Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
生体をプレゼントする企画をたてたショップ 
2005/12/23/ (金) | edit |
クリスマスに生体を抽選でプレゼントするペットショップ。
Wんわんネバーランド
数日前より抗議が殺到しているにもかかわらず、一切無視。強行するようです。
犬を家族の一員として大切にする人をバカにしているのですね。ちょっと飼っては保健所や愛護センターで殺処分して、次の新しい犬を飼う人の方が、いいお客さんということでしょうか。

生体の福袋を企画した某百貨店は、中止しましたが、このペットショップはどうするつもりなのでしょうか。

中止になりました! イベント内容変更のお知らせ 
なんとかクリスマスの前日になって中止に。間に合ってよかったです。

このお店のブログには、21日から中止して欲しいとのコメントが寄せられていますが、24日になってやっと中止。それなのに、一人でも中止して欲しいお客様がいらっしゃれば中止します、とは??
このHPによると、「販売するにあたっても、少なくとも1時間以上、お客様に生き物に対する考え方や、家族として暮らして行く利点や問題点をお話し、理解して頂いた上でお渡しする様にしています」

現場のスタッフと、経営陣との考え方に隔たりがあり、意思の疎通もできていないのでは、抽選プレゼントも生体展示販売も、おおきな問題を抱えているといわざるを得ません。
これをきっかけに、よい方向に変わっていただけると、期待いたします。

銀座店の方のブログ、寄せられたコメントをサックリ削除してそのままでしたが、その後一日たって謝罪の記事が更新されました。
ブログランキング・にほんブログ村へポチっと、ありがとう
Comment
Comment list
杏さん、こんばんは。
このペットショップ許せないですよね。
命というものを、すごく軽く扱っています。
命の尊さ、大切さを、子供たちにも教えていかなければならない職業と思うのですが、まったく、逆の事をしています。あきれる限りです。小さな命を粗末に扱う人に、人の痛みなどわからないと思います。
Posted by:noraneko  at 2005年12月23日(金) 21:47
さらに許せないのは、抗議が殺到しても何日もそのまま放置しているということです。大阪の長堀橋のショップにいつも買い物にいっている人たちはどう考えているのか、自分たちがバカにされているとは思わないのか、聞いてみたいです。
命よりお金が大事、そんなばかな!
Posted by:杏  at 2005年12月23日(金) 21:58
こんばんは。
ぶきっちょ奮闘記のmanntennです。
ブログへの訪問&コメント、ありがとうございました。
 
子犬のプレゼント企画は中止にはなりましたが
こうして私達の知るところになるのは、
ほんの氷山の一角です。
 
一般の方々の意識向上が無ければ、いつまでも
何も変わらない事に、皆さんが気が付いてくれればと
痛切に思います。
 
重い話題の多いブログですが、なるべく重い話題は
HPのほうに任せて、ブログでは楽しい話題を入れて
記事にしたいと思っていますので、
宜しければ、また遊びに来てくださね!
Posted by:manntenn  at 2005年12月24日(土) 02:53
小犬プレゼント中止になってほっとしています。二度と
このような間違えが起きなければ良いのですが。
Posted by:ポッキーパパ  at 2005年12月24日(土) 05:41
杏さん、初めましてm(_ _)m
manntennさんのところでお名前を拝見し、また
例のショップの銀座店のブログ-_-;で、同じお名前の方が
いらっしゃったので、まいりました。
(ショップのブログ、、ブラックなところからですみません)

生体を安易にプレゼントに充てるとは、モラルのなさに
恥ずかしくなりますね。
中止になってよかったですが。。
銀座店のブログには、普段私のブログに来て下さっている方が、書き込まれたそうです。
昨日夕方でした。
大阪店のあまりの反応のなさに、銀座店に書き込んでみたそうですが、削除とは、大きく出ました!
びっくりでした。
”幸せいっぱいのクリスマスになりますように”
って、企画やめてくれたらね・・って感じですよね。。

ひとつひとつ、中止になっていくことで、モラルが底上げされて、
動物社会がよくなっていくことに繋がればと願います。
Posted by:らんご  at 2005年12月24日(土) 14:22
manntennさん、ポッキーパパさん、らんごさん、
ご訪問&コメントありがとうございます。
中止でひとまず安心です。銀座店のブログにお店からなにかコメントがないか、気になります・・・。都合の悪い問い合わせは削除して済ませるなんて、驚きました。
またいろいろ教えてくださいね。以後よろしくお願いしまーす。
Posted by:杏  at 2005年12月24日(土) 14:56
杏さん、コメントありがとうございます
TBにつきましても、自分からTBさせて頂いたのは、初めてで、
焦って2つ入れちゃってます
題名のところが、Xとだけ、なんだかおかしいのですが・・

私のところに今朝、TBを張ってくださった方がいたのですが、
今、ペログーがおかしいようで、TBを頂くと、その記事が
真っ白でエラーになってしまうという状況でして、
TBを削除したら、直りました
杏さんからも、TB頂きたかったのですが、
この問題が解決できましたら、是非お願い致します~
今後とも、宜しくお願い致します
ゆっくり過去ログを拝見させて頂きますね~
Posted by:らんご  at 2005年12月24日(土) 18:46
こんばんは。
TBのお申し出、ありがとうございます。
今、コメントを読みましたので、TBさせて頂きました。
外す際には、断りなく外してくださって大丈夫です。
 
今、とてつもなく時間がなくて、コメントの返事が
遅くなると思いますが、必ずお返事致しますので
お待ちくださいね。
 
それと、ブログはリンクフリーですので
どの記事でも勝手にリンクしてくださいね!(^^)
HP”ひとつのいのち”は、リンクフリーではありませんので
リンクなさる場合は、一度メールにて連絡をください。
Posted by:manntenn  at 2005年12月24日(土) 22:49
杏さん!12時回ってクリスマスですよ~
TBの件では、お騒がせしました。
再設定ボタンを押したら、うまくいきましたので、解決しました!(といって良いのでしょうか。。)
ペログーが難しいという事はないと思うのですが汗;
私も、PC関連、よく分かっていませんので汗;
また、万が一おかしくなったら、その時、お伝えしますね~
遠慮なく、TBも宜しくお願い致します!

Posted by:らんご  at 2005年12月25日(日) 00:12
らんごさん、manntennさん、TBありがとうございました!
今後ともよろしくお願いしますね。メリークリスマス♪
Posted by:杏  at 2005年12月25日(日) 00:19
2006/02/06(Mon) 18:52 | URL  | コメント過去分 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list