Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
お薬キライ
2007/02/08/ (木) | edit |
あっちに行ってちょうだい

お薬イラナイの!!お薬を飲ませようとすると居なくなるSです。
こんなところに隠れていました。
S:こないでよ!お薬いらないって言ってるでしょ。ぜったい飲まないわよ!
怖い顔しています。
まあそう言わずに。今日も上手にお薬飲めました♡

☆猫を殺したとして、動物愛護法違反の罪に問われた水戸市けやき台、無職栗田隆史被告(20)の初公判が8日、さいたま地裁で開かれた。栗田被告は起訴事実を大筋で認め、検察側が懲役6月を求刑して結審。さいたま地裁は、懲役6月、執行猶予3年の判決を言い渡した。
'07年1月16日に里親詐欺・虐待で逮捕された横浜の高柳容疑者に厳罰を求める嘆願書をおねがいします。
犬猫救済の輪さんに5名まで連名できる署名用紙があります
杉並発 猫の登録制義務化を考える!から、署名をお願いします。PDF版 OR HTML版
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと、ありがとうv
Comment
Comment list
お薬は大変
うちも、大変ですよ、薬を飲ませるのは・・・。
ごはんにまぜるのOK、という子はいいんですけど、チャトランさんなんか、まぜたら食べませんからね。結局、オブラートに包んで、あ~んさせて、つっこむ、という荒業をしてます。
でも、とらおばなんて、触れませんからね・・・ごはんにまぜるのですが、食べが悪くて・・・、いつも、定量飲めてないなぁ、と情けない気分になります。
2007/02/08(Thu) 21:14 | URL  | きみこ #-[ edit]
☆きみこさま、こんにちは~
うちには単純な子ばかりで助かります(そのまま飲ませます)
捕まえるまでが大変ですが;
今日の判決どう思いますか?求刑が六ヶ月って(一年じゃないの?)しかも、執行猶予って・・・(TT)
2007/02/08(Thu) 21:36 | URL  | 杏 #g5vHEisA[ edit]
高い!
こんなに高いところに登っちゃうと、飲ませるのはたいへんですね。
ボビィは食いしん坊なので、薬を食べ物と思ってポリポリ食べることもあります(笑)
2007/02/09(Fri) 19:45 | URL  | ちえこ #mYbggkm6[ edit]
うちでも・・・
うちでもね~梅さんがカプセルをパックから取り出すと
その音で逃げていました。音や雰囲気で感じちゃうのですね・・・

判決には不服ですよ。
たった6ヶ月??執行猶予?
刑務所に入って服役して欲しいよ。
やはりたかが猫なのですかね・・・e-263
2007/02/10(Sat) 09:02 | URL  | と・ろ・ろ #-[ edit]
いやよ~って下を見てますね。
猫のしぐさってかわいいですよね。
うちは、爪を切ろうとすると、さっと
隠れてしまいます。
動物だからといってそのような判決は
納得いきませんよね。再犯にもつながる事もあるでしょうし。今日も、テレビで犬を繁殖させるだけさせてといった内容が放送されていました。放し飼いだから、犬同士のけんかで、頭蓋骨をかまれたせいで歩くことができなくなってしまったと。結局、ボランティアさんの手を借りる事になったりするのだから、もっと責任持って欲しいですよね。
2007/02/10(Sat) 11:09 | URL  | おぐ #-[ edit]
レス遅れてごめんなさいm(__)m
☆ちえこさま、こんにちは~
え!ボビィさん食べちゃうの?
気をつけないと危ないですね(@@)

☆と・ろ・ろさま、こんにちは~
するどい!
たくさんいるとアレコレ用意している間に逃げられちゃいますね(><)
判決にはやり切れないですね(TT)

☆おぐさま、こんにちは~
かわいい顔してたのに、近寄ったら怖い顔になりました~
うちのワンコは爪きりしていると、嫌そうにやってきます(^^)猫は逃げます~
かけがえのない命ある生き物を扱っているという責任感が欲しいですね(TT)
2007/02/11(Sun) 00:58 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list