Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
おくすりのめたよ
2007/06/21/ (木) | edit |
K、お薬きちんと飲めました
昨日ヒゼンダニの治療のために病院に行・・・けなかったKです。
するどい彼女ですが、ちゃんとお薬飲めました。とりあえずこれで今週は安心。来週も汗だくになって通院です(週一回、4度注射をします)

米カリフォルニア州で、ペットの避妊を義務付ける法案が可決されました。法案では一部の飼い主を除き、去勢手術を受けさせるよう求める内容で、違反した飼い主には動物1匹につき500ドル(約60,000円)の罰金が科せられる。カリフォルニアでは年間50万頭が殺処分されており、その費用に毎年3億ドル(約350億円)という巨額の負担を強いられている。

去勢・避妊させることについて、手術はかわいそうだ、去勢している人はひどい人だという意見を聞きますが、産まれた子を殺処分したり、遺棄したり、なにより日本では年間約40万頭が殺処分されている中、数を増やし、飼い主が得られず死ななければならない子をつくることを考えて欲しいと思います。

↓里親募集中です、よろしくお願いします↓
伊東市の子たち、(ブログ伊東よりもご覧になってください)
緊急ホームレスキャット 14匹の預かり&里親募集
東京発 着ネコ
大阪和泉繁殖場の子たち明日22日まで申し込み受け付けています。大阪府・犬の譲渡を希望する方へ
大阪府・譲渡対象犬について

ちゅうさんからのお知らせ。みやざき動物のいのちを守る会で集めていた宮崎に動物愛護センター設置を求める署名〆切を延長しています。目標3万人!どうぞよろしくお願いいたします。
ブログもご覧になってください。
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと、ありがとうv
☆'07.07.12追記
米国初の犬猫への去勢義務化法案、間際で撤回
 7月11日、米国初の犬猫への去勢義務化法案が成立間際で撤回に。 米国の州で初めてとなる犬や猫に対する不妊・去勢処置を義務付ける法案が11日、犬の飼育業者からの激しい反対を受け、成立間際で提出者本人により撤回された。
 カリフォルニア州のロイド・レビン議員(民主党)が提出し、先月州議会の下院を通過した同法案は、避妊手術の義務化により州内の動物収容所に収容され安楽死させられる犬や猫を減らせるとして動物愛護運動家からの支持を獲得。一方、飼育業者からは、「恐ろしい」として業界への打撃を警告する声が上がっていた。
 レビン議員は、州議会の上院委員会において法案への多くの支持を得られなかったことから、法案を撤回。来年にも再度法案を提出すると述べた。

*****
ブリーダーの反対にあい、成立間際で撤回・・・
家庭の犬猫の去勢・避妊なのにブリーダーに打撃がある、ということはアメリカも日本と同じように、うちの子繁殖をさせて儲けているのでしょうか。
Comment
Comment list
おくすり飲めてよかったね~
杏さんとおんなじ意見っす
反対する人にもいろんな意見があるだろうけど 処分されている事実・・・すてても見つからなければいいだろう って
考えがなくならない限り 避妊と去勢は
悲しいけど必要な罪のない命を守るために、対処だと思います
2007/06/22(Fri) 02:16 | URL  | りん #O3QePs4g[ edit]
☆りんさま、こんにちは
さわれない子なので薬が飲ませられるかドキドキでした(^^)ありがとうございます~
去勢避妊を嫌がり、TNRをしている人を攻撃する人たちは、猫や犬がかけがえの無い命と心を持っているとは考えていないのかな。
お金と手間をかけるのがイヤだから、なのでしょうか・・・(TT)
2007/06/22(Fri) 19:44 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
治療は大変ですよね
Kちゃん、おりこうさん~!
うちは、うさぎの茶々は、抗生物質を飲むことに、激しく抵抗して大変なんですよ。
目薬や耳薬、鼻薬などをさすのも・・・
ほとんど不可能な子もいますしね。
治療は大変ですよね。

それから。
避妊や去勢しないで、できた子どもを捨てたり殺したりすることを、どう思っているのでしょう。
確かに、人間さえまともな医療が受けられないような国で、動物の避妊や去勢をしろ、といってもそれは現実問題、難しいと思いますが(獣医さんだっていないし)、先進国といわれる国でそれをしないのは、おかしいのではないでしょうか。
捨てるな、殺すな・・・それは、当然のことだと思いますし、そのためには、避妊・去勢していくしかないと思います。
この時期、あちこちであふれている子猫を見るにつけ、そう思います。
2007/06/22(Fri) 21:49 | URL  | きみこ #b6cwxHCY[ edit]
kちゃん、長くてスマートですね(^^)
それにしてもダニの治療って大変なんですね。1度、薬を飲んで終わりかと思ってました。お疲れさまです・・・
手術は可哀相、と言う人、いまだにいるんですか(@@)
2007/06/23(Sat) 10:14 | URL  | このはずく #-[ edit]
☆きみこさま、こんにちは
茶々ちゃん自分で抜糸しちゃうしね(--;)
目薬点すのはめちゃめちゃ難しいですね(><)やりたくないです~
去勢避妊で管理するのが可哀想なのに、人に管理されていない野良犬は生きる許可がもらえず、処分されてしまう。
自分の所有物である飼い犬や飼い猫は可愛いけど、自分と関係ないものはどうでもいい。悲しい人が多いです・・・

☆このはずくさま、こんにちは
K、可愛いでしょう(親ばか)
ダニは注射が一番確実なので週一X4回注射します。たぶん前の病院で治療中だったのだと思うのですが、カルテを出してもらえなかったので、いろいろと行き違ってます(><)可哀想なことをしました・・・
ダニという文字のところ、それぞれ違うサイトをリンクしてありますので見てみてくださいね。
手術可哀想で、ものすごい多頭飼い崩壊になってても平気な人とか・・・(TT)
2007/06/23(Sat) 20:22 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
うちの子も避妊手術します
やっぱり、これ以上不幸な子を増やすわけには行かないですよ。
手術をかわいそうだなんて言ってる人間は奇麗事ばかり。
そんなゴタクを並べるなら、保健所に行ってごらん、と言いたいです。
手術するメリット、子どもができなくなるほかに、悪性腫瘍や他の病気にかかりにくくなるというのがあるんですけどね。
あと、さかりの時のうるささもなくなり、平和なペットライフが過ごせるのにねぇ。
無知って罪ですね。
2007/06/23(Sat) 23:52 | URL  | イタリアーノしま猫 #tiMW0dys[ edit]
☆イタリアーノしま猫さま、こんにちは
光ちゃん、よかったですね!
知らないわけではなくて、自分がそのとき良ければそれでよい、という考えなのだろうなと思います・・・
2007/06/24(Sun) 14:46 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list