Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
収容動物データ検索サイト 
2005/12/27/ (火) | edit |
現在、保健所や、愛護センター、動物指導センターなどに引き取られた犬やねこは、殺処分されていますが、来年度から環境省で、各地の保健所や動物愛護センターで引き取り手を探している動物の情報をデータベース化し、収容動物データ検索サイトを立ち上げるらしいです。
asahi.com 犬や猫の引き取り手、ネットで仲介 環境省が来春から

大量に殺処分されている犬ねこが、里親を探す機会を与えられるようになる、本当なのかしら?
環境省のHPを、ぐるぐる巡って見ていますが、確認できません。
持ち込まれた動物を殺処分している保健所やセンターが、動物を保護して、新しい飼い主への橋渡しをするようになれば、どんなにいいでしょう!
バタシーみたいに、なる日が来ることを祈って・・・!
Comment
Comment list
杏さんの所でもこの話題ですね~!(^^)
こんな嬉しい事って!!って感じです~。
もっともっと国が動き出してくれるといいですよね!
 
ここ数日は、ブログ内のコメで色々と騒がせていて
最終的に私の言い方が悪いって感じで終わったので
ちょっと落ち込んでました。
 
でも!!
こんな嬉しい事を記事にしない手はないですよね!
沢山の方々に知ってもらいましょうね~!(^^)
Posted by:manntenn  at 2005年12月27日(火) 06:09
杏さん!おはようございます~♪
私は、たまたまペログーをあちこち探索していて、普通の飼い主さんのブログで
たまたま見たんです。
即、立ち寄って、文中リンクのお願いに☆
嬉しいことですよね~会議に出席した方によると、
環境省側は、相当頑張ってくれてると言っていました。
パブコメも6人くらいで全ての意見をきっちり読まれていたそうですし、前に進んでいることは確かなんだと思います♪

それと、ペログーのTB、いけましたよ~☆
杏さん、聞いて下さったのですね>_<お手数お掛け致しました。
杏さんは、優しい方ですね。
先日の銀座店のブログにも、後でお礼を書いてらっしゃいましたね?
でも、お店は英断でしたし、私もお礼を申すべきでした。。
そこは、反省です。

こちらの記事にTBさせて頂きますね(事後報告ですみません~)
Posted by:らんご  at 2005年12月27日(火) 08:00
ただ今帰りました、レス遅でごめんなさい。お二人ともようこそ、コメントありがとうございます。
manntennさん、お疲れ様です。
一番肝心なことが伝わらない、悩みますね・・どう言えばいいのか・・・。
らんごさん、私はおせっかいなだけですー。
後でらんごさんの記事、ゆっくり読みますね。まだ仕事が残っているのです・・・。
Posted by:杏  at 2005年12月27日(火) 18:11
2006/02/06(Mon) 19:14 | URL  | コメント過去分 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list