Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
十分に!
2006/12/11/ (月) | edit |
昨夜の素敵な宇宙船地球号
LAPD・動物虐待特別捜査隊(通称アニマルポリス)の
「アメリカでもペットの事件を器物破損同様に見る傾向がありますが、子供のように抵抗する術を持たないペットたちへの犯罪は、より厳しい処罰が必要。」

この言葉、まさしく!
そして日本の、みだりに傷つけたとは言えない、みだりに衰弱させたとは言えない、という冷たい言葉。
生きていけないほど、水や食料を与えずにいて、
経済的に厳しい中できるだけのことをやっていた、なんて詭弁ですり抜けて、、、
水や食料を十分に与えず、医療ケアをきちんと受けさせなければ虐待、これが当たり前になって欲しいです。
みだりに衰弱させたとは言えないので無罪放免、ではなく、十分にやらなかったので逮捕、と。
書類送検でお茶を濁すのではなく、逮捕して正式に起訴してください。日本の処罰はとても軽いのですから、それくらいはしてください。犬も猫も、モノではなく命なのですから。
動物愛護管理法 第六章
第四十四条 愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
2 愛護動物に対し、みだりに給餌又は給水をやめることにより衰弱させる等の虐待を行った者は、五十万円以下の罰金に処する。
3 愛護動物を遺棄した者は、五十万円以下の罰金に処する。
空ちゃんの件、Dear,こげんたに陳情書の見本があります。よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと、ありがとうv
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
やってくれましたね!テレビ朝日【素敵な宇宙船地球号】「ペットブームの光と影 Vol.2 緊急出動!アニマルポリス」 ~虐待される生命を守れ~ ロスのアニマルポリスの活躍を約30分激写してくれました。人間のポリ
2006/12/14(Thu) 18:36:19 |  ほっとはあとぶろぐ