Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
二ヶ月
2007/08/03/ (金) | edit |
AY
AYが我が家に来てくれてから二ヶ月たちました。
今ではすっかりなじんで、ずうずうしく老犬Aからご飯を横取りしたり、お返しにガムを横取りされたりしています。
不安そうな姿は見なくなりました。
体調もずいぶんよくなったと思います。

里親募集-サポートブログ-キョロ日記-

行き場のない車中の猫ちゃんたち見てね!

にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと、ありがとうv
二ヶ月前は、体が汚れているんじゃなくて、体の中から、なにやら妙な臭いがしていましたが、それもしなくなり、口臭も普通になりました。
便や尿も普通になりました。
免疫も良くなってきているみたいで、皮膚の状態も良くなっているみたいです。
足も、負荷がかかっていなければ、少し動かすことも出来るようになりました。シッポを振っていることもあります。


***
ペットフードの安全確保に関する研究会の設置について・農林水産省・環境省
米国などで、メラミンを含む中国産原料を使ったペットフードを食べた犬や猫が多数死んだ問題を受け、環境、農林水産の両省は、ペットフードの安全確保に関する研究会を設置する。
若林環境相兼農林水産相が3日の閣議後会見で表明した。ペットフードの法規制も含め、幅広く検討する。
農林水産省によると、これまで飼料安全法に基づき、家畜の餌の安全を確保するための規制はあったが、ペットフードに対する規制はなかった。
米国やEUでは家畜の餌と同様の規制がペットフードにもあるという。

塩崎恭久官房長官は3日午前の記者会見で、国内に流通するペットフードの安全性確保のため新法制定も含めた対策を検討する考えを明らかにした。
塩崎長官は既に関係省庁に取り組みを指示しており、今月下旬に農水、環境両省合同の有識者会議の初会合を開いて対策の検討に入り、11月中に中間報告を求める。来年の通常国会に関連法案を提出する方針だ。
政府が安全対策を検討するのは、中国産原料が入ったペットフードを食べた犬や猫が米国内で死亡したことなどを踏まえたものだ。会見で塩崎長官は、対策について「ペット愛好家にとっては大変重要なことだ。できるだけ早く講じたい」と強調。「中間報告をおおむねの結論としたい」と述べ、報告に沿って対策をまとめる方針を示した。
また、塩崎長官は3日の閣僚懇談会で、2008年度予算の概算要求基準(シーリング)を8月10日に閣議了解する日程を示した。
Comment
Comment list
もう2ヶ月経ちましたかー。
AYちゃん、いきいきとした顔つきになりましたねー、毛並みもとても綺麗。
からだに不調のある子って、腸内環境が悪いのか、
口から妙な匂いがしてきますよね。私も経験ありますー。
健康になってきて良かったね、AYちゃん!
これからも、もっともっと回復してね♪

杏さん、あんずちゃんの広告オンパレード、いつもありがとう~m(_ _)m
2007/08/03(Fri) 11:32 | URL  | キョロ #YqN.Cq0E[ edit]
AYちゃんかわいいなー。
ワンコはみんなそうかもしれないけど
無邪気できれいな瞳…。
健康になるだけでも、オーラが違いますね。^^
2007/08/03(Fri) 20:56 | URL  | にんに #//3PaIRk[ edit]
☆キョロさま、こんにちは
なんのにおい? ずっとこうだったら滅入るな~と思っていたら、だんだん治まりました。
内臓弱ってたんですね。いったい捨てられるまでなにを食べて生きてきたのか(TT)
あんずちゃんや、他の車中の子たちが一刻も早く幸せになりますように・・・!

☆にんにさま、こんにちは
ありがとうございます(^^)
ワンコもニャンコも悪意のない綺麗な瞳ですね。
オーラは食い気ばっかりだったりして(^^;)
2007/08/03(Fri) 22:23 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
いい写真ですね。
安心しきっている様子がよく伝わってきます。
体調も改善されたみたいでよかった。
杏さんの努力のたまものですね。
2007/08/05(Sun) 11:17 | URL  | はなちゃん #-[ edit]
☆はなちゃん、こんにちは
今も安心して寝uんちしてます(@@;)
何でも食べてくれるので助かります。ナチュラルフードで健康を取り戻して、はやく心配しなくてよいようになって欲しいです☆
2007/08/05(Sun) 17:42 | URL  | 杏 #g5vHEisA[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list