
2006/08/04(Fri) 19:03 | URL  | hiroyone #-[ edit]
hiroyoneさま、こんにちは~
花火の音はすごく響いておびえます。押入れの奥で固まってます。毎年可愛そうです~
今年はS、Nちゃん、K、が花火初体験でしたがこの子たちは平気でした(@@)
よねちゃん、自分で登れないのに何故押入れの上の段の心地よさを知っているの??
2006/08/04(Fri) 21:15 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
音響シャイの子は、自我を忘れて飛び出しますから、飼い主さんは軽く考えずに気をつけてあげて欲しいです。大きな花火大会の後、迷い子が増えます。。
チップ(ID全て)は、体に負担がある(?)リーダーがないなどと飼い主さん側の意見はそこで止まってしまい、何年も進んでいませんでしたね。多くは、なぜIDを入れるのか、その意味をよく理解しないまま考えていないからだと思います。でも!ようやく少しずつ動き出しましたね。入れ墨であろうと耳紋であろうとなんだっていいんですが(グローバルスタンダードはチップですからそうなっていくでしょうが)
IDは入手場所から入れていることが当たり前にならなければメリットを最大限に生かせませんね。うちの子を守る=よその子も守るです!!
2006/08/06(Sun) 11:08 | URL  | らんご #-[ edit]
らんごさま、こんにちは~
ミムラス、人間にもワンコにも、不安に対処するハーブ、教えてくださってありがとうございました~
チップは自分ちの子が迷子になった時だけでなく、無責任な飼主から全ての子を守るという意味がありますね。
ひとりひとりが社会を構成していることを自覚して、おまかせではなく、自分で考え行動できるようにならなければ!
2006/08/06(Sun) 22:48 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
杏さんのブログを見て、「夏、花火の季節。。」と思いました。夏から秋にかけては雷の多いシーズンでもあります。大きな音に対し不安を感じる子(音響シャイ)の飼い主さんは、どうか症状を軽く見ずに気をつけてあげて下さい。 音響シャイは、大きな音(出処を確認
2006/08/06(Sun) 12:01:45 |  God Bless All Dogs