Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
動物愛護週間
2006/09/08/ (金) | edit |
shinoさんからのお知らせです。
shinoさんにお借りしました♪叶恵ちゃんがPR犬に!

いよいよ9月17日(日)開催です。
第2回岡山県動物愛護フェスティバル・雨天決行です。
9:30~ Let`s try!!犬のトレーニングゲーム
10:00~ ふれあいドッグウォーキング
13:30~ 譲渡会 他、クイズや動物映画の上映など
そして、写真展!叶恵ちゃんの写真が展示されます。
岡山県動物愛護センター (岡山市御津伊田2750)
お近くの方はぜひお出かけください!
センターではしつけ教室や譲渡会など、処分される動物を減らすために力を入れているところも多数あります。
マイクロチップリーダーも導入されています。
私たちの出来ることは、増やさないこと、買わないこと、です。
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと、ありがとうv
Comment
Comment list
ありがとうございます!
杏さん、ありがとう!
ここ、岡山県の愛護センターは啓発活動がんばっていると私は思っています。
陽の部分での啓発活動は本当に大切なことと思います。
今回は猫の飼い方講習会も実施されるということで、画期的なことと思います。
動物も人間もハッピーに心地よい社会にできるよう、これからも私にできること、マイペースでやって参ります。
当日、叶恵を連れていく予定です。
三本足のワンとフラフラ、ぼーっと歩いている女がいたら、私だと皆様、思って下さいませ(笑)
後ほど、トラバしますね!
2006/09/08(Fri) 22:57 | URL  | shino #cVARBx7M[ edit]
☆shinoさま、こんにちは~
いよいよ、来週ですね!
たくさん来てくれるといいですね~叶恵ちゃん、モテモテになるかもvみんなのアイドルね!
センターがもっと身近な存在になって、気軽に相談や遊びに行ける場所になったらいいなと思います。
2006/09/09(Sat) 22:33 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
ジャックくんと叶恵ちゃんだ~!!!
素敵な写真ですね(^^)
福岡では23日にイベントがあるみたいです。
たくさんの人が参加されるといいですね!
2006/09/10(Sun) 19:23 | URL  | hiroyone #-[ edit]
お天気に恵まれますように!
こういうイベントにたくさんの人が来て、
いろいろなことを感じてほしい。
そして、一匹でも幸せな境遇の子が増えてほしいです。
お天気が良くて、多数の人が来てくれて、実りのある活動が行なわれますように・・・祈っています。
叶恵ちゃんは、きっと人気者になるのでしょうね。叶恵ちゃんの体調を考えると、あまり残暑が厳しくないといいですね。
2006/09/10(Sun) 22:55 | URL  | きみこ #-[ edit]
9月20日から動物愛護週間ですね~
政府のテレビCMで「犬猫の遺棄は犯罪です!生涯飼育」とかやってくれませんかねぇ~
先週も捨て猫の里親さんが見つかりましたが、犯罪だと認識している人の方がわずかですよね・・・

横浜の里親会では譲渡する犬猫には必ずマイクロチップを入れています。
先日の愛護法の素案の時も病院でマイクロチップリーダーの購入を義務化してどこの病院でもリーダーがあるようにして欲しいとパブリックコメントに書きました。
2006/09/10(Sun) 23:18 | URL  | と・ろ・ろ #LkZag.iM[ edit]
☆hiroyoneさま、こんにちは~
叶恵ちゃんたち、可愛いですよね~ほのぼの兄妹。
全国でイベント目白押しですね。たくさんの方に参加してほしいですね。

☆きみこさま、こんにちは~
センターが特別な場所ではなくなって欲しいですね。そしてもっと譲渡がたくさん行われて欲しいです。
9月ってまだ暑さが厳しいですよね、10月だと運動会と重なっちゃうし。当日涼しいといいですね、きみこさんありがとう~

☆と・ろ・ろさま、こんにちは~
CMやって欲しいですね~
警察も届けたらちゃんと調べて欲しいですね。
チップ、私もパブコメに書きました。素案にも盛り込まれていたし、リーダー導入するところも増えてますね。
後は、入れたってちゃんと見てくれるかどうかわからないし、という思い込み?がなくなって皆が入れるようになって欲しいです。
2006/09/11(Mon) 22:01 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
杏さんこんばんは(*^_^*)
岡山か~お近くだったら絶対行ったのにな~(T_T) 残念・・。
私もCMやってくれたらな~と本当に思います!!有名人がもっともっと訴えてくれるとか。
マイクロチップも普及してくれるといいですね!!義務化と比較的お安くできることを願ってます!
2006/09/14(Thu) 00:13 | URL  | りえ #8JOFLnA2[ edit]
☆りえさま、こんにちは~
ネットで遠くの方と知り合えるのは嬉しいですけど、気軽に合えないのが寂しいですね~
保護活動なさっている有名人の方いらしてもテレビなどであまり取り上げていただけないですね(TT)
お金にならないことはバカらしいという風潮をどうにかしないと。。。
チップ、ワクチンと変わらないそんなに高くないですよ~注射で挿入するだけなので、義務化して登録や予防注射の時にサクッと入れて欲しいです。

☆鍵コメさま、こんにちは~
私もそれほど差のあるところは、めったにないと思います~
2006/09/14(Thu) 22:35 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
最近、ずっと杏さんがおっしゃっていた
”産業至上主義”というのを実感しまくっています。
あらゆるところでそれを思います。

そうですね、チップは大抵5000円とかですから、
あとは、挿入費込み5000円のところか、別途挿入費を儲けるところがあっても
思ったよりも安価で済みますね!
ちなみに、私がお世話になっていた病院は、
最近挿入する方が増えてきたのだそうです。
災害が多い国ですし、何かあった時、あるのとないのとでは違うということが
浸透しているようです。嬉しいです~
2006/09/15(Fri) 11:40 | URL  | らんご #-[ edit]
☆らんごさま、こんにちは~
自分だけは大丈夫という謎の思い込みは捨てて、危機管理を考えるようになってほしいです。
産業お金至上主義から思いやれる社会になってほしいです。
2006/09/16(Sat) 16:46 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
皆様への報告が遅れましたが、昨日無事、叶恵の写真撮影、取材が行われました。叶恵は初対面の成人男性に唸ったり、吠えたりすることがあって、それで印象が悪くならないか心配でしたが、センターの方が家に入って来られても、一言も吠えず、普通にしていました。撮....
2006/09/08(Fri) 23:16:09 |  ジャック et 叶恵