Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
ムダ毛のお手入れ
2006/08/17/ (木) | edit |
21日(月)18:00〆切 動物愛護管理基本指針のパブコメ!
北陸・子猫成猫80匹SOS・里親募集中北陸・緊急SOS-子猫成猫80匹SOS・里親募集中
ファーミネーター ブルーツールファーミネーターを買ってみました。
下毛のない犬には使えませんが、下毛がみるみる抜けるという話題のブラシ。レビューの中にはそんなに抜けないというものもあり、ちょっと考えましたが試してみないと気がすまない(^^)

いくらでも抜けます・・・毛がすごく飛び散りますので浴室などで使用して下さい。と、注意書きにありましたが、むしろ普通のブラシよりも、ごっそりまとまって抜けるので毛が散らばらずやりやすいです。
ロン毛のPさんは、思ったとおりバサバサ抜けます。
大きさが違って見えます。

Bもたくさん抜けました
Bは保護したのが12月はじめだったので、毛が少なめですが、そんな毛の少ないBでも、たくさん抜けます。
見た目も涼しげに!

短い時間のブラッシングでたくさん抜けました。

手触りが違うよ~寒い時期を外で過ごしたNちゃん。
ゴワゴワの毛がたっぷりのNちゃん。
たっぷり抜けました。でも見た目の大きさは何故か変わりません・・・。
Pさんと違って、毛で大きく見えてるのじゃなく太っているから!でも触った感じは全然違います。すごくオススメ!

にほんブログ村 猫ブログへ fc2rankingポチっと、ありがとうv
Comment
Comment list
わ~
写真で見ても凄い抜け毛ですね・・
ウチも毎年、悩んでますので購入したいと思いました。
あと、リンクさせて貰いましたが良かったですか??
2006/08/17(Thu) 21:30 | URL  | とむ #-[ edit]
ちゅごいぞファーミネーター!只者ではない。Pさんが2匹になっている(^^)

私も欲しくなったぞ!

この売り込み上手!っと、おとちゃんが言ってます。
2006/08/17(Thu) 21:34 | URL  | 太陽 #mQop/nM.[ edit]
こんにちは(*^_^*)
うわ~すっごいごっそり取れますね!!
実は私もこの商品気になっていました。
イオンがでるブラシとセットでTVショッピンググでやってますよね?
さすが動物大好き杏さん~早くもゲットですね(^.^)
この写真はみたらTVよりもほしくなる人続出ですわ~(^o^)
2006/08/18(Fri) 11:28 | URL  | りえ #8JOFLnA2[ edit]
☆とむさま、こんにちは~
普段抜け毛の多い子ほど、よく抜けました。すごかったので思わずUPしました^^
ファーミネータの画像を、売っているサイトにリンクしてあります、そこに商品説明の動画があります。それもすごいです。
リンクありがとうございました!

☆おとちゃん、こんにちは~
ブラシ大好きおとちゃんには必須グッズだよ!ママが明日買ってくれるって、よかったね。

☆りえさま、こんにちは~
TVショップで売っているのですか~?知りませんでした、見てみたいです。
バサバサ抜けて面白かったです。夫は凝り性なので途中で止めないと毛がなくなっちゃいます(危)
2006/08/18(Fri) 21:13 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
す、すごい!
うちのこも少し前は、これでもか、というくらい毛が抜けましたが、これにはかなわないです。
短毛に見えても、猫ちゃんって、毛の厚みが違うんですね。
なんか、ちょっと、ファーミネーター、やってみたくなっちゃった…
でも、犬には使えないんですよね。
2006/08/18(Fri) 22:11 | URL  | ちえこ #mYbggkm6[ edit]
☆ちえこさま、こんにちは~
犬に使えますよ~シングルコートの子には使えません。抜け毛のある子にしか使えないみたい。
http://www.retriever.org/shop/trim/furmunator2.html
フレンチブルはあまり向かないみたい?
2006/08/18(Fri) 22:38 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
ファーミネーターって名前がいいですね!私はクシでとかすのが趣味なのですが、クッキーもチップもあまり喜びません・・・今度買ってみます!
2006/08/18(Fri) 23:24 | URL  | くっきー #mQop/nM.[ edit]
うちの子もブラッシングしました
友人が通販で買って持参してくれ、彼女がせっせとうちの子たちをブラッシングしてくれてます。
なんというか・・・触り心地がすごく良くなって、いいですね。
私もおススメです!

2006/08/19(Sat) 00:40 | URL  | きみこ #-[ edit]
気持ちがいいくらいとれてますね~!
見た目は変わらなくても(爆笑)、Nちゃんもすきっりして気持ちがよさそう(^^)
2006/08/19(Sat) 13:23 | URL  | hiroyone #-[ edit]
もの凄くよくとれるみたいですね~
うちも長毛用のトゲトゲブラシ(スリッカー?)を使用すると
見事にとれますが、これほどでは~v-11
魅惑的な一品ですね。

パブコメ送信したら、気分スッキリ!です。
2006/08/19(Sat) 17:21 | URL  | と・ろ・ろ  #-[ edit]
☆くっきーさま、こんにちは~
短時間で抜けるので、ブラッシングの嫌いな子にはちょうどいいかもしれません。
ファーミネーターの画像のトコにリンクしてあるショップは、安いです。数量限定でもっと安くでているところもありますヨ。

☆きみこさま、こんにちは~
手触り、がらりと変わりますね!!オススメしまくってます~

☆hiroyoneさま、こんにちは~
スッキリしました~v
Nちゃんの見た目が変わらないのにもビックリ・・・

☆と・ろ・ろさま、こんにちは~
スリッカーブラシよりもゴッソリ抜けました。スッキリ!
パブコメ~まだ全部やってません(==;)頑張ります~
2006/08/19(Sat) 23:30 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list