Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
夢ちゃん
2007/09/09/ (日) | edit |
むぅちゃん
夢ちゃんです。

今朝はやく亡くなりました。
ペットショップの前に捨てられていました。
Tちゃんが保護しました。
獣医さんによると、産まれて一日くらい(へその緒の状態から推測)だろうとのこと。
おうちの猫が仔猫を産んで、すぐペットショップの前に捨てたのでしょうか・・・
アスファルトの上に、ひとりぼっちでどれだけいたのでしょう。
最期がTちゃんの手の中でよかった・・・短い間だったけど、可愛がられてよかった・・・
むぅちゃん2

猫を捨てる人は猫を飼っている人
避妊せずに飼い、産まれたら保健所、センターで殺処分したり、遺棄したり、
オスだから産まないからと、未去勢で飼っていたり、
ショップやブリーダーから購入したり、
どれも、猫を殺すことになります。
買わずに、飼い主が得られない子をむかえてください。
オスもメスも不妊手術をしてください。
おもちゃではなく、命も心もある、私たちと同じ生き物なのですから。
犬猫の処分数の減少に向けて ALIVE

大阪・縞ミケ あんずちゃんSOSホームレスキャット 【姫路】車中の30匹の猫たちを助けて!
あんずちゃんの預かり日記 避妊が済みましたv あんずちゃん譲渡決定しました!!ありがとうございました!
茶々丸くんの預かり日記も見てね☆茶々たん16日からお試しに入ります♪ありがとうございます!!

横浜・モモちゃん 里親募集と・ろ・ろさんが預かっているモモちゃん、里親募集中です。
人なれ抜群!
スリスリ猫さんです。
駆虫、ワクチン、避妊済み、エイズ・白血病陰性。
歯の病気で歯はありませんが、お口の中は綺麗です。
引越しで置いていかれ、苦労しても人が好きなモモちゃんです。
どうぞよろしくお願いします。
横浜アニマルファミリー・横浜方式の見直しを求めるネット署名9/30まで
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと応援♪ありがとうv
Comment
Comment list
ごめんね
最期の最期にはTさんの腕の中で安心してお母さんのような神様のもとに帰っていった夢ちゃん。ごめんね、こんな社会に生まれさせて。

飼い主がしっかりしていれば、夢ちゃんも保健所に連れて行かれる命もなくなるのに。
ごめんね。みんな。
2007/09/09(Sun) 19:45 | URL  | ちゅう #co9xvPLk[ edit]
動物を飼う人たちが、もう少し事前に情報収集してくれたら・・・現実を知ったら「買う」なんてことがおかしい事なんじゃないか?と思ってもらえるはずなんですけどね・・それでも「買う」人たちがまだまだたくさんいて、捨てられて、本当に優しい人たちが受け皿になって苦労する・・その優しい人たちをいつも見てますが、それがホントに辛いです(´;ω;`)
2007/09/09(Sun) 21:12 | URL  | choiwaru101 #ncI1IBmc[ edit]
本当にいつも人間のせいで命が粗末に扱われてしまいます。
ごめんね、みんな。
ちゅうさんと同じです。
2007/09/09(Sun) 21:34 | URL  | にんに #//3PaIRk[ edit]
☆ちゅうさま
☆choiwaru101さま
☆にんにさま
みなさま悲しい思いをさせてごめんなさい。
でもこれが現実で、毎日たくさんの子たちが処分されています。
'03年の動物愛護に関する世論調査から、不妊処置をしない理由が
http://www8.cao.go.jp/survey/h15/h15-doubutu/images/zu09.gif
かわいそうだから。
こんなにたくさんの子が、ガス室で殺処分されたり、捨てられ野垂れ死にするのはかわいそうではないのでしょうか・・・新しく家族が得られるラッキーな子は、ほんの一握りです(TT)
死ぬために産まれてくる命がないようにしなければ。
2007/09/09(Sun) 22:25 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
友人が、未去勢の子を飼っている人に「どうか去勢してください。なんなら、費用は出しますから」と頼んだけれど、断られました。
飼い主がいると知っていながら、その子を勝手に去勢すれば、飼い主とトラブルになるのは、必至。
どうしよう・・・と友人は悩んでいます。
その子が子どもを産まなくても、その子の子がノラとして生まれ、不幸になるのはいい、というのでしょうか。
私には、理解できません。
生まれてくる子は、死ぬために生まれてくるわけではありません。
去勢や避妊、それは最低限、飼い主の義務だと思います。
夢ちゃん、どうか、安らかに。
そして、Tさん、夢ちゃんを大切にしてくれて、本当にありがとうございました。
2007/09/09(Sun) 23:19 | URL  | きみこ #b6cwxHCY[ edit]
夢ちゃん、ゴメンナサイね。。。

羽と同じくらいの仔。たまりません。

悔しいです。
Tさん、有難うございましたv-254
2007/09/09(Sun) 23:32 | URL  | ぶぃぶぃあん #YrH67uBk[ edit]
こうやって、生きてた証の写真を見ると辛いですねー。
こんなことがある度に、死ぬため、苦しむために
生まれてきたのか・・・って思っちゃいます(T△T)
これが、人間なら大問題なのにな・・・とも。
2007/09/09(Sun) 23:32 | URL  | キョロ #YqN.Cq0E[ edit]
夢ちゃん(TT)
どうしてこんな小さい子を捨てることが出来るのか・・・
せっかくこの世に生まれてきた命を粗末に出来る人って
信じられないけどまだまだたくさんいるんですよね。
生まれたくても生まれてこられない命もあるって言うのに。。。
可愛いお写真を見てると何のために生まれてきたんやろうと涙が出てきます。
命の重さはニンゲンだろうと子猫だろうと同じはずやのに。。。
2007/09/10(Mon) 10:33 | URL  | みーも #-[ edit]
☆きみこさま
☆ぶぃぶぃあんさま
☆キョロさま
☆みーもさま
ありがとうございます。Tちゃんも皆様の優しいコメント、よろこんでいます。
去勢していなければ、ケンカもするし、病気もうつるしと思うのですが、 (TT)
2007/09/11(Tue) 17:36 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
夢ちゃん
こんなに小さい命を捨てるなんて・・・
一体どういう気持ちで置き去りにしたのでしょう?一人ぼっちで、どんなに恐かったでしょう・・・何も悪いことしてないのに・・・
でも、最後は暖かい手で抱いて貰えて良かったね。
2007/09/11(Tue) 18:13 | URL  | とむ #-[ edit]
☆とむさま、ありがとうございます
昨日ひまわりを持っていきました。いっぱいのお花が飾ってありました。
今は天国で安らかにすごしていると思います。
2007/09/11(Tue) 19:57 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list