Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
ペット可マンション
2007/06/26/ (火) | edit |
くつろぎ~
不動産経済研究所の調べによると、
'06年に首都圏で発売された新築マンションでペット可物件が74.5%でした。'05年は64.4%。
(ペット可マンションのうち、ドッグラン、グルーミング室などの共用施設のあるものは62.6%。)
'98年はペット可マンションは1.1%で、'04年に50%を超えたそうです。
すごい勢いですね。でも私が子供の頃はペット禁止の住宅って聞かなかったし、賃貸でも飼っていました。いるのが普通のことでした。
ペット可マンションが必要なのはかなしいことだなと思いました。
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと、ありがとうv
Nちゃんの脳内イメージ自称おしゃまなおしゃれキャットNちゃんの脳内イメージです。
さすがだ・・・!
脳内メーカー
Comment
Comment list
杏さんありがとう^^
りんたんはしあわせものだよ
そのうち 気持ちが落ち着いたら
里親のなろうかと思ってます
いまはまだむりだけど 命をすくいたいです^^
2007/06/26(Tue) 01:29 | URL  | りん #GHlFgA9.[ edit]
☆りんさま、こんにちは
しばらくゆっくりしてね。
時が来たら、自然とやってきてくれるはず。りんたんも応援してくれるよ!
2007/06/26(Tue) 01:58 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
あ~Nちゃんはかわいいですね。
わたしはペット可マンションが増えてうれしいですよ。
マンションに住んだら犬も猫も飼えないなんて悲しいですから。それにしても最近はグルーミング室とかあるんですね。
2007/06/27(Wed) 13:56 | URL  | はなちゃん #-[ edit]
そうですねえ。。。。。
喜んでみた後で、待てよ?と思いますよね、ペット可住宅。
”ペット可”なんて。それって不可が世間的前提ってことですもんね。

動物がいるからといって、入居を断ったりすると
大家が罰せられる国の方に、馴染みがある私としては、住居の問題で、動物と暮らせなかったり、家を追われたり、、大変な事になってしまうため、いとも簡単に(と言い切ってしまいます)
家族を手放すことが、まだまだ通用している世の中である、、というのがショックです。
昔の方が、命に対して大らかだったんですよね、きっと。
この地球を共有している仲間なのだ、という事を
わざわざ理屈で考えずにすむような世の中に
なりますように。
2007/06/27(Wed) 17:58 | URL  | らんご #-[ edit]
☆はなちゃん、こんにちは
NちゃんはいつもLOVE!
賃貸住宅、集合住宅は、ペット不可が常識、なのがかなしいです。
なんだか人間(しかも、幼くなく、老いても無く、病気でもなく、障害も無いのが前提)以外が存在することが特殊なことになっているのが、かなしいです。
グルーミング室、がないとベランダでブラッシングして両隣毛まみれ・・・にしちゃう人がいるからかな。これまたかなしい~

☆らんごさま、こんにちは
そうです~
>不可が世間的前提
それがかなしいです。。。
生存することに、たくさんの資格や許可が必要なんて!

☆鍵コメさま、こんにちは
まさに。
お互い様、という感覚がないです。
完璧主義。
許すことができず、自分ばかりを主張して・・・
いろんなのがいるのが普通。そうなって欲しいです。
2007/06/27(Wed) 22:49 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list