Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
多摩川被災動物支援
2007/09/11/ (火) | edit |
SOS! 多摩川被災動物支援
今回の台風での多摩川の洪水、河原の猫たちのことみんな超心配でしたが、その安否がすぐわかって安心できた場所もありました(河原猫の日記)、が、まだ安否不明な場所もあります。
犬猫救済の輪で、台風9号による多摩川被災動物救済義援金のお願いがでています。
ぽてママさんより、コピペ↓
多摩川河川敷では 捨てられた多くの犬・猫・兎たちが、ホームレスさんたちにかわいがられ飼育されていました。ボランティアさんも関わり、増えないようにするための不妊去勢手術等を施すなどして、できる限りの管理もされておりました。ここ数年で子猫は殆ど見かけることもなくなり減少傾向ではありましたが、まだ推定200匹以上の犬猫等が生存しておりました。今回の洪水では、ホームレスさん達の家ごと、動物たちも濁流にのまれました。
この度、この事態に際して、時間のない現場作業に追われる皆様に代わりまして、被災動物の救済のため、緊急に義援金を呼びかけさせていただくことといたしました。
居場所の確保、修復費用、フードその他、必要物資の購入、状態の悪い動物の医療、居場所確保までの一時緊急保護費用等の用途に使わせていただきたいと思います。(居場所の確保の為、一時的に飼い主でありますホームレスさんの家の修復に用いる可能性のあります事をご理解ください)

また、現場はまだまだ混乱状態にあり、物資を頂戴しても置く場所さえ確保出来ないのが現状です。その為、皆様のお気持ちは大変嬉しく、また大変ありがたく思いますが、今回は現金のみのお願いになります。
急な呼びかけではございますが、何卒、どうか皆様のお力添えをお願い申し上げます。
郵便振替 
口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
電話044-333-6866
通信欄に、「多摩川」とお書き添え下さい。

銀行振込
横浜銀行大島支店 普通預金 口座番号 1189874 
口座名義 犬猫救済の輪
振込みのさいにお名前に加えて「多摩川」と加えてください。

尚、現場は少ないボランティアで動物の生命救済と維持を優先し、復旧作業に明け暮れるというまったく休む時間もとれない状況が続くものと思われます。収支報告等は、すべての復旧作業が終了してからとなります。ご了承頂けますよう宜しくお願い申し上げます。
リンクのご協力もお願いします。
行方不明動物の捜索ボランティアも募集しています。お近くの方、よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと応援♪ありがとうv
Comment
Comment list
心痛む話ですね・・・
少しだけですが、
協力させていただこうと思います。
こういうことが起こっているのは、
まったく知らなかったので
(ホームレスの人のことは報道されたので知っていましたが)
知らせてくださって、ありがとうございます。
2007/09/11(Tue) 22:22 | URL  | きみこ #b6cwxHCY[ edit]
☆きみこさま、ありがとうございます
少しは報道でも出たのですが、たくさんの子が流されているようです。
今も、犬猫救済の輪の結さんたちが捜索をしています。
助けを待っている子もいると思います。はやく助け出されますように・・・
2007/09/11(Tue) 23:38 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
9月7日の台風9号による多摩川の氾濫で、捨てられ河原で生きていたたくさんの犬、猫、その他動物たちも、被害にあいました。 「多摩川河川敷では 捨てられた多くの犬・猫・兎たちが、ホームレスさんたちにかわいがられ飼育されていました。ボランティアさんも関わり...
2007/09/14(Fri) 01:05:09 |  杏日記*別館