Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
厚労省の指導
2007/05/16/ (水) | edit |
殺処分に異例の待った!! - 厚労省 -2007.05.16 PET WALKER.jp厚生労働省は、保健所職員が街頭などで捕まえた野犬や飼い主不明の犬の処分について、できる限り殺さず新たな飼い主を見つけるよう都道府県や政令市など保健所を運営する全国の自治体に文書で指導しました。
4月の第166回国会・環境委員会での松野頼久委員の質問に対する菅原大臣政務官答弁、「当該の抑留された犬につきましては、当該犬の飼い主の所有権をむやみに侵害しないようにするため、二日間公示した後に処分することといたしておりますが、公示期間の後における処分の方法は今御指摘の殺処分に限定するものではなくて、この六条の九項の部分に関しましては、新たな飼い主に譲渡することも差し支えない、このようにいたしているところでございます。」
これを本当に文書で通達(TT)したのですね!一歩前進です!!

20日(日)横浜アリーナでフリマがあります。10時~16時。ぜひお買い物にいらしてください!
TNR Tシャツ2007←TNR啓蒙Tシャツ
お申し込みの〆切は5月20日(日)です。
☆ブログ伊東より、伊東市の市営住宅問題の経過がUPされています。里親募集中の子、コチラです。よろしくお願いします!
☆動物虐待への対策強化を求める請願・よろしくお願いします!
動物虐待への対策強化を求める請願・アライブ特設サイト

動物虐待への対策強化を求める請願・アニマルポリスを誕生させよう!特設サイト

にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと、ありがとうv
Comment
Comment list
嬉しいですねー(TдT) 前進ですね!
メールありがとうございました★
杏さんの正体わかりました。
実は男でサー○ッ○選手なんですね!
2007/05/17(Thu) 10:24 | URL  | このはずく #-[ edit]
☆このはずくさま、こんにちは
変わって行って欲しいですね!日本中で毎日大量に処分されているのはいらなくなった犬のおもちゃではなく、命や心がある生きた犬。
なにかする予算なんかない、ではなくできることをやって行って欲しいです。
http://coexists.exblog.jp/i2
http://www.tokachi.pref.hokkaido.lg.jp/hf/hfc/maigonoinuneko
http://www.pref.nagano.jp/xeisei/doubutu/joto/jyouto.htm
http://www.pref.yamanashi.jp/barrier/html/doubutsu/11294561711.html
いっぱいあります、処分を減らすためにがんばっているところは(^^)
私の正体・・・まだまだ詰めが甘いわよ、ふっ。
2007/05/17(Thu) 17:05 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
こんばんは♪
うれしいニュースですね。
どんどん良い方向へ変わっていってほしいです。
そうなんですよね、犬やネコに心があることを分かってもらいたいです。

杏さん、男の人だったんですかぁ~(笑)
ところで、アレルギー、いかがですか?
2007/05/18(Fri) 06:14 | URL  | ちえこ #mYbggkm6[ edit]
☆ちえこさま、こんにちは
いい方向に変わっていくきっかけになってほしいですね!
モノじゃなく、心があるって理解してほしいです☆
私は女の子ですよぉ(子??) アレルギーはちょっとよくなりつつ、、抜け毛が今多いからどうしても不調です(><) ありがとうございます(^^)
2007/05/18(Fri) 17:26 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
ニュース読みました!
本当に嬉しいニュースですね。たった2日しか猶予がなかったなんてあまりに残酷です。これからどんどんいい方向へ進んでいってくれることを祈っています。
2007/05/18(Fri) 23:34 | URL  | YUMI #-[ edit]
☆YUMIさま、こんにちは
譲渡がなされないと、次々持ち込まれる犬猫でセンターがパンクするだけですから、譲渡を積極的にすることと、去勢・避妊手術の啓蒙をしっかりしてほしいです☆
2007/05/19(Sat) 16:35 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
殺処分に異例の指導- 厚労省 -東京新聞 2007年5月16日 夕刊とても嬉しいニュースです!伊東市、大阪府、厚労省の通達に遵守してください!!!そして犬猫の救済を願っている心ある皆さんは、何かの時に言いましょう!
2007/05/17(Thu) 09:58:35 |  ほっとはあとぶろぐ