Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
査察官の講演
2007/03/01/ (木) | edit |
~ RSPCAインスペクターの活躍の現場から ~
2007年3月17日(土) 開場12:30 講演会13:00~16:30
Mr. Tony Crittenden, 元RSPCA(英国王立動物虐待防止協会)インスペクター(査察官)の講演が大阪ペピィ動物看護専門学校(地図)であります。
東京では3月25日(日)です。

イヌブルセラ症に陽性反応の犬を処分する方針の大阪府。当初非常に危険で感染力も強いとしていましたが、そうではないと判明。27日のテレビニュースの中でキリが無いから処分するとおっしゃっていました・・・。
群馬県動物愛護センター長野市保健所
もっと重篤で感染力の強い病気はたくさんありますが、何故こんなことになっているのでしょうか。今、府が十分ケアできているとしてボランティアを排除して保護している犬たちは陰性陽性ともに死んでいっています。1月15日に府の管理になってから23匹(うち陰性の犬11匹)亡くなったそうです。

猫複数虐待事件に対する署名のお願い
郵送先〒231-8502
横浜市中区日本大通9 横浜地方裁判所第三刑事部C係 御中
『平成19年(わ)235号についての嘆願書在中』とお書き下さい。
初公判は3月16日に決まりました。
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと、ありがとうv
☆3月2日追記
平成19年3月7日 午前11時、大阪地方裁判所においてブルセラ犬の処分禁止仮処分についての申し立ての審尋が行われます。
Comment
Comment list
イヌブルセラ症
元はといえば人間の管理が悪くて蔓延してしまったのですよね。
とりインフルエンザのときも、処分されていく鳥…なんだかやりきれない思いです。
2007/03/02(Fri) 07:59 | URL  | ちえこ #mYbggkm6[ edit]
☆ちえこさま、こんにちは
イヌブルセラ症を処分しなければならない理由はないのです。(群馬県や長野市のHPご覧になってくださいね。)
法定伝染病ではないのです。
しかも、イヌブルセラ症は主に交配と母子感染でうつりますから、繁殖するのなら問題でしょうが・・・家庭犬を処分??
27日に処分したがる理由がわかりました・・・助けていてはキリがないから殺処分をやるべき、と大阪府動物愛護畜産課の○鹿○明さんがおっしゃっていました。。。しかも府には早く処分しろという声ばかりたくさん寄せられているそうです。
2007/03/02(Fri) 14:05 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
おひさしぶりです!コメントありがとうございます!本当にうれしかったです~。他のサイトでも署名については書かれていたので私も協力しますね~
2007/03/04(Sun) 21:19 | URL  | くっきー #mQop/nM.[ edit]
☆くっきーさま、こんにちは
お元気そうでなによりです(^-^)
署名よろしくお願いしまーす。
2007/03/04(Sun) 21:37 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
 リンクも是非お願いいたします。大阪の繁殖場のブルセラ感染犬処分の件です。大阪府では27日に処分の予定でしたが、またたび獣医師団の方々、ボランティアさんたちの阻止で延期になりました。中止ではなく延期です
2007/03/01(Thu) 21:03:38 |  ほっとはあとぶろぐ