Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
NちゃんGET 
2006/01/10/ (火) | edit |
060110

さきほど、三ヶ月前から捕獲を試みていたNちゃんをGETしました。
とても警戒心が強い、怖がりの子でしたが、やっと油断してくれて捕まえることが出来ました。流血しながらがんばる夫。私はアレルギーのため、シャンプー済むまで近寄れません・・・。がんばれ夫(人ごと!?)
明日は、仕事終わったら病院だ!病気してませんように!!
他の猫たちが異常に興奮中・・・。Nちゃんはフリーズ中・・・。
にほんブログ村 猫ブログへポチっと、ありがとう♪
Comment
Comment list
良かったですね~、なんて、(その後の苦難を思うと)単純には喜べませんが、でも、よかったです。
避妊もしくは、去勢してあげるだけでも、全然違いますものね。
うちは、メス猫ちゃんが退院しました。
でも、足の状態がまだ、当分治療を要するので、保護を続けます。
相変わらず、すごい威嚇と攻撃です。
ちょっと悲しいですね。
サイフも寒風吹きすさぶ、って感じです。今回、ノラちゃんの検査や予防接種、けがの治療と、うちのオス猫ぼんちゃんの尿道結石発症のための緊急治療がほとんど同時だったので、巨額(だと感じられる)の出費となりました。これで、北陸カニ三昧ツアーは、今年も幻となりました。
Posted by:きみこ  at 2006年01月10日(火) 22:33

きみこさん、猫さん退院おめでとうございます。
怪我をしている分、余計に攻撃的になるんでしょうね・・・。怪我が良くなる頃には少し馴れているかも!
Nちゃんは、シャンプーと爪きりを終え、今ケージの中です。洗ったら凄く大人しくなって、爪まで切れました。シャワーにびびったかな?
カニツアーは、ねこパラダイスに変更です!
Posted by:杏  at 2006年01月11日(水) 01:21

杏さん、すごいですね~。爪きりもできたんですか。
こちらは、今日、大きなケージを買ってきて、中にダンボール(入り口に、タオルをのれんのようにつけてあります)をいれ、狭いケージから移動させました。恐怖であばれて、また足から出血してしまったので、ヒトの顔を見ずにくつろげる空間が絶対に必要だと思ったのです。
明日は、また獣医さんです。なんだか、「振り出しに戻る」という感じです。でも、明日は、手術待ちだった男の子の去勢手術もようやくできます。
去勢手術が済んで2~3日様子を見たら、男の子は、放してやります。猫テントの中からおびえて出てこないこと、3週間。やはり、人と暮らすことは無理だと思いました。寂しいですけど・・・。
やはり、触らせてもらえない子は、出来ることも限られていますね。
それにしても、シャンプー、爪きり、・・・夢のようです。シャンプーは、うちの場合、飼い猫でさえ、できない子のほうが多いです。
Posted by:きみこ  at 2006年01月11日(水) 21:30

きみこさん、うちはシャンプーはしてもらわないと、アレルギーがあるので家に入れられないのです。ホントは洗ってもダメなんですけど・・・。いくらか楽になるので。
Nちゃんは、ずっとベッドの下に隠れてます。ご飯もトイレも我慢してます。皆が寝たらトイレにでてくるかと期待してます。夕べはケージで一晩中暴れてました。眠い・・・。
うちもずっとベッドから出れないようなら、手術後に外に放すことも考えなければならないかもしれません・・・。
Posted by:杏  at 2006年01月12日(木) 02:09

オスのノラちゃんの去勢手術が終了しました。白血病、エイズ、共にマイナスで、三種混合と白血病の予防接種(1回目)をしてもらいました。先生も呆れる巨体で、先生は記念撮影をしていたくらい。本当は、うちの子になってほしかったですが、引きこもり状態ではかわいそうなので、健康状態に問題がなければ、明日にでも放してやります。実は私の家はお寺で、使っていない薪小屋とか、廃屋の土間とか、竹やぶとか、雑木林とか、風を避けることができる場所がたくさんあります。うちでごはんをしっかり食べて、うちの周囲でいてくれれば、なんとかやっていけるのではないでしょうか。
メスのノラちゃんは、ケガの治療をしましたが、よくまぁこんな状態で暮らしていたな、と思うほどひどい状態で、なおるのには、たぶん、何ヶ月もかかると思います。なおったら、春、ということになるかもしれませんが、春になれば、外で暮らすのもずいぶん楽です。もしかしたら、少しは慣れてくれるかもしれませんし。(そうだといいのですが)
Posted by:きみこ  at 2006年01月12日(木) 21:50

きみこさん、楽しそうなところですね。
それだと、猫にいたずらをする人がいなければ、外の方が断然いいですね。うらやましい、秘密基地だわ。
Posted by:杏  at 2006年01月12日(木) 21:57

こんばんわ。
Nちゃんシャンプーしたんですね。頼もしい夫がいて羨ましいかぎりです。所でNちゃんは生後どのくらいですか?
もっとメールしたいけれど、我が家のオス猫ちゃんの「メールはやめて」攻撃が凄くてこれ以上入力は厳しくなりました。ではでは今後の検討を祈ります。
Posted by:太陽  at 2006年01月13日(金) 22:49

たぶん生後半年くらいかな、Sと同じくらい。三月に避妊します。
シャンプーはしないと家に入れられないので必死ですよ!
Posted by:杏  at 2006年01月14日(土) 13:55
2006/02/07(Tue) 00:12 | URL  | コメント過去分 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list