Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
ムシだらけ~
2007/07/23/ (月) | edit |
虫??
今朝、AYがuんちをしたら、そのまわりに瓜実条虫が(TT)
一瞬また全員で通院か、とクラクラしましたが、瓜実条虫は駆虫薬でよいはずだから、とりあえず今日はAYだけで通院。
AYがうちに来てからノミは見ないので、投薬はAYのみで、他の子は要観察になりました。
SやKに投薬するのは難しいので、AYだけですんでヨカッタ(^^)
AYのヒゼンダニも経過が良いようで、一安心です。

☆あんずちゃんの預かり日記も見てね! 杏日記*別館に違う写真があります! あんずちゃん譲渡決定しました!!ありがとうございました!

横浜アニマルファミリーより横浜方式ねこの引取り制度見直しを求める署名をよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと、ありがとうv
Comment
Comment list
あら、うりざねちゃんが・・・
まぁ、人間でもサナダ虫ダイエットというのがあるぐらいで・・・
大丈夫ですよ、そのぐらい。
でもまぁ、たいしたことじゃないとわかっていても、ちょっとイヤですよね。
AYちゃん、はやく、虫さんとさよならしてね!
2007/07/23(Mon) 20:51 | URL  | きみこ #b6cwxHCY[ edit]
AYちゃん、虫さん大変ですね。ガンバ☆

マイクロチップを使ってらっしゃるんですね。
いっそのこと完全義務化をして、捨て猫捨て犬も飼い主がわかり、
罰則規定でもできればいいのに、なんて。
非常時や迷子の時は何が一番有効か、まだわからないのが正直なところです。非常時に読み取りをしてもらえるのか、その準備が自治体などでできているのか疑問が多いです。でも、なんとかしたい親心…。首輪してくれるかな~。
2007/07/23(Mon) 22:19 | URL  | にんに #//3PaIRk[ edit]
☆きみこさま、こんにちは
やっと全員で通院が終わったと思ったのにまた?! と思っちゃいました。
ヒゼンダニもやっとよくなってきたので、ほっとしました。

☆にんにさま、こんにちは
麻痺以外にもいろいろあって辛いだろうな、とはとても思えない面白ワンコです。
マイクロチップについては、お時間あるときに、過去記事見てみてくださいね。
特に、http://annesdiary.blog50.fc2.com/blog-entry-158.html 
2007/07/24(Tue) 00:46 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
次は瓜実・・・ ☆ヽ(o_ _)oポテッ
室内犬で瓜実条虫とは、どんな環境におったのやら・・・。
去年は、我が家でも拾った子が瓜実&回虫のオンパレードでした(^^;)
早く、ヒゼンダニも瓜実もいなくなるといーねー☆
2007/07/24(Tue) 01:09 | URL  | キョロ #-[ edit]
瓜実条虫って猫の条虫とは違いますか?
我が家のビリーも回虫の後は条虫・・・
トイレを共用していたけど、他の猫は大丈夫なのかと心配です。
杏さんも虫博士になれるほど、くわしくなっちゃうわね~
2007/07/24(Tue) 15:49 | URL  | と・ろ・ろ #-[ edit]
懐かしい!サナダさん!
うちにも落ちてました。モコのお尻に張り付いてたり・・・
AYちゃん、いっぱい虫もってるんですね(><)
2007/07/24(Tue) 16:09 | URL  | このはずく #-[ edit]
☆キョロさま、こんにちは
ヒゼンダニに瓜実条虫・・・はなちゃんが保護なさったときには、ミミダニもいて、毛はフェルト状になっていたそうです。
どんな環境で育ったのでしょう(TT)
瓜実条虫は検便でわからないから、いつもビックリです(><)

☆と・ろ・ろさま、こんにちは
瓜実条虫は犬も猫も人間も寄生します(TT)
瓜実条虫はノミによって感染しますから、ノミが居なければ大丈夫だと思います。

☆このはずくさま、こんにちは
モコたん~長老Pさんもいました(のみがいっぱい居た・・・)
他には故チャビン(犬)、故マルセリーノ(犬)、あとKもいました~
野良さんや捨て猫ならわかるけど、人が管理していた犬がこうなのは、どうなの?!
2007/07/24(Tue) 18:34 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list