Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
ヨシュア
2007/04/26/ (木) | edit |
ヨシュア24日夜、ヨシュアが天に召されました。



女の子と男の子、兄弟で捨てられていました。
夜はまだ寒い春、猫風邪をひき、知らないお外で途方にくれ、助けてとパールさんにすがってきました。

この子は白血病でした。
里親さん宅で愛情深く育てられましたが、陰転することなく天国に旅立ちました。
男の子3この子は保護され幸運な一生を送ることができました。
しかし、捨てられた子が再びおうちを得ることは困難です。たいていそのまま死んでしまうでしょう。
なんとか大人になっても、寄生虫や伝染病、寒さにさらされ、事故やケガ、妊娠、出産と消耗していきます。
白血病などの伝染病があれば、流血するようなケンカや、交尾によって広まります。
そして猫はとてもたくさん子を産みます。真冬以外は産みます。爆発的に増えていきます。数が増え、ケンカやマーキング、トイレトラブルなどで嫌う人がでてきます。

猫を捨てないで!
猫は野生動物ではないのです。人の手を借りないと生きていけません。人間が出したゴミをあさり生き延びた子が繁殖します。
病気になっても治療してもらえません。
飼い主が保健所に殺処分に持ち込む子猫の数は、犬より多いです。
産ませて捨てたり殺処分したり、しないでください。。。

近所に飼い主のいない猫がいたら、おうちに迎えてあげてください。
無理ならせめて、去勢・避妊をしてあげてください。
ケンカや交尾で病気が広まるのが防げます。
遠征しなくなるので事故に遭う確立が減ります。
大声で鳴いたり、マーキングをしなくなり、数が増えないのでトラブルも減ります。
どうか少しの優しさを外で苦労している子に分けてください。

みやざき動物のいのちを守る会より動物愛護センター設置を求める署名にご協力ください。 署名用紙PDF 
 
犬猫救済の輪さんに大阪ブルセラの件についての嘆願書があります。どうかよろしくお願いいたします。オンライン署名もできます! 

☆ブログ伊東より、伊東市の市営住宅問題の経過がUPされています。

動物虐待への対策強化を求める請願、よろしくお願いします!
動物虐待への対策強化を求める請願

にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと、ありがとうv
Comment
Comment list
アップされた写真のお顔からヨシュアちゃんの幸せ人(猫)生が感じられます
虹の橋で元気に走り回ってね
冥福をお祈りします
2007/04/26(Thu) 11:29 | URL  | ゆたぽん #-[ edit]
☆ゆたぽんさま、
ありがとうございます。
天国からみんなを見守ってくれていると思います!
2007/04/26(Thu) 20:13 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
ご冥福をお祈りします
こんにちは。ご無沙汰しています。
ヨシュアちゃん猫白血病だったんですね。
凄く驚いています。
あんなに可愛くて人間大好きな子だったのに・・・・。
白血病の感染力は強いと聞いています。兄弟猫ちゃんは大丈夫ですか?プログに載っていないので大丈夫なのでしょうね(祈)

ヨシュアちゃんのご冥福と兄弟猫ちゃんの健康をお祈りしています。
2007/05/03(Thu) 12:28 | URL  | 太陽 #mQop/nM.[ edit]
☆太陽さま、
白血病のウィルスの感染力は強くはありません。
大丈夫です。ありがとうございます。
2007/05/03(Thu) 18:30 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list