Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
SOS!!クック基金
2006/01/13/ (金) | edit |
SOSクック基金黒ラブMixクック。ひき逃げされ脊椎骨折、神経切断・・・。施設職員さんの介護で食事のとれるまで回復、現在アークエンジェルズさんが施設よりひきとり、入院中です。
脊椎接合手術を検討中だそうです。 ↓メールをいただきましたν
『「クック」くんは日増しに元気になっています。
残念ながら両足は完全に麻痺ですが前足だけでも動いています。
一日も早く車椅子を製作して散歩が出来るようにしてあげたいと思います。』
ぜひ、ご協力をお願いします。
0601

さて、新入りNちゃんは、
保護当日の夜、ケージから逃げようと画策、爪がもげてしまいました。病院で健康診断後、ケージから開放。その日はペッド下にろう城。翌日は流し台の隙間に入り込み、おかげで台所は流し台やガスコンロが散乱・・・。その後、出てきてまたベッド下へ。
さすが、何ヶ月も姿をみるのがやっとだっただけあり、とても用心深く、怖がりです。
うちの他の猫と対面しないので、全く馴れません・・・。激しく威嚇しあっています。今晩は少し(無理やり)かまってみようと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へポチっと、ありがとう♪
Comment
Comment list
かまう、ですか。すごいですね~。
うちのノラちゃんなんて、今日もまた、すごい威嚇と攻撃でした。毎日シャーシャー、パッパ(破裂するような音を出す)とされていると、もう慣れっこになってきましたが。猫パンチもすごいし。
杏さん、どうか、ケガしないでくださいね。
Nちゃんの暴れぶりもすごいけれど、純粋なノラちゃんであれば、そんなものかなぁ、とうちの子の場合を見ていてもそう思います。
去勢手術の終わったオスを、放してやりました。また来てくれるかなぁ。と思いながら見送りました。
そうしたら、里親募集の公園の子がやって来て(この子は、どうも、単独で人に飼われていたみたいで、初対面の私にも触らせてくれましたが、猫同士の関係は築けないみたいで、うちの子たちにスゴんでいます)、またまた大変です。
Posted by:きみこ  at 2006年01月13日(金) 23:44

パッパッ!って言ってる猫には近寄れませんー。それは怖いです。
猫同士、威嚇してても何日かすれば、たいてい落ち着いてくるはず。気長に様子を見てあげてください。がんばりましょう。
Posted by:杏  at 2006年01月14日(土) 13:51
2006/02/07(Tue) 14:49 | URL  | コメント過去分 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list