Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
オークション
2006/01/06/ (金) | edit |
060106

一月三日から楽天オークションに幼犬が出品されていました。今日の昼過ぎに削除されましたが。
「楽天フリマでは2005年12月14日(水)より、生き物、ペット全般、および動物医薬品について、出品を禁止とさせていただきます。(ほ乳類、鳥類、爬虫類、昆虫類など、種別を限りません)
生き物のお取扱につきましては様々なご意見を頂戴して参りましたが、命を取り扱うという観点から、この度のルール改定に至りました。」
ド○グハ○ス翔、店頭で生体の展示販売をしないそうです。自家繁殖させた犬を売っているそうです。ワクチンも打って健康管理もしっかりしているそうです。
生後四十日に満たない幼犬をオークションにかけ、あちこちの掲示板にいろんな犬の売ります情報を載せてます。去年オークションで購入された方の評価は、よかったようです。悪い評価はひとつもありませんでした。
日本中でたくさんの純血種が、過剰繁殖され(素人ブリーダーも)売れ残りは処分されています。スタンダードもなにも関係なく繁殖されています。
愛護センターにはたくさんの犬が持ち込まれます。
環境省の検索サイト、せっかくインフラが整備されても、使いこなせなければ意味がありません。
買う側のモラルが問われています。
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
ブログランキング・にほんブログ村へポチっと、ありがとう
Comment
Comment list
TBありがとう~
こちらも、早速させて頂きました。(^^)
 
ブルーアイのダックスを、レアですと言って売る。
何の疑問も持たずに買う人。
どうにも止まらない状態になってますね・・・。
 
これも、記事にするかで悩んだのですが・・・
だってね、記事にして削除されても、他で売るだけ。
根本の解決にはなってない。
 
記事を読んだ方々が、本質に気が付いてくれればと
願っております。
Posted by:manntenn  at 2006年01月06日(金) 18:46

manntennさん、TBありがとうございます♪
少しずつ、成果がでると信じて、あせらずいきましょう。。。
青みがかった瞳は劣勢遺伝なんですか・・・。目が開いたばかりの子はこうなのかと思っていました。そういえば、うちにきた子はブルーじゃなかったかな。みんなブルーな訳ではないんですね。
でも、よく見ます。それだけ無茶な繁殖が行われているんですね。
ブリーダーって、資格や免許がいるわけじゃないですものね・・・。
Posted by:杏  at 2006年01月06日(金) 21:48

杏さん今晩は。
アマゾンの例の本から繁殖に触れた記事を書きました。
よりよく伝わることを願いつつ。。
微妙に関連記事ではないのですが、TB致しました♪
「なぜ」いけないのか、ということを一つ一つ、事実を知って
深く考える事で、答えが見えてきました。
今、繁殖についても、特に反対ではないという方であっても
何かのきっかけで、再考下さればと思います。
免許制に賛成!
Posted by:らんご  at 2006年01月07日(土) 22:54

らんごさん、TB・コメントありがとうございました。
なにが行われているのか、知った人は行動して欲しいと思います。生体販売しているショップで物を買わないだけでも、とても大きな力になると思います。
Posted by:杏  at 2006年01月08日(日) 03:09
2006/02/06(Mon) 23:37 | URL  | コメント過去分 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list