Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
障害犬タローの毎日
2007/05/19/ (土) | edit |
障害犬タローの毎日 / 佐々木 ゆり
障害犬タローの毎日障害犬「太郎」命の奇跡 福岡県宗像市の小森動物病院 四肢失う難病 尊厳伝え続け 2007/05/02付 西日本新聞夕刊を見て、「障害犬タローの毎日」を読みました。

お寺の境内の人目につかない裏に犬や猫が毎年100頭ほど捨てられていて、ほとんどが保健所で殺処分されていました。
タローもその中の一匹。
幸運にも里親が見つかり保健所には行かずにすみました。

タロー、シャンプーしかし一歳になるころ耳が尾が手足が次々と原因不明の血行障害で壊死。
飼い主は安楽死など選択せず、手足を切断し生きる道を選びます!

そして気ままなタローは今11歳。
満ち足りた幸せな人生を満喫しています。

本の他に、タローのブログも見てね
20日(日)横浜アリーナでフリマがあります。10時~16時。ぜひお買い物にいらしてください!
TNR Tシャツ2007←TNR啓蒙Tシャツ
お申し込みの〆切は5月20日(日)です。

にほんブログ村 猫ブログへ fc2rankingポチっと、ありがとうv
Comment
Comment list
とても読みたくなりましたv-219
タロー君?ちゃん?の愛らしいお顔
がなんともいえませんね(^^♪
2007/05/19(Sat) 22:40 | URL  | りえ #8JOFLnA2[ edit]
何度見ても、泣けます
こういう飼い主さんのような人ばかりだったら、「動物を捨てる」なんて非道なことをする人はいなくなるでしょうに。
こういう話は、何度見ても、感動しますし、救われるような気がします。
2007/05/19(Sat) 22:56 | URL  | きみこ #b6cwxHCY[ edit]
ブログにもお邪魔してきました。
飼い主さんも、たろうくんもすごいです。
飼い主さんが獣医さんだった…そのたろうくんの運の強さも。
2007/05/20(Sun) 08:20 | URL  | ちえこ #mYbggkm6[ edit]
ぼくもこの本読みました!
はじめまして。豊岡市(兵庫県)在住のブロガーです。普段は音楽中心に記事を書いているのですが、先日買って来たこの本についてどうしても記事が書きたくなって検索したところ、「杏日記」さんの記事が目に留まり、嬉しくなってコメントさせていただきました。この本、とても良いですよね。写真も豊富で、文体も読みやすく一時間ほどで読了しました!
障害犬タローのブログもあるんですね! 知らなかったです。
 勝手とは思ったのですが、「杏日記」さんの記事をぼくのブログで紹介させていただきました。ありがとう!
2007/05/20(Sun) 18:31 | URL  | 活字中毒 #-[ edit]
☆りえさま、こんにちは
ぜひ読んでみてください!
タローくんの可愛い写真も満載です。

☆きみこさま、こんにちは
他と違ったり不都合になったりしたからと、捨てたり、処分したり、、、
タローくんの周りの人々の対応が当たり前のことになりますように。

☆ちえこさま、こんにちは
タローくん最初の飼い主さん亡くなっているのです。その飼い主さんが安楽死なんかさせないと決めたのです。
タローくんは三度(捨てられたとき、病気になったとき、飼い主が亡くなった時)危機を乗り越えたのですね!

☆活字中毒さま、はじめまして!
ご紹介ありがとうございます。
この本にも、タローくんの周りの人たちにも、悲壮感とか不平不満がないところがとても好きです。気持ちよく読めますね(^^)
2007/05/20(Sun) 21:13 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
幸せそう。
タローくん先生や病院のスタッフに可愛がられて
とても幸せそうなお顔です。
4脚も耳もシッポもなくたって、優しい気持ちで他の動物にも接していますね。
教えてくださってありがとうございます。
2007/05/22(Tue) 15:34 | URL  | と・ろ・ろ #-[ edit]
☆と・ろ・ろさま、こんにちは
おお、と・ろ・ろさんも読んだの?
あるがままをそのまま受け入れて生きているタローや周りの人や動物たち。
忙しいときにはうっかり踏んづけられたり。そんなフツーなところが大好き。
2007/05/22(Tue) 19:02 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list