Molto lieto di conoscerti. 犬、ねこ大好き。気ままに更新中。
譲渡
2007/09/19/ (水) | edit |
譲渡棟
譲渡棟です。
センターに持ち込みされた犬や猫の中から、譲渡に向くと判断された子は譲渡棟に移されます。
譲渡棟の犬
ここの犬、猫たちは譲渡希望者がいれば譲渡されます。
譲渡棟の犬(成犬もいます)
この犬は散歩のときに飼い主(老人)を引っ張ったという理由で持ち込みされました。非常に従順で賢いため譲渡されることになりました。
譲渡棟・未来のある犬
未来の開けた子たちですが、譲渡希望者がいなければ、ここから出ることは出来ません。
センターでは、譲渡希望者には講習を受けてもらい、譲渡後もしつけ教室などを行っています。この日も譲渡された犬がしつけ教室に来ていました。
今、日本では年間約40万頭の犬猫が行政で処分されています。
犬猫をむかえるときは、購入せずにおうちのない子からむかえてください。とてもたくさんの子が待っています。
犬猫の繁殖をしないでください。たくさんの子が、飼い主が得られないという理由で死ななければならない中で、増やすことは、他の犬猫を殺すことです。
私たちはペットショップ・ネットオークションで犬猫の生体を買いません!



にほんブログ村 猫ブログへ fc2ranking
ポチっと応援♪ありがとうv
Comment
Comment list
一歩一歩
昨日の日記にコメントつけられないへたれな私でごめんなさい。

私の赤い糸結びたいの先輩ブログでも
センターから引取って社会に適応できるようにして赤い糸を結んだ日記があります。
とにかく人間が変わらないと。
2007/09/19(Wed) 20:35 | URL  | ちゅう #co9xvPLk[ edit]
☆ちゅうさま、こんにちは
キツイ内容をUPしてごめんなさい~
年間約40万頭、一日約千頭です。毎日千頭が殺処分。
こんな国は他にありません(TT)
2007/09/19(Wed) 21:08 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
ここのセンターは出来てまだ間もないんですかね。
設備が整ってますね。
せめて、生き残ったこの子達がこの扉から出れますように。
2007/09/19(Wed) 21:19 | URL  | キョロ #YqN.Cq0E[ edit]
命をつないでほしい・・・
こういう立派な譲渡棟ができた・・・
それだけでも、すごい進歩ですよね。
うちの市には、こんな立派なもの、ないと思います。
譲渡会でも、子犬しか出てこないし。
とにかく、ここまで来た子たちは、命をつないで、幸せをつかんでほしい・・・。
素朴な切なる、願いです。

杏さん、つらい報告を本当にありがとうございました。
2007/09/19(Wed) 23:13 | URL  | きみこ #b6cwxHCY[ edit]
つらいけど現実・・・
今年の夏、タッチの差で持込されて助けられなかった命があります。
その子猫もこういう所で・・・と思うと涙が出てくる。
つらいけどこれが現実なんですよね。
何とかして変えていかないと。。。
譲渡棟で里親さんを待つわんちゃんに良い出会いがありますように。
2007/09/21(Fri) 11:26 | URL  | みーも #-[ edit]
☆キョロさま、こんにちは
新しいです。
譲渡が増えて、持込が減りますように・・・
去勢・避妊が徹底しますように・・・

☆きみこさま、こんにちは
きみこさんとこは、あるはずですよ~見学も出来るはずですよ~
ここは、成犬も猫も、譲渡されます。
ただし、希望者が少ないので、譲渡になる子は少ないです・・・

☆みーもさま、こんにちは
タッチの差で、持込された・・・飼い主さんはほんの少しも待たずに処分に持ち込んだのですか。
そんなに困るのならば何故産ませたのでしょう・・・死ぬ為に産まれてきた子・・・産んだ母猫・・・
この譲渡棟には猫もいるんですよ(^^)人懐こい可愛い子です。猫は犬以上に決まらないけど・・・
2007/09/21(Fri) 22:23 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
いつも有益な情報を有り難うございます。
この譲渡棟から多くの犬猫さんが本当のパパママさんを見つけて旅立てますように。
そしてこういう試みがもっともっと広がりますように。

繁殖は昔から大反対です。
素人がお金儲けをもくろんで自宅の犬を繁殖させる例が多くて本当に腹が立ちます。
障害の出る子も多く、捨てたり処分したりする人もいます。
妹はトリマーなので、お客で繁殖をしたい・・などと言い出す人には厳しくリスクを説明してます。
2007/09/22(Sat) 16:47 | URL  | るん #-[ edit]
☆るんさま、こんにちは
お仕事、無事終わりましたか(^^)お疲れ様です。
うちの子繁殖は、ショップやブリーダー側もコストをかけずに儲けることができるので、止まりませんね(TT)
たくさん殺しておきながら一方で、自分たちに都合のよいように製造できる・・・信じられません。
るんさんの妹さんのような方がたくさんいるといいのに。
2007/09/22(Sat) 17:24 | URL  | 杏 #0eITWfcI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
先日の杏さんのブログ、そして昨日のtoromingさんのブログを読んで、 まだ現実をご存知ない方にも、知っていただきたいと思いましたので書きます。 私は、過去に名ばかりの動物愛...
2007/10/13(Sat) 05:58:55 |  - キョロ日記 -
キョロ日記から、 現実 現実・続き 杏日記から、 マイクロチップの読み取り ドリームボックス 譲渡 そして10月4日のスッキリ
2007/10/20(Sat) 15:57:34 |  杏日記*別館