Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
空ちゃん!
2006/11/18/ (土) | edit |
埼玉STOP動物虐待 埼玉県警生活環境2課と新座署は来週にも、水戸市の無職男(20)を動物愛護法違反の疑いでさいたま地検に書類送検する。 
調べによると、男は4月15日午後3時半ごろ、当時住んでいた東京都江戸川区内のアパート浴室で、公園で拾った生後1年未満のネコを足で踏みつけるなどして殺した疑い。男は、血を流したネコの死体をカメラ付き携帯電話で撮影し、4月20日と同月23日の2回、インターネットの掲示板で公開した。調べに対し、男は「殺したことを自慢したかった」と話しているという。

空ちゃん、やったよ!
過去記事(1)(2)
埼玉2ch猫虐殺事件

にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと、ありがとうv
☆11月20日
埼玉県警生活環境二課と新座署は20日、猫を殺害したとして、動物愛護法違反の疑いで水戸市の男を書類送検しました。東京新聞・猫の殺害画像『あまりに残酷』 ネット反響 警察動かす
しかし、書類送検されただけです。正式起訴されるよう陳情書を送ってください。Dear,こげんたに嘆願書の見本があります。どうぞよろしくお願いします。

☆12月20日
さいたま地検は20日、水戸市無職男(20)を逮捕・起訴しました。
殺害猫ネットで公開 水戸の無職男を起訴 さいたま地検'06.12.21東京新聞

☆'07年2月8日
猫を殺したとして、動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の無職の男(20)に対し、さいたま地裁は8日、懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡しました。
Comment
Comment list
ニュースでみました。
さきほどテレビ朝日のニュースで書類送検のニュースをみました。
空ちゃん!よかったね。
2006/11/18(Sat) 17:49 | URL  | luce #zDyShwFo[ edit]
しかし腹立ちますね~弱くて何も言えない動物を虐待するとは!!信じられません。こういうニュースを見るたび悲しくなります。。。
2006/11/18(Sat) 22:21 | URL  | くっきー #mQop/nM.[ edit]
☆luceさま、こんにちは~
ニュースでやっていましたか、私も見たかったです~
よかったです。

☆くっきーさま、こんにちは~
小さいもの弱いものを、いじめたり虐待したり、、自分の弱さ、矮小さに気づかないほどおろかなのでしょうか。
2006/11/18(Sat) 23:12 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
私も今虐待を受けたらし猫をほどしています。
ひどい状況でした・・・
変質者が世の中からいなくなることはないでしょうが
虐待が犯罪であることをもっともっと広める必要がありますね。
無念の死をとげた空ちゃん、同じ人間として申し訳ない思いでいっぱいです。
2006/11/19(Sun) 13:28 | URL  | と・ろ・ろ #-[ edit]
☆と・ろ・ろさま、こんにちは~
お疲れ様です、梅にいさんのご機嫌はいかがですか?
一部のサイコな人間だけでなく、誰でも虐待する弱さを持っていることを自覚し、ささいないじめであっても許さないという気持ちが大切ですね。
2006/11/19(Sun) 21:38 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list