Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
--/--/--/ (--) | edit |
ドリームボックス
2007/09/18/ (火) | edit |
ドリームボックス-処分器
これは動物の処分機です。
画面の向こう側が保護棟で犬たちがいます。
犬たちは動く壁でここへ押し出されてきます。
処分器(小型動物用)
猫や小型犬は小型処分機で殺処分されます。
隣は冷蔵庫です。病気になったり歳をとったからという理由で持ち込みされる子の中には、処分の時まで生きていない子もいます。このセンターでは遺体が痛まないように処分の時まで冷蔵庫にいれます。
炭酸ガス
処分方法は二酸化炭素ガスによる窒息死です。
釜(上から)
処分された子は火葬されます。釜を上から見たところです。
釜
釜です。遺骨を取りに来る人はいないでしょう・・・
過去記事「ひまわり」もご覧になってください。
10月4日に報道されたものです。見てください。パート1
パート2
こちらに上の動画の説明があります

にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと応援♪ありがとうv

ひまわり


追記にこの日いたワンコを載せています。
保護棟の犬保護棟の犬です。

捕獲されてきた子は、飼い主が判明するか、探しに来れば家に帰れるので、一頭ずつ入れられています。

保護棟-捕獲された犬人懐こい子がたくさんいます。
頭を撫でて欲しそうでした。

保護棟-捕獲された犬7人が近づくと走ってきます。
遊ぼうと誘います。

保護棟-捕獲された犬3純血の子も多くいます。
鑑札も迷子札もマイクロチップもなく、飼い主も探していないので帰ることが出来ません。

保護棟-捕獲された犬呆然としている犬。

保護棟-捕獲された犬おびえている犬。

保護棟-捕獲された犬6歳をとっていて寝たきりの犬。
迷子ではなく飼い主が持ち込みする犬のほとんどは、純血の犬です。
一人の飼い主が同じ犬種の犬をたくさん持ち込みすることもあります。 
保護棟-持ち込みされた犬
保護棟-持ち込みされた犬
保護棟-持ち込みされた犬迷子で捕獲されてきた犬は、保護棟に空きのある限り保護されますが、次々と新しい犬がやってくるため、長くいることができません。
通常三日で殺処分されます。
(このセンターでは一週間で殺処分です)

持ち込みされた子は、すぐに殺処分されます。

譲渡される犬もいますが、希望者が圧倒的に少ないため、ほとんどが処分されます。

ドリームボックス-殺されていくペットたち
私たちはペットショップ・ネットオークションで犬猫の生体を買いません!
繁殖しません
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
メーテレ


10月4日スッキリ

パート2

探偵ファイル
Comment
Comment list
悲しい・・・
せめて、
避妊や去勢は徹底させたい。
せめて、
「純血種じゃないと飼わない」という思想はなくしたい。
犬や猫やうさぎや・・・皆、おもちゃではない。病気にもなる。それが面倒みられないようなら、飼う資格はない。
せめて、そのぐらいはわかってほしい。
そう、いつも願っています。
たくさんの子が苦しみながら死んでいく現実が、少しでも減るように、自分ができることから実行していきたいです。
あ~、こんな当然のことしか言えないのが悲しい。
殺されてしまう子たちを減らすこと。
せめて本当に「安楽死」させてあげること。
そんなことすら、難しい現状を・・・
やはり多くの人に知ってほしいです。
2007/09/18(Tue) 23:01 | URL  | きみこ #b6cwxHCY[ edit]
杏さん、
有難う。。。辛い現場に出向かれたんですね。

皆、ゴメンネ。
人間はこれから天罰を受けますから・・・

殺されるために生まれてきたのか?私たちは何が出来るのか?
2007/09/19(Wed) 00:05 | URL  | ぶぃぶぃあん #YrH67uBk[ edit]
つらい現実ですが、多くの人にこの
現実を知ってもらって、罪のない大切な命を救ってあげたいです・・・といいながら
私も何もできない無力さに絶望
します(T_T)
人間の都合が通用する世の中
おかしいですよね・・・。
そうですね、今は数が減ることと
せめて安楽死できることを願う
ことしかできません(>_<)
2007/09/19(Wed) 00:13 | URL  | りえ #8JOFLnA2[ edit]
いつもセンターには一人で行けない方向音痴な私。みんないつもありがとう、お世話になります~

☆きみこさま、こんにちは
去勢や避妊はかわいそう、
一挙手一投足を飼い主の指示どおりするようしつける、
純血種の幼齢犬を買わなければ恥ずかしい、
・・・こういうのをよく見ます。
行き場がなく処分されているたくさんの犬猫たちの現状を知っていてなお、自分たちの欲望を満たすための道具としてしか、犬や猫を見れない人たち。
この現状を知らない人たちのために、やはり書かなければと思い書きました。
悲しい思いをさせてごめんなさい。重い話題にコメントありがとう。

☆ぶぃぶぃあんさま、こんにちは
死ぬために産まれてきたんじゃない。
人間以外の生き物にも、命や心がある。
こんな当たり前のことに気づかない(ふり? )をしている大人たち。
がんばろうね。

☆りえさま、こんにちは
りえさんは、いつもたくさんの子を保護して新しい家族を見つけているではないですか。
でも、次から次から、、キリがないですね・・・
少しでもまともな社会になるよう、がんばっていきましょうね。
2007/09/19(Wed) 20:10 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
私は8年前に行ったことがあるんですけど、
もう辛くて二度と近寄れなくなってしまいましたわ。
まだ、人が追い込む方のタイプでした・・・。

杏さん、ありがとう。
2007/09/19(Wed) 21:10 | URL  | キョロ #YqN.Cq0E[ edit]
☆キョロさま、こんにちは
人が追い込むタイプ(@@)
それは見れないです(TT)
もし、そういう仕事をさせられたら、ショック死します・・・
2007/09/21(Fri) 22:06 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/16(Thu) 09:23 |   |  #[ edit]
始めまして!
此方の記事を紹介して頂きました。
ドリームボックス関連の記事を作成しましたので、此方の記事をリンクさせて頂きました。
もし不都合のある場合は削除させて頂きますのでご連絡をお願い致します。
宜しくお願い致します。
2009/11/02(Mon) 11:18 | URL  | knd_pev77 #-[ edit]
Re:
☆knd_pev77さま、はじめまして
ご紹介ありがとうございます。
リンクフリーですのでご自由にお使いください。ご報告も不要です。
2009/11/03(Tue) 20:35 | URL  | 杏 #72f2XA5U[ edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/09/28(Fri) 18:14 |   |  #[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
これはマイクロチップリーダーです。 この場所は、動物愛護センターの保護棟です。 係留されていないワンコは捕獲され、センターの保護棟に来ます。一頭ずつ、鑑札や迷子札の確認...
2007/09/18(Tue) 21:48:30 |  杏日記
譲渡棟です。 センターに持ち込みされた犬や猫の中から、譲渡に向くと判断された子は譲渡棟に移されます。 ここの犬、猫たちは譲渡希望者がいれば譲渡されます。 この犬は散歩のと...
2007/09/19(Wed) 18:58:13 |  杏日記
今日も元気なAYです。 もうすぐ〆切り ☆沖縄より署名のお願い 第一次〆切り4/15 今年もカナダのアザラシ毛皮猟が行われています。 ☆...
2009/04/10(Fri) 19:58:57 |  杏日記
